英国風なアーチにゲート(門扉)がついているものをしりませんか?
おしゃれで、通販等で買えるものだと尚良いです。
上のアーチに植物をはわせ、下はゲートとして使えるもの。そして横に飾りがついていなく、レンガ塀につなげて使えるものです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マストレさんをお薦めします。


英国風ではなく英国製ですが、国産のものよりも安くて重宝しています。
既製品以外にも希望に応じて門扉やフェンス等を作成してくれるサービスもあるので、カタログ請求してみると良いでしょう。

参考URL:http://www.inh.co.jp/~massovs/
    • good
    • 0

こんにちは。


こちらはいかがでしょうか?
アーチ+門扉でバラを這わせることが出来そうです。

その他、ズバリの商品があるかはわかりませんが、英国風の門扉を取り扱っている業者を載せておきます。

http://www.sankihome.co.jp/index050.html

参考URL:http://www.yamaju1.com/bara-arch.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「塀の塗装」と「フェンス・門扉の取り替え」

戸建て住宅の「塀の塗装」と「フェンス・門扉の取り替え」を考えております。
なるべく低価格で仕上がるように、それぞれ別の業者に頼もうかと考えております。

「塀の塗装」と「フェンス・門扉の取り替え」は、どちらを先に工事すべきなのでしょうか?
素人考えでは「フェンス・門扉の取り替え」の方が先のように思うのですが・・・・

Aベストアンサー

正確に言うとフェンス、門扉の撤去⇒フェンスの柱⇒塗装⇒門扉の柱⇒フェンス、門扉本体の取り付けという順序がベストではないかと思います。

ですからそれぞれ別の業者もいいですが、工程を考えれば信頼できるエクステリア専門店にトータルで依頼するのがいろんな面でスムーズに行き結果的には満足のいく結果になるのではないでしょうか。

Qレンガ積みとレンガブリック 違いについて

レンガの門柱、花壇、袖壁等、「レンガ積み」と「コンクリートブロック+レンガブリック貼り」とでは
どう違うのでしょうか?見た目には共にレンガ造りに見えます。
業者さんからはレンガ積みしか提案されませんでしたが、もし安いなら後者のほうが
よかったです。ブリックを貼るほうがコスト的にも安いでしょうか。
もし安いなら何故そちらを提案してくれなかったのでしょうか。
予算オーバーでレンガをあきらめた部分もあります。

Aベストアンサー

レンガブリックはレンガの薄いものを貼りつけるという工法だと思います。
まずはブロックを積みそれからブリックを貼りつけて目地を埋め仕上げるという工程です。
たかさがひくい、曲面を利用する等の設計であれば工程の少ないレンガ積の方が安いと思います。
高さが高いものだと組積工法のレンガ積は向いていないので鉄筋を入れたブリック貼りの工法になると思います。
コストが掛けられないならばコンクリートブロックのままで工事を終了して後はDIYでブリックを貼っても楽しかったかもしれませんね。

Q門扉がポストに当たってしまいそうです

ポストと門扉(両開き)を設置したのですが、ポストが結構大きいサイズとなっていて家に入る際に門扉を行き勢いよく押し放した場合(170°位)に収納ボックスにぶつかってしまい、アルミ製の門扉にキズ・ヘコミが生じてしまうのが心配です。一応両開きなのですが片側は
通常はロックしていて開かないようにしてあります。通常時に開閉するほうにポストが付いている状態となっています。
また、下には土間コンを打っています。
こういった内容なのですが、いい対策方法はありますか?

Aベストアンサー

自家用のポストならポストを移転する

意味が分かりにくいのですが

収納ボックスと門扉が接触する
だったら収納ボックスを撤去する

収納ボックスにぶつかってしまい、アルミ製の門扉にキズ・ヘコミが生じてしまうのが
収納ボックスとポストが接触しても門扉に傷がつくはずはないと思います
傷がつくのは収納ボックスかポストだと思います

いずれにしても門扉に傷をつけたくないが門扉は使いたい
だったら傷を付ける物を撤去するか門扉が開き過ぎないようにストッパーを取り付けるかしてください

Q電動アコーディオン門扉のお勧めは

間口3mの駐車スペースに電動の伸縮アコーディオン門扉を取り付けることになりました。
チェーン駆動式(東洋エクステリア製アルピタGX)とバッテリー駆動式(四国化成クレディアコー2型)があるようなのですが、どちらにするか迷っています。それぞれの長所、短所が判るようなアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

電動式は、雨の日に便利ですからね。

どちらを選ぶのか、これは、好みの問題と値段になると思いますよ。
四国は定価が安いのですが値引きが少ないので似たような値段になったりします。

うちは四国の物を使っています。
これの面白いのは、アコーディオンの移動部分にモーターがあるので構造が比較的単純な事。
壊れても修理が比較的簡単になってます。
あと、左右どちら開きでもOKと言う事でしょうか。

TOEXのものには、ソーラーがあるようですが、パネルの汚れなども注意しないといけないので、100Vの方をお勧めします。
(四国は100Vのみ)

この手の物は、受注生産になると思いますので、納期に注意して下さい。
うちで使った時、3週間ほど納期が掛かりました。

Qマンションに門扉を取り付ける

マンションの玄関の外にゲートを付けたいのですが、穴あけ等の工事不要で取り付けができるものはないのでしょうか?
子供、飼い犬が出て行かないようにするためです。子供用・ペット用のゲートは室内用しかないようなので。。
階の一番奥の部屋なので廊下に取り付けできたらなと思っています。大家さんには取り付けの許可を得ていますが、できれば穴などあけたくないので。。。幅は130センチです。
なにか簡易門扉のようなものがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オートマチックゲイトII というベビーゲートは専用パネルをつけて1440までいくそうです。楽天で見かけました。

集合住宅の廊下はかぎのかかるものはダメですよ。サムターンといってねじって空けられないとまずいです。

私も母親として思うのですが、ゲートを過信しないで下さい。ペットはともかく、子供の知能はさすがに人間!思わぬ知恵を出して困難を打開する力があります。それが、転落事故につながると思うのです。

あと建築士として言うと大家さんがなんと言っても廊下につけるのはあまりよろしくはないですね。特殊建築物定期検査や、消防の定期検査で引っかからないとも限りません。玄関の框ラインくらいにセットするのが本当ではないでしょうか。

100均やホームセンターにある格子のワイヤーネットでゲートをDIYしているお母さんもいましたよ。いかがでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報