旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

片思い中の女性に気持ちを伝えたいのですが、タイミングなどで悩んでいます。
その方とは少人数の習い事で一緒なので、気まずくなるのは恐いですし申し訳なく思います。正直、今告白しても玉砕しそうですけど、このまま後悔するのも嫌です。
こんな時どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

直接言えば角がたちますから、聞くなら、とうまわしの言い方、例えば、

好きな人いますか?どんな方が好きですか?と聞いてみられたらどうでしょうか?
    • 0

習い事の女性と仲の良いかたにあなたの事を恋愛対象としてどう思うか聞

いてもらいましょう♡
    • 0

年齢やその人の雰囲気、今の親密度にもよると思いますが、文面から落ち着いた印象を受けましたので、まずはお茶か食事に誘ってはいかがでしょう?

「迷惑でなければお茶にでも誘いたいと思いますがいかがでしょうか?」
のような聞き方で、好意(興味)があることは十分伝わります。
もし相手が困惑しているようなら、そのまま笑顔で「ああすみません、気にしないで下さい」と言ってしまえばそれで終わりです。
上手くいけばその後、好意があることを知った彼女が自分に興味をもってくれる可能性もありますよ。
(今までより距離を置かれた場合は諦めるしかありませんが。)
    • 0

その方はいつ頃まで一緒の習い事をしている予定なのでしょうか?

もし気まずくなるのであれば、辞める前に告白をするのも手ですよね。
玉砕しそうなのであれば、親しくなってからでもいいのでは?と思いました。
相手の方の気持ちになると、習い事でお話する程度で「付き合います!」とは言いにくいですよね。
頑張ってください!
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分に自信を持ってください。
相手のペースやスタンスに歩み寄るという考えを持っていれば、相手との関係が上手くいくのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0