プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンオフは違う事の何がダメなのかモヤモヤしてます。

長文ですが、宜しくお願い致します。

近くのスーパーの、お店ではなく、電車で1時間ほど離れたところにある本社の方で、事務のお仕事をしています。ちなみに派遣です。
お店には、近所なので当然お買い物に行くわけです。
自然と店員さんとお話しをしたり、レジの人とお会計の際に談笑したりするようになりました。
お買い物じゃなくても、道で会えば挨拶もするし、2、3言世間話なんかもします。
俗に言う小さいまちではないのですが、ちょっと親しげな顔見知り、くらいの感じです。
でも、事務所でお仕事のをする時は、もちろんお仕事なので、必要最低限の会話になりますし、黙々と業務をこなしています。

ただ、全店会議のようなものが本社であり、近所の店舗の店長さんが、私の所属している事務所へいらしたんです。
会場準備や、準備した資料の配布などは社員さんの役ですし、会議室に近寄らなければまあ会う事もないだろうとタカを括っていたのですが、見つかってしまいました。

それからと言うもの、店長さんが私を相当気さくな楽しい人だよー!と話していらしたと何かにつけて上司が言い、決まって締めくくりに
「ええーって思うよね。派遣さん全然喋らないし、どっちかって言うと暗いもんね。もしかして事務所が嫌なのかなー」
と言われます。
そんな事ありませんが、今はお仕事中ですので…と笑顔で返しはするのですが、正直、それの何が悪いの?!と思ってモヤモヤします。
職場で砕けた人付き合いをすればいいのでしょうか?とは言え、どちらにしても上司と砕けた付き合いなんて絶対にムリですし、でも地元では自由にしていたいのです。
時給はいいし仕事に不満はないし、なにより契約中なので別の仕事を探す気はありません。

この釈然としない気持ちをどう宥めたらいいでしょうか。
ご意見をくださいませ。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

気にしなくて良いのではないですか。



仕事の時は余談が過ぎると仕事に支障をきたす事もあります。
現在されている笑顔で返すが最も良い返しではないでしょうか。
せっかく時給の良い職場ですから波風立てないように、かといって砕けた付き合いする必要もないとおもいます。馬耳東風で済ませましょう。モヤモヤするでしょうが、笑顔は忘れずに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、モヤモヤも時給に含まれていると思って、馬耳東風で済ませたいと思います。

お礼日時:2017/02/21 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!