痔になりやすい生活習慣とは?

よくショッピングセンターなどでフィットラボのケアステーションやってますよね。
そこで体験出来るアスモケアなのですが、これはお年寄りの方もやって大丈夫なのでしょうか?
腰の悪い祖母に良いかなって思ったのですが、医療機器などに詳しい方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

医療機器に詳しいというわけではないのですが…ケアステーションに参加したことあります。

私はアスモケアのおかげで痛かった膝の痛みが取れて、スタッフさんも驚いてました(笑)
高齢者の方でも問題なく出来るみたいですよ、私の地域は午前中は高齢の方が多いですね。でもペースメーカーを使ってる人は止めた方が良いとのことでした。

ケアステーションに参加することの最大のメリットは、健康に対する意識を高められるということだと思います。
生活習慣が悪いとどういう結果を招くか、そういうことに関して的確なアドバイスをくれます。

私はそれから夜食やタバコを控えるようになり、子どもにも好き嫌いはさせないようにしてます。
    • 0

フィットラボのケアステーションって毎回人すごいですよね。

見た感じ、お年寄りの方もたくさんいましたから、多分問題ないのではないでしょうか。
風邪とかにも効くならアスモケア体験してみたいですね~。
酵素サプリなどの健康食品も販売してたので、どちらかと言えば、私はそっちの方が気になりましたが。
    • 1