アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももいろクローバーZ
とかいうグループ
最近みないけど
消えたの?


なんか妹的グループのメンバー急死で
コンサート中泣いたとかで

久々にワイドショーのネタになってたね。
便乗しちゃたのかな?


一時期
芸能人にも

モノノフでーすとか
言ってた連中
一切言わなくなったけど?

A 回答 (9件)

ももクロファンの人すみません。



今、ももクロは岐路に立たされていることは間違いないと思います。ももクロは、もう「週末ヒロイン」ではありませんし、最年少の佐々木彩夏さんも20歳を越しました。

島田秀平氏が、一昨年かの占いのコーナーで言っていたことが本当になりつつあるけれど、ももクロのつまずきというのは、私には、もう少し霊的な問題を抱えているような気がします。ももクロさんたちは、巫女のような神事につながることをするけれども、スタッフなり、責任者の川上氏が、そういう厳かな気持ちで臨んでいなかったことが、様々なトラブルに繋がったと見ています。

ももクロ自身、2016年の終わり頃、ホットウェーブという番組で「テレビ埼玉」さんしか、追っかけてきてくれない、と語っていました。雑誌「B.T.L」1月号での恒例の特集もなくなったわけで、よもや彼女たちが認識がないというわけではないはずです。しかし、それ以上に、百田夏菜子さんが、NHKの連ドラに出てしまえば、もう、今まで通りのももクロとしては戻らないと思います。

今放映している『べっぴんさん』(2016.9-2017.3)というのは、4人の女性たちが、起業してベビー用品を販売する会社にする話です。主役の芳根京子さんに合わせて、百田さんが選ばれたものだと思います。

今回、単に、紅白歌合戦を落選させたお詫び程度の配役ではなかったからです。そこでの百田夏菜子さんの役どころと、その演技は想像以上でした。レギュラー出演の中では、一番、難しい役だと思います。

その4人の女性グループの中で、人見知りで、客商売などうまくできないので、お客や同僚から注意をされて、会社を休んでしまうとか、他は、みなイケメンでエリートの旦那さんなのに、自分は20歳も歳の離れた旦那さんで、旦那は戦地から戻らず、貧しい生活をし、夫から貰った腕時計さえ質に入れ、乳飲み子を背中におぶっての登場なのです。

その子が4~5歳になると、今でいうADHD で扱いきれないと保育園にも預けられず、仕事場に子供を連れてくれば、仲間からはしつけがなっていないと怒られるとか、役どころが、かなり難しいと思いました。少なくとも、アイドルの人がやる役ではありません。

話題になっている清水富美加さんも、朝の連ドラにも出演ていましたが、百田さんのような生活に疲れたような役ができるとは思えません。そして、今は、40代の女性を演じています。これから、まだ歳上の役もするでしょう。百田夏菜子ファンとしては、たぶんがっかりしている人も多いだろうと思います。自分の母親のような雰囲気を出しているのですから。

ももクロは、役者になろうとしている子役さんを集めていた中から選び、ダメ元でできたアイドルグループです。また、0期からのももクロのメンバーからすれば、もう10年が経ちますが、未だに音楽性が上がらないままなのです。音楽陣はかなりのスタッフを揃えているのにもかかわらず、また同じプロダクションの功労者ヒャダイン氏と別れてしまったことが、致命的ではなかったのではないでしょうか。

今になって、川上マネージャー(kwkw)が手を差し伸べても、ヒャダイン氏は、本気にはしていないような気がします。今になって感じるのは、川上マネージャーの路線が、鼻につくというか、当たっている時は良かったけれども、彼の強硬路線が結果的には裏目になってしまったように感じます。

アイドルとしては、AKBグループのように、メンバー入れ替えができない以上は、アイドルグループとして終焉の時が来るのは必然的ですし、プロダクションのスターダストも、そのための路線はある程度は用意はしているとは思うのです。

しかし、将来を考えてちゃくちゃくと行動している子と、そうでないメンバーではそろそろ差が出てくるものだと思います。おそらく解散はしないでしょうけれども、キャンディーズやパフュームのように先々まで、ももクロ仲良し5人組というようにはいかないでしょうね。私はそう感じています。

事実誤認の所ありましたら、予めお詫びいたします。
    • good
    • 1

君は、ももクロのチケットが高くてスネてんだね。


無料地上波で見たくて、愚痴ってんだね。

無料地上波でも、冠番組が2つもあるよ。
テレビ朝日 ももクロChan
関西テレビ 桃色つるべ

他にも冠番組がいっぱい。
テレ朝チャンネル1 別冊ももクロChan
フジテレビNEXT ももいろフォーク村
Hulu ももくろちゃんZぐーちょきぱーてぃー

冠番組持つのは、大物だけだよね。
小物の様に、ちょろちょろTVに出る暇ないんだよ。

ももクロ以上に、冠番組持ってる女性アーティストなんて、いないよね。
ももクロが一番だって納得できたでしょ。
    • good
    • 2

根強いファンがいますね♡

    • good
    • 0

算数できない人は、経済も分からんよね。



順位だけ見るといいよ。

2016年のライブ観客動員ランキング
【女性アイドル】
1. ももいろクローバーZ
2. 乃木坂46
3. モーニング娘。'16
4. HKT48
5. 私立恵比寿中学
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ券くばりまくりでしょw

お礼日時:2017/02/24 16:44

他で活躍してんじゃないの!?


そういう芸能人いっぱい居るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百田しかみないよ
百田も3月までの朝ドラでしか見ない

お礼日時:2017/02/24 16:46

TVと言う斜陽産業で語ってんの?



終わってるコンテンツに出る暇ないよ
ももクロにとって、TVなんてバイト

ライブで64億円以上稼ぐ
2位以下とダブルスコアのぶっちぎり

2016年のライブ観客動員ランキング
【女性アイドル】
1. ももいろクローバーZ: 641,242人 / 22公演
2. 乃木坂46:       317,286人 / 32公演
3. モーニング娘。'16:  160,356人 / 72公演
4. HKT48:  112,245人 / 21公演
5. 私立恵比寿中学:  106,279人 / 27公演

新庄が甲子園で試合に出ると、1試合あたり2億2千万円の売上
ももクロがスタジアムでコンサートをすると、1日あたり6億円の売上
TVじゃ1日で、数百万円しか稼げないだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

落ち目のグループとかファンは
営業で稼いでる
テレビなんてとかいうんだよなw

その次はアダルトDVDかなw

ヌードかなw

お礼日時:2017/02/22 09:53

関西ではレギュラー番組やってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルでなんとかネバル

落ち目やな

お礼日時:2017/02/24 16:45

SUZUKIのCMで一日何度も観ますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいだろ

ウインナーのCMも降ろされてるし

お礼日時:2017/02/21 13:41

リーダーの百田夏奈子がNHKの朝ドラに出ていましたのでその収録などでグルーブとしての活動に制限が出てしまったのでしょう。


時期的にそろそろ終わりでしょうから、単独での仕事が増えなければ再びグルーブとして前に出て来るのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モブみたいに
ろくに台詞もなくでてるやつ?w

お礼日時:2017/02/22 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!