利用規約の変更について

恋人がいる人を好きになった

恋人を奪うことはそんなに悪いことなのでしょうか?不倫など既婚者はさすがにダメだと思います。
しかし、恋愛においては自由だし、後は相手がどっちを選ぶか?だけだと思うのです。
既婚者だって、離婚してから付き合えば別にいいと思う。同時進行はダメですが。
物じゃないから、告白された側の自由意志だと思うのですが。
まぁ、奪われた方はたまったもんじゃありませんが。
自分の周りでは、こういう考えは少数派だったもので、どうなのかな?と思いました。

A 回答 (11件中1~10件)

そうね!貴方の意見も間違いでは無いと思います。

どうしても好きなら想いを告げるのは自由。
相手がどう判断するか?ですよね。
ただ人のものが欲しいだけとか手に入れたら冷めちゃうとか。
そういう人に見られないように気をつける事も大切。
因果応報はあります。貴方が魅力的で簡単に振り向いちゃうような相手だったら、貴方が老いた時同じ目に合うかもしれませんね!
社会で生きていく上で信頼は大切なものです。
信頼を裏切る行為を繰り返ししていては貴方の魅力が無くなった時、誰も周りに居なくなる。
歳を重ねるほど信頼はその人の魅力になります!
    • 0

私は奪われた事があるので、

そういう事は賛成できませんね
    • 0

彼女がいる人に告白は構わないと思います。

あなたが言うように告白された側が決めたらいいのですから。
既婚者でなければ問題ないですね。
でも、アプローチして相手の気持ちが自分に向いて、付き合えるってなった時に、急に罪悪感に襲われました。
本当にこの人を好きなのかなって疑問も出てきたり。
わからなくなりました。
罪の意識と申し訳ない気持ちが好きを上回り結局お付き合いはしませんでした。
相手も罪悪感で悩んでいたみたいだし、やっぱり彼女を好きだったようで元サヤに。
これは私が若かった頃の体験です。
メンタルが強くて、厚かましい位の性格の人なら略奪でも楽しくお付き合いはできるのでしょうけど。
    • 0

もし、立場が逆で、あなたの恋人を、取られたら、

恋愛は自由だし マッいいか。
と、思いますか。それとも、相手を殺してやりたい と
思いますか。

良いか、悪いかは、その違いです。
    • 0

恋人がいる人を好きになって、奪ってもいいか悪いか、イエスかノーか

白か黒かという両極端でなく、いろんな濃度の灰色があっていいし
それを認めるということでしょう。

私は、人を不幸にしてでも自分の幸せをつかむという
生き方は嫌いですがね
    • 0

考え方は人それぞれだからね。

ものすごく好きになった人に恋人が
いれば、仕方ない諦めるって人間も
いれば、振り向いてもらえるように
アプローチするって人関もいるし。

ただし、因果応報で
他人に同じことされても文句言えない
ってだけのこと。

取られた側になった時に、
『よくも人の彼氏に手を出したわね』
って言わないようにね
    • 0
この回答へのお礼

確かに人それぞれですよね。私はアプローチされた側が選ぶだけのことって思いますが、振られた側は納得しないですよね。

まったく問題ありません。

• 0

逆にご質問しますね^^

今、22:48分です。
御質問者様のお母様が22:50分に帰宅したとします。

帰宅してすぐに「ごめん、離婚するわ。家族や貴方(御質問者さま)や子供の世話を今後見たくない。。。。。明日出ていく。自由になる。」
と、お母様が言われたらどうします????

どう思われます??

・・・・・それほど、心の傷をえぐるのが不倫や離婚や
他人様の最愛の人を奪うことなんです。

奪われた子供達の人格形成はぐちゃぐちゃです。
20歳以降に、たった一人でも強く生きていく筈の
人間の人格をもぐちゃぐちゃに、してしまうのが、
不倫や離婚。他人から奪うことです。

それでもやりたければ、どうぞご自由に^^

でも、犠牲になるのは、いつでも弱者です。
女性、子供、ハンディキャップ。

自分は人として、大人として、野郎として
絶対にしたくないし、出来ない。

やった輩は神様が必ず罰を下します。
それが現実の世界ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。出て行かれる方は大きな傷を負います。しかし、選ぶのは個人であり、そんな人を選んだのは自分です。人それぞれの性格にもよると思いますが。

ちゃんと筋を通せば既婚者であろうと良い。

と自分は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいと思いますよ。

奪われた方はキレるかもしれませんが。
あっちに魅力がなかっただけの話だし。
同時進行じゃなきゃね結局。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。同時進行だから叩かれるんですよね〜