プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで商品を購入しました。
商品説明とは違う商品(レア物ゼロ)が届きすぐに出品者に連絡したところ、3日以上連絡が来ずAmazonマーケットプライス保証と言うものに申請し本日承認されました。

商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。

※お聞きしたい問題の件はここからです。※
出品者から
商品を指定住所まで送れ。
返金完了しているんだから2週間以内に行え。
もし送られなければ、出品者側の権利を行使し再審議請求するぞ。
と言った脅し文句のようなことをメールで送られました。

この場合、商品の説明欄に記載されていたレア物無しの商品代全額返金されて返品を求められた際、返品に応じないといけませんか?
返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?着払いで発送したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。


売買契約はなかったことにするということですので返品は必要です。

>返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?
商品購入時にあらかじめ同意した契約時効に取り決めがなかった場合は、今回の取引が成立しなかった原因は相手側にありますので、着払いでもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 23:34

返金が完了しているなら、あなたが商品を返品する義務があるのは当然です。



言い方がキツイのかもしれませんが、言い方がキツイだけであり、
出品者の言っていることそのものは常識的なものです。
脅しでも何でもないです。

送料は、amazonのルールに則れば出品者負担のようですが、
ケースバイケースなところもあるので、
出品者と協議するか、そこでまとまらなかったらamazonのサポートに連絡するのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
そのとおりかもしれないです。

お礼日時:2017/02/22 23:33

ごめん


レア物ってなんのこと?

それがどういう商品なのかがわからないので
なんともいえませんが

とりあえず返品は着払いでいいと思いますよ
波風たてたくなければ、おとなしく送料は払いましょう

商品が何なのか
どういう取引なのか
詳しい方からもう少し詳しく書くと的確な回答がくるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/22 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!