プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で受かったら期限内にお金払わないといけないと思うんですが、期限内ならお金振り込んでもキャンセルってできますかね?
一般的な私大です

質問者からの補足コメント

  • 入学辞退で入学金は返還されるんですか?

      補足日時:2017/02/21 18:39
  • 愛知県の私立大学です
    愛知学院大学と言います

    ホームページを見てもそのことについての内容は見つけれませんでした

    見つけれる人いたらお願いします

      補足日時:2017/02/21 18:41

A 回答 (7件)

支払期限内の辞退でも手続きが完了すれば入学金は返金されません。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

一度納付した入学金は、理由の如何にかかわらず返金しませんとあるはずだ。

    • good
    • 0

入学金はダメなところが多い。

前期授業料は手続きすればまず返ってくる。最近は逃げる学生が多いので儲けが少なく、判決でもそうなったはずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入学金の支払い期限までなら払ってしまったとしても返金を求めることはできますか?

お礼日時:2017/02/21 18:40

入学辞退はできますが、振り込めば入学金は返ってきません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り込んで期限までなら返金を求めることはできるのでしょうか?

お礼日時:2017/02/21 18:40

私大の入学金を期限まで支払ったとします。


しかし、その後に別の大学に合格して、その大学に入学したいとなれば、先に入学金を支払った大学には入学手続きをしなければいいだけです。
よくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入学手続きをしなければ、入学金は帰ってくるんですか?

お礼日時:2017/02/21 18:41

私立は、入学金を払ってもらうために、国立より、少し早めに、締め切るのです。


そうすると、こない人も、まずは、入学金を支払うのでね。
国立受かれば、辞める人は、たくさんいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!