プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日友人から、学校で妊娠したかもしれないとありました。私たちはまだ中2です。見るからに制服のスカートはきつそうでお腹も少し出てるようでした。吐き気もするみたいです。友達はこの頃よく体調を崩していたのでそのせいかなと思っています。ほんとに妊娠しているとか思ってないのでその時は軽く流しましたがもしほんとだったらと思うと……。友達が学校を退学にならないかとか本当に不安です。私は何をするべきでしょうか。なるべく早く回答をお願いします

A 回答 (6件)

中3で妊娠した人を知ってますよ♡



学校は私立とかなんですか?一般的な学校なら義務教育なので退学は

ありませんよ。

中3で妊娠した人は夫に暴力を受けて、ナンパ待ちとかしてたみたいなの

で、子供の事、本気で愛せるか、友だちも笑顔で育てられるか、同級生が

遊んでいる間、自分も遊びたいと育児が嫌にならないか(気晴らしに遊び

に行くのは大賛成です。)相談にのってあげましょう♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達はやはり妊娠していて7週目だったようです。

お礼日時:2017/03/04 08:51

相談有れば乗ってあげましょうね。

    • good
    • 1

中学で退学ね(笑



不登校でも退学にはならん。
高校は入れるかは別だけど。
    • good
    • 2

そんな性的に乱れた家庭の子は、関わらない方がいい。

不幸は移る。
    • good
    • 5

あなたが特にすることはないと思います


本人が決めることですから
産むなら学校来た時に色々手助けしてあげるくらいで良いと思います
    • good
    • 0

中学に退学はないから安心してください


でも、子供産むなら安静にしてないといけないし、産んだら育てないといけないから学校行けなくなるからやめるかもですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!