利用規約の変更について

某オークションでolympus C-755 Ultra Zoomを落札しました。昨日到着、色々いじったのですが、 モードダイヤルが動きません。 どうも古くて錆びたか何かで、固まってしまっているようです。油をさそうかとも思いましたが、怖くてやっていません。 こういう場合は、どうしたらいいか、詳しい方、アドバイスお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

固まるといっても、下はポテンション、ボリームみたいなものですから

思い切って
ペンチで回します
動くはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラジオペンチで回したら、動きました。
思い切ってやってよかったです。

訂正

xDピクチャーカード です。
    • 0

デジタルカメラの補修パーツ保有期間は、製造終了から7年。

素人で修理は出来ません。
売主と交渉するか、オークションはそう言うものだと授業料と思って清く諦めるかです。
正常作動でも、記録メディアはDxピクチャーカード。中古のカードを漁るしかないカメラです。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス感謝申し上げます。xDピクチャカードは別途購入しました。当時のオリンパスカメラに興味が沸き、最近購入したもので、何とかならないかと思っています。 モードダイヤルが固まって(?)いる以外は、結構見た目も綺麗ですし、4万画素ですが、それなりに魅力があります。固まった モードダイヤルを動かす方法をご教示頂ければ、ありがたいです。(例)油をさす、ペンチで掴んで回す、何でも結構です。よろしくお願い申し上げます。