ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

通院中の交通事故の対応について。
今月いっぱいで通院が終わるのですがまた追突されました。
前回も今回も10対0です。
整形外科に行きまた通院する事になりました。
この場合どのような手順を踏めばよいのでしょうか??
痛みは今回は前とは違うヶ所もでてます。
今月まだ少しあり保険会社が2社かぶってしまっても構わないのでしょうか。
宜しくお願致します。

A 回答 (2件)

>この場合どのような手順を踏めばよいのでしょうか?

今回、受傷したところの治療を
 今回の相手に請求すれば良いだけです。

ただし、現在の治療と今回の治療を「同日に受けた場合」、
通院1日が2倍になることは有りません。
    • 0

まず、その以前の事故の負傷と今回の事故の負傷との「線引き」が必要となります。

前回の事故の負傷が、「完治状態」なのか「症状固定状態」なのかで扱いがかなり変わります。
症状固定状態であれば、その症状を超える部分のみが今回の補償対象となるのが通例で、そこは主治医の判断が大きく左右させます。
通院中の事故と言うのは、かなり厄介な内容となります。
この様な状態は、裁判に発展する可能性があるので、今の時点で弁護士には相談してください。
    • 0