仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

個人事業主で、今年初めての確定申告になります。

2016年5月に開業届を提出したのですが、
2016年4月にサービス業の売上と、仕入が発生いたしました。
こちらに関して、現金出納帳に記入する売上日と経費発生費はいつにすればよろしいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>2016年5月に開業届を…



税金は和暦で「平成△年」と表記します。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …

>現金出納帳に記入する売上日と経費発生費はいつにすればよろしい…

それぞれ実際に取引のあった日です。
計上日を意図的に操作したりしてはいけません。
届けの 1ヶ月前でも何も問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukaiyama様
ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング