アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人を見極める力が弱く、相手がどんな人だが分かりません。

どういう人とは関わってはいけないでしょうか?

小学生の頃に道徳の授業の影響なのか私は本当に世の中誠心誠意接すれば、悪い人はいないと思っていました。
そのせいか不利益をこうむって来ました。

A 回答 (6件)

他人を見極める人はこの世にはほとんどいません。


先天的なものか訓練で身につけるかです。
私は先天的に強かったですが,35歳ぐらいから無くなりました。 今は経験から判断するようにしています。
人の心を読む人はメンタリストといい,読む手段をメンタリズムと言います。
人の言動から次の言動を読むことは難しいことではありません。観察力の高い人は見抜けます。

でも,経験者から言わせてもらうとわからない方が幸せです。 他人の100%わかっても,30%わかっても生きていくのが嫌になります。1%の悪意を感じても悲しくなります。
完全に善良な人はいません。 人と会うのが嫌になり孤独になります。

たまにクズみたいな人がいますが,一部の人のために悩まないようにしましょう。
注意することは金銭的なことには関わらないことです。 賠償責任に関わる保証人には絶対関わらないようにしましょう。
ちいさな裏切りは勉強になったと思い受け流しましょう。
一人の悪人のために,1000人の味方を失うのですか。

あなたの生き方が最良です。 誠心誠意他人と接すれば誠意で返してくれます。
経験豊富な人たちは,あなたが信頼置ける人だとわかっています。
変に勘ぐることをしたら誤解され離れていきます。

自分を疑わない
謝罪を求めない
代償を求めない
自分を哀れまない
壁を作らない

家族を大切に他人を大切にしましょう。
あなたの生き方は正しい,あなたに敬意を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/24 22:06

親以外の人間と関わりにならない事です


人との付き合いは
寄らず
語らず
関知せず
です
アナタの誠心誠意ってなんでしょう
自分勝手な思いこみ
自分勝手な押しつけ
ではないのですか
人に嘘を付かない
でも人が聞いて厭な事は言わない
損得に関係する事は
そんなことで
知り合いを疑いたくないと
自分の分は自分で払う
裏切られるとしたら
信用していた自分が居るはずだけど
かってな思いこみ
自分自身が不確かなのに
なんで人など信用出来るんですか
不利益をこうむったと なんで思うのかなぁ
物を教えてもらったのだから
授業料と思えばいい
損得で人と付き合っていると思う方が可笑しい
アナタみたいな人と私は関わらない
人は人 
自分の生き方は 自分で決めるし
人に影響などされない
アナタのように
見極める力などあると思っていた事が思い上がりなんですよ
まして 関わりにならない人ってどんな人
と聞くなんて
何様のつもりかしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
凄い為になった気がします。

お礼日時:2017/02/22 19:24

あなたという人ができてそれは続く。

意外とそういうヒトは結婚すると身内に何もしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。自分のことを不幸だと思っている人間程屑が多い気がします。

お礼日時:2017/02/23 02:04

誠心誠意でいいと思いますけどね。



不利益とは一体?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を盗まれたり、物を盗まれたりしました。苛められたりしました

お礼日時:2017/02/23 01:57

すごく偏見があるけど、ものすごく自信のある経験値ね。

関わってはいけないのは、
1.誰にでも「目に見えて」サービスする人
2.離婚したヒトがいい人と絶賛するヒト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚した人がいい人だと絶賛する人は分かりますけれど、
誰にでも目に見えて優しい人は何故ですか?

お礼日時:2017/02/21 18:41

そのままでいんじゃないですか。


人を疑ってばかりで人に何も与えられない人間よりも、「本当に悪い人なんていない」くらいに思って自らどんどん与えられる人間の方が、幸せになれますよ。
(別に与えるって金のことではありませんよ、念のため。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世の中は確かに生まれつき悪人はほとんどいないと思います。
ただ差別をうければ奪いたくもなる様に、足を引っ張りたくなります。

お礼日時:2017/02/23 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!