人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今年、事情がありまして、米作りを止めることになりました。小作契約は3年にする予定です。それ以降が不明ですが、少なくともその三年間は農業用の電力を使うことがありません。三年間は止めておいてその後は、状況によっては再開することは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

電力会社は全国一社ではありませんから、この種のご質問に匿名匿住所では的を射た回答はできません。

3年間の休止制度があるか否か、少なくとも私のところではそのような制度はありません。

しかも、農業用電力とは具体的にどのような契約なのでしょうか。
大昔からの定額制「農事用電力」だとしたら、いったん廃止したら同じ種別での再契約はできません。

いずれにしても、地元の電力会社に聞く以外に、正解はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。電力会社に聞いた方が確かに速いですね。

お使いの電力会社に連絡してください。

外線を外してしまうのではなく、操作盤の元を切ってくれます。
再開する時に又操作盤の元をつなげれば、外線まで工事する必要は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。電力会社に電話したんですが、引き込み線も外すと言うことです。再開には工事をすることになるのでお金がかかるが、金額は不明とのことでした。メータも取り外すと言うことでした。