プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は41歳の男性です。私の職場で同じ部署で一緒に働いている61歳の女性と話ししてると、彼女だとホンネで何でもさらけ出せるのは何故でしょうか? 私は未婚で、彼女は離婚歴ありで娘と孫がいる身です。彼女は容姿や言動が若ぶりで魅力的な熟女です。彼女とは、ある出来事がきっかけで翻意にして頂き、後に携帯番号を交換して、たまにメールしたり、仕事終わりに食事会やカラオケで交流しています。私が彼女と話してて、私が口下手だからか、彼女が私が喋りやすい様にリードして、たまには私をいじってくれて彼女の前だと何でも包み隠さずホンネとかをさらけ出せるのです。私はどうかしてるのでしょうか?皆さん教えて下さい。

A 回答 (10件)

宇宙単位でいえば、20歳違いは、微々たるものなので、気にしなくて良いと思います。


30歳て、魅力ない女性より、心惹かれるのもわかります。
ただ、あなたが心地よく感じるのは話を聞いてくれているからで、その関係が崩れた時は、別の感情がうまれるのかもしれませんね。
今、あなたが、オアシスと感じるのならそのままで良いと思います。
結婚を考えるなら、もう少し熟知する必要があるでしょうが。
    • good
    • 0

母親見ないな感じなのですかね?

    • good
    • 0

彼女は、人性経験豊かな包容力ある女性だからでしょう!

    • good
    • 0

あなたが彼女といるとリラックス出来るなら、今の状態を続けるのが良いのではないんでしょうか。

同じ職場だと周りの目もありますので注意の程を、それともヤリたいのですか、結婚する気があるなら、何をやってもいいけど失敗した時の事を考えて行動してください。
    • good
    • 1

いつもながらオシエル君の名回答には感嘆しますね。

マザーコンプレックスがあるのかもしれませんね。その関係でいいのでは?恋愛感情は心の中にしまっとこう。
    • good
    • 0

好きになるのに年齢は関係無いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

失礼ですが、おばあちゃん子ではなかったですか?

    • good
    • 0

貴方が心地いいと感じる事が


大事ではないでしょうか。
年齢ないて関係ないですよ。

素敵な関係ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



>彼女だとホンネで何でもさらけ出せるのは何故でしょうか
甘えられる女性だから、あなたは心地よいんじゃないですかね。
相手も、そんな息子のようなあなたが可愛いんだと思います。

>私はどうかしてるのでしょうか
いいえ、どうかしてないですよ。
こういう関係になれる人ってなかなかいませんから
とても大事だと思います。

同年齢で同じくらい居心地のいい人を探すのは難しいです。
あなたが幸せなら、それでいいと思います。
結局は年齢なんて関係ないですからね。
どう幸せに生きるかですから、自信を持って仲良くしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで自信がついて一歩前進出来ました。だから、僕は彼女が以前、映画館で流行りの映画を見るのが好きって言ってたので、彼女に「○○さんと一緒に二人で映画館で流行りの映画を観たいです」って自分の口から伝えると彼女にOKが貰えました。

お礼日時:2017/08/25 10:11

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!