自分のお店を開く時の心構えとは? >>

■詳細
日程 3月上旬(雪が積もってなければ)
曜日 平日
場所 鬼怒川温泉付近
人数 3名
年 80代半ば二人を連れ
交通手段 車
旅館 部屋 落ち着いた和式、和風が良いです。
風呂 年寄りで一人では入れないため、部屋に風呂が希望です。
予算 一人15000-25000円 程度
食事 おいしければ特別な希望はありません。

以上が概ねの予定です。

年寄りの最後の旅行です。あまり親孝行もしていないので、少しでもと
思い考えています。

※自分でもWEB等で調べておりますが、数が多く選択に苦慮しております。
評判等の書き込みを参考にして考えております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追加


部屋食は多いですが、内湯はあきらめた方が・・・
http://www.yukoyuko.net/kw/%E9%AC%BC%E6%80%92%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内湯はどうしても必須ですので考えてみます。

お礼日時:2017/02/21 21:00

#1です。



先程の鬼怒川プラザホテルで、露天風呂付の客室で部屋食で、1人20,520円です。
客室の露天風呂も源泉100%の温泉なのですが、よその温泉では客室のお風呂は温泉ではないところが多くあります。
その点をよく確認された方が良いと思います。

その点で、やはり鬼怒川プラザホテルが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難うございます。
第一候補で今見ています。

お礼日時:2017/02/21 20:57

貸し切り風呂、個室食なら平日17000円(二人)土曜21000円→三人にしてもらう。


https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/planlist.asp …

最近はバイキングが多いので部屋食は4万円台になるかも。
内湯も露天風呂付部屋で高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね。結構高いですね。いろいろ調べてみます。

お礼日時:2017/02/21 20:59

鬼怒川プラザホテルが良いと思います。


ホテルの規模もある程度あり、知名度もありますので安心できます。
部屋食、露天ぶろ付きの部屋。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難うございます。
第一候補で今見ています。

お礼日時:2017/02/21 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新大阪駅の新って新幹線の新?

新大阪駅の新って新幹線の新?

Aベストアンサー

単に「既存の〇〇駅」と区別するために「新しい〇〇駅」という意味でつけただけじゃないかなぁ. 既存の駅名と重複する理由は, おそらく #6 に書かれているように「全国で通用する名前」を使いたかったんだと思います. その明確な例が新山口でこの駅は実際に「新幹線で山口県中央部へ行くときの玄関口」という意味合いを持たせています. 実際に小郡町 (など) が山口市と合併して今の山口市ができる*前*に改称されているんですけどね.

ちなみに新倉敷と新下関はもともと山陽本線の駅があったんだけど山陽新幹線の駅が併設されるに伴って改称されたものです.

Q日本の駅名に旧国名(肥前、紀伊など)が使われている駅があるのは何故なのでしょうか?知っている方教えて

日本の駅名に旧国名(肥前、紀伊など)が使われている駅があるのは何故なのでしょうか?知っている方教えてください

Aベストアンサー

乗り換え検索サイトを使ってみれば一発解消です。
同じ名前の駅が沢山出てくるようなところは、旧国名をつけたりして区別しています。

実際福島という駅が福島県と大阪市内にあるあたりはクイズ等で有名だと思いますが、
そう毎日福島県~大阪の福島ピンポイントで移動する人が多い訳ではありません。

東京都の武蔵小金井駅と栃木県の小金井駅は、共に東京通勤圏で、
新宿でうまく湘南新宿ラインが来れば2時間で移動できてしまいます。
片方に「武蔵」を付けておくと混同しないですよね?という理屈です。

昔は旧国名を付けるケースが多かった気がしますが、最近だと京阪したように
観光的にメジャーな名前に紐づける(例:四条→祇園四条)ケースが増えている気がします。

Q三重県から日光東照宮→鎌倉 2泊3日の旅行を考えています。 交通手段は電車です。 自分なりに調べてみ

三重県から日光東照宮→鎌倉 2泊3日の旅行を考えています。
交通手段は電車です。
自分なりに調べてみたので、このルートで合ってるか教えて下さい。
【日光東照宮へ】名古屋駅から東京まで行って、山手線に乗り換え 浅草駅から特急スペーシア号で東武日光駅。

【鎌倉へ】東京駅からJR鎌倉駅

【名古屋駅へ】鎌倉→大船→小田原(ここで新幹線に乗って)→名古屋駅

この行き方が分かりやすく、スムーズに行けるんでしょうか?

新幹線は行き帰りの名古屋駅〜東京駅間だけ
使用する予定です。

もし、他に行きやすいルートがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

スペーシアに乗るのなら
新幹線を品川で降りて常磐線直通電車で北千住に行って東武線に乗りかえ、或いは品川か東京駅から新宿に出てJR直通のスペーシアに乗換。

Q福岡から東京へタダで行くには?は?

福岡から東京へタダで行きたいのですが。タダで。ガイジンとか女じゃないから
ヒッチハイク無理です。それから、東京でタダで10日間くらいいたいですね。
帰りもタダで帰りたいです。

Aベストアンサー

皆さんが仰る様に歩きか自転車と言う所でしょうが、ヒッチハイクが無理と言うのですから残された方法は少ないでしょう。
例えば、何処かの運送会社へ行って荷下ろしなどを手伝う条件で東京まで乗せて行って貰うとか、空便で帰る事の無い
運送会社ならば帰るときも同じ方法で乗せて貰うとか。

Q電車切符の買い方を教えて下さい

東京駅から東北新幹線利用して東部日光駅まで行くときは
東京駅--宇都宮駅乗り換え--東部日光駅到着となると思うのですが
東京駅はJRですから宇都宮までの切符しか買えませんか
それともみどりの窓口かどこかで一緒に、
目的地東部日光駅まで買うことが出来るものですか
ちょっと幼稚な質問ですみませんが、旅行に詳しい方にご教示して頂ければ
有難いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の鉄道会社で働いております。

東武日光駅とJR日光駅は歩ける距離ですので、

東京駅
 ⏬
新幹線で、宇都宮駅
 ⏬
JR日光線に乗り換えて、JR日光駅
JR日光駅の並びに、東武日光駅があります。

……この経路になります。
乗車券はJR日光駅まで1枚で買えます。
新幹線の特急券の用意もありますから、不馴れでしたら“みどりの窓口”で新幹線の特急券と一緒に乗車券を買ってしまうのが最善でしょう。

ただ、宇都宮駅に停まる新幹線の本数、JR日光線の宇都宮~日光の所要時間を考慮すると、

東京駅
 ⏬
“上野東京ライン(常磐線直通)”で北千住駅
 ⏬
北千住駅から、東武特急「スペーシア」・「リバティ」で東武日光駅

……でも良いかなと、思います。

Q駅から近いスキー場

新潟・長野・群馬、この3県または近県で、駅から近いスキー場ってどこがありますか?
新幹線の駅、電車の駅で教えてください(><)

Aベストアンサー

まず、新幹線の駅で越後湯沢のとなりのガーラ湯沢。
駅を降りたら目の前がゲレンデです。
https://gala.co.jp/winter/course.html

その先の、上越国際スキー場。
駅の名前が上越国際スキー場です。
もちろん、降りればすぐにゲレンデ。
http://www.jkokusai.co.jp/ski

軽井沢プリンスホテルスキー場。
軽井沢の駅から、スキー板を担いで歩く人の姿があります。
アウトレットを越えてすぐです。
http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/

あと、白馬は、大糸線に沿ってずらりとスキー場があります。
白馬駅からは各スキー場へのバスがでていますので、利便性はあります。
ここは、良かったです。
https://www.hakuba47.co.jp/
長野駅からは、白馬方面や妙高、志賀高原へのバスが出ていて、スキー場へは行きやすいですよ。

Q高校2年です。 今年の夏、自転車で福島県から兵庫の甲子園球場まで行こうと思っています。 およそ700

高校2年です。
今年の夏、自転車で福島県から兵庫の甲子園球場まで行こうと思っています。
およそ700kmの道を走っていくのですが
予定は、3泊から4泊で行こと思ってます。
そこで、どこ(県名・市町村名)で泊まるのが
よいか教えていただきたいです。
1日、200kmほど走ることを想定し、
全日天候は晴れたという仮定では、
3日で行こうと思ってます。
また、カプセルホテルに泊まろうと思っていて、
両親にも同意書を書いてもらい
同意書ありで泊まれるところにしようと考えています。
1泊目は、東京と決めているので
2泊目、3泊目をどこで泊まるのがよいか
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

No.2です。

自転車はロードで、長距離経験は福島東京間1泊2日ね。
それならば、次は一度2泊3日にチャレンジしてみるといいよ。
1泊2日とそれ以上だと全然違うから。
150kmで刻むなら(それでもかなりきついけど)、2日目は新富士駅あたりが良いとこかな。
3日目は頑張って豊橋あたり、疲れもたまる頃だから浜名湖あたりまでの方が良いかな。
豊橋出発なら4日目で伊賀市あたりまで、浜名湖出発なら津市あたりまで。
5日目で甲子園球場到着って感じかな。
ただかなり無茶するスケジュールだから、途中で怪我したり疲れが溜まりすぎた場合の緊急時プランも考えておいた方がいい。
輪行袋はもちろん、宿泊施設に泊まれなかった時のための寝袋とか。

No.6様の仰るようにサイクリングロードが使えるところは使った方がいい。
だけど東京近辺のサイクリングロードは福島からだとあまり使えるのがないのがちょっと痛いね。
ちなみに静岡の海沿いのサイクリングロードは、私が日本一周した時はロード上に結構砂が溜まっていてむしろ走りづらかった思い出。
東京大阪間のルートはGoogleで「自転車 キャノンボール」で検索すると色々な人の経験談が読めるよ。
知ってるかもしれないけど、キャノンボールってのは東京大阪間を24時間で走破しようっていう種目?だよ。
効率の良いルートとか、きついルートとか色々載ってるから参考になると思う。
とにかく、1日150kmでもかなり無謀だってことね。
本来だったら2泊以上だと荷物も多くなって重くなるから、平均時速13kmくらいの計算で1日100kmがセオリーだからね。
だから毎日150km走る場合なんかだと、万全の準備をしないと事故って最悪死んじゃうから気をつけること。
無理だと思ったらすぐに輪行なりすること。

No.2です。

自転車はロードで、長距離経験は福島東京間1泊2日ね。
それならば、次は一度2泊3日にチャレンジしてみるといいよ。
1泊2日とそれ以上だと全然違うから。
150kmで刻むなら(それでもかなりきついけど)、2日目は新富士駅あたりが良いとこかな。
3日目は頑張って豊橋あたり、疲れもたまる頃だから浜名湖あたりまでの方が良いかな。
豊橋出発なら4日目で伊賀市あたりまで、浜名湖出発なら津市あたりまで。
5日目で甲子園球場到着って感じかな。
ただかなり無茶するスケジュールだから、途中で怪我したり...続きを読む

Q大阪から新宿へ行くのですが、交通費が一番安い行き方を教えて頂けませんか? 新幹線で行こうと思い、チケ

大阪から新宿へ行くのですが、交通費が一番安い行き方を教えて頂けませんか?
新幹線で行こうと思い、チケ屋で買ったら少しは安いかなと思ってますが(今自分で調べたのは片道14,000円です)これより安い行き方はありますでしょうか?
一番安いのは夜行バスだと思いますが、一応新幹線で行こうと考えております。

Aベストアンサー

スカイマークの神戸空港 / 羽田空港が最安6,990円。
ジェットスターの関西空 / 成田空港が最安3,990円。
出発地から空港までと、空港から新宿までの鉄道については以下で。

http://ekitan.com/

高速バスについては以下で。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

Q新幹線の切符はどうやって買うのでしょう。 窓口で何日の何時にどこどこに行きたいのですが...など言う

新幹線の切符はどうやって買うのでしょう。
窓口で何日の何時にどこどこに行きたいのですが...など言うのですか?
新幹線から特急の電車に乗り換えが必要な場合はどうなるのでしょう...
券売機なようなものでは買えないのでしょうか。
また、自由席で買った場合はどの時間の新幹線でも乗れるのですか?

初めて1人で乗らなければならないのですが何から何まで分からない状態です。
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

> 窓口で何日の何時にどこどこに行きたいのですが...など言うのですか?

はい。
時刻表を見て「のぞみ ○○号」が時間的にちょうどよいと思ったら「何月何日、××駅から□□駅まで、のぞみ ○○号の指定席券と乗車券をお願いします」と言えばOKです。出発駅が新幹線に乗る駅と異なる場合は、「乗車券は何駅からで」と言えばよいです。
なお、自由席の場合は乗車日に使用出来る自由席特急券を持っていればどれに乗ってもよいので「何月何日、××駅から□□駅までの自由席特急券をお願いします」と言えばOKです。

なお、自由席特急券の場合はチケットショップできいてみるとちょっとだけ安く買えるかもしれません。有るかどうか聞いてみるとよいでしょう。

参考まで。

Q6月の北海道へ4泊5日の新婚旅行に行こうと考えています。 お互い北海道はほぼ初めてで何処に行きたいと

6月の北海道へ4泊5日の新婚旅行に行こうと考えています。
お互い北海道はほぼ初めてで何処に行きたいとかも決まっていません。

レンタカーを借りる、のんびり過ごす、美味しい物を食べる、アウトドアや体験系はほぼしない という曖昧なことしかまだ考えていません(-_-;)

ここには行ったほうがいい!とか○○は食べた方がいい!とかオススメなプラン等があれば教えてください。

Aベストアンサー

海の物、生エビ、イクラ、朝採りイカ、などや海鮮丼や寿司は絶対食べておいた方がいいです!

安いですし、現地でしか味わえない新鮮さが、もう食べた事ないくらい美味しいと聞きます!

食べにだけ旅行に行きたいと思うくらいです。

あと、ラーメンとかも美味しそうですね。

ラベンダー畑も感動します。
でも確か7月が見頃。
温暖化でもしかしたら見られるかもしれません。
咲いているかどうか、情報を得てから行ってみればいいのではないでしょうか。

時計台を見に行く人は多いですが、写真で見る程立派でなく、とても小さいので、わざわざ見に行ってガッカリする人は多いようです。

あと、網走刑務所も見ておくと面白いです。観光用に開放している所があります。

知っているのはこれくらいかな。

小樽は夜景が綺麗だけど、陰気で気持ちが晴れないと聞きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報