痔になりやすい生活習慣とは?

昨日、ちょっとしたことからミサイルをくらいヘコんでいます・・・笑
そこから私がミサイルを撃ち込むと戦争になってしまいますので・・・静かに堪えます。
男は黙ってガマン精神・・・辛いです・・・堪えた部分を発散する些細な趣味にまでミサイルが
飛んできたりしたら、男は外に出れば7人の敵がいる・・・とは言いますが、そのライバルと
良い意味で戦って、良い報酬を得ることに今後自信が持てない精神状態に今、自分がいることがわかります。子供もいるのでこんな弱気なことは言ってないでガマンすれば良いんでしょうが、私は自宅では人として抹殺されているような気がしてなりません。

大和撫子・・・清楚で凛とし、慎ましやかで、一歩引いて男性を立て、男性に尽くす甲斐甲斐しい女性
このご時世、賛否両論あるとは思いますが、清楚で凛としてなくてもいいです!一歩じゃなく1mm引くくらいでいいです!がそうしていただけるなら仕事に集中できます。同じ立ち位置くらいでも、私が人間として間違えたことをしていないなら、文句を言わないでもらえるだけでお金は稼ぎます。

夫婦間のお互いの譲れない部分って気持ちの1mmくらいの差なのに、
生涯年収やストレスをかかえる時間、命の最後の時に感じることは
前者と後者で大きな違いが出てくるような気がします。
私は楽しく考えて前向きに生きたいです。
リセットしてしまうのも一つの手なんでしょうが、子供がいるので、なんか違うような気もします。

勝手な持論で申し訳ないですが、1歩前に出ている妻に伝えたいんですが、そのまま伝えたら
戦争必須です。長い年月をかければ同じ立ち位置くらいになるのかもしれませんが、今、いっぱいいっぱいかもしれません・・私が過労とストレスでリタイアしてしまうのもアリなんでしょうけど、そうしたらこれまで培ってきた業績を失う危険性が高いことがわかります。
別のアプローチも含めてどうやって伝えたら、お互い前向きに生活していけるのでしょうか。
アドバイスあれば宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。

奥様と雑談の会話できるだけでも、これから少しずつでも夫婦の今後についてじっくり話す機会もできる可能性もあると思います。

投げかけた話と関係のないこと言うのも
あなたに聞いて欲しい!って
話したい事が沢山あって、まとまりつかないのかもしれませんね。
あなたが、あっちこっちに飛ばないよう、導いて聞くようにしてもいいかもしれませんね。
そしたら、今後の話もちゃんと向き合って、できるようになるかも?
    • 0

読んでてちょっと理解しにくいのですが…

夫婦お互い向き合いたいって話しなのかな?

夫婦にとって大切なのは

お互いの思いやる事

それを、ちゃんと言葉で伝えたり、態度にだしたりと…

ミサイルを打ち込まれても
戦争は買うべきではないですね^_^;
といっても、男は黙って我慢精神も…ね

夫婦でゆっくり話す時間ってあります?
弱気な所や家での居場所がないとか、いろいろ冷静に話してみてもいいのではないのでしょうか?
それと、奥さんの話しもただ聞いてあげることですね(聞き出す)

後は、ちゃんと夫婦の営みありますか?
これは、夫婦にとって、とても大切な行為です。

私もいろいろあって
気がついた事でした。

子供達の為にも夫婦仲良く生活できるとよいですね(^-^)
ファイトです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
ちょっと私の考え方わかりづらくて申し訳ありません。
ただ聞いてあげるというのは、雑談のことですよね。妻と雑談をすると展開があっちこっちに飛んでこちらが投げた話と関係ないことばかりを言うので疲れるんですよ・・・
やはり、そこ聞いてあげないとマジメな夫婦の今後の話というのも聞いてもらえないんでしょうかね〜。

そして・・

あなたと奥さんと あなた達の子供・・この家族の組み合わせは過去にも現在にも未来にも あなた達だけ・・

夫婦間や 家族間の事って 誰の答えも正解で無いだけ・・

なる様にしかならないし あなた達家族で 良い方向に変えていくもの・・

此処が 皆 理解出来て無いから 他人に聞く事になる・・
    • 0
この回答へのお礼

おお〜なんかストーリーがやる人で変わるロールプレイングゲーム的な
感じにも受け取れて面白い発想ですね〜。まぁ、今はムカムカしているので
脳みそ転換しずらいですけど、楽園に進む鍵さがしてみます。笑

小説としては 出だしの掴みはOK・・

でも 質問としては あなたが 何を聞きたいのかを理解し難い・・

こんな文章にすれば 最後まで目を通す必要がある・・

第三者は 其処まで読む人は少ない・・

Q&Aサイトには 不向きな書き方です・・
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ない・・・
書いてるうちに憎悪がこみ上げてきて
愚痴を出してしまったのでしょう。
穴を掘って叫べばすっきりするんですが、その穴がどこにも見当たりません。
コメントレベルの高い方から回答いただいたようで、未熟な書き込み反省しています。