アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてちょうど2ヶ月の男の子です。
一応店員さんから言われたものは揃えました。
でもやっぱり初めてなんで不安なんです。
何か必要な物ありますか?
しつけや行動範囲など
気を付ける事があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

家に来たばかりなら、1週間くらいは家に慣れさせるためにケージに入れておいた方がいいと思います^ ^


彼もきっと緊張していますから、あまりジーッと見つめたりせず、ゆっくり慣れさせてあげてください^ ^
そしてたくさん遊んで社会化をさせてあげてください^ ^
パピー教室などもありますから、調べてみて参加してみるのもいいと思います^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パピー教室など探してみようと思います!

お礼日時:2017/02/21 22:56

まだワンちゃんは来たばかりですのでお家に慣れる事に専念して下さい。

始めに家に連れてきたらお家の部屋の匂いを嗅ぐのでそれをさせて下さい。あとはケージに入れたり30ふんくらい出して遊ばせまたケージで休ませたりとその繰り返しです。多分夜中に泣くと思いますが無視して下さい。そうしないと留守番出来なくなります。まあ1週間くらいは夜泣きするので無視して下さい。トイレも匂いを嗅いでくるくるまわったら連れて行って下さい。その時あまり叱らないようにして下さいね。寝る時はケージに毛布など被せて暗くして寝かせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレやコミュニケーションは
気を付けなければ行けないですね!
助かります!ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/22 20:04

参考までに!


うちの時はゲージを囲うようにサークルにしました。寝る時ゲージ遊ぶ時はサークル内でした。トイレを覚えるまでは出さないで下さい。完璧に覚えるまで。子犬の時はしっかりコミュニケーションをとりつつ、ワガママにならないように吠えたりクンクンないたりしたら無視!大人しくなったらよーし!最初はそのくらいでしょうか?
後は飼いながら様子みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ないたら駆け寄ってしまうんです。
気を付けますwありがとうございました。

お礼日時:2017/02/22 19:54

愛情、責任感、コミュニケーション、根気ですかねぇ(^_^)



物は好き嫌いがあるので成長と共に買い揃えればいいと思います。

今は吠えても、鼻を鳴らしてもあまり構わない方がいいと思います。決めた時間だけ遊んであげる、メリハリを付けてコミュニケーションを取った方がいいと思います。

飼い主さんの心配、不安な気持ちは伝わるので愛情を持って楽しく生活して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コミュニケーションは大切ですね。
メリハリを付けるのが簡単そうで難しいですよね。
助かります。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/22 20:01

2ヶ月ワンちゃんは不安で不安です。


ゆっくりゆっくりお家に慣れさせてあげる事が一番大切です。この一週間はあまり構い過ぎない方が良いと聞きます。ついついかまっちゃうんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーなんです。なかれると駆け寄ってしまうんです。
気を付けます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/22 19:57

2か月と言えども、今の内からダメな物はだめと言う事だけは教えてあげましょう。


トイレの癖は今の内から教えた方が彼の為ですね。
とにかく十分に遊んであげる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今のところトイレはこの2日間で習得したようです。
油断は出来ませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!