プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日岡山の湯郷のあるホテルに宿泊した時の話ですが、一泊二食付の予約です。チェックイン時に明日仕事の都合上時間的に朝食いりませんのでキャンセルをお願いしましたら、(代金返却希望なければ、代替品要望もなし)本来ならばキャンセル料がいるとの説明を受けました、常連で先日お土産を差し上げたからなのか、お土産も頂いますので配慮しときますとの事です、食べるとキャンセルの違いは何でしょうか?食べたら問題ないが、いらなければキャンセル料がかかる?理解できませんが、皆さんはどう思いますか

A 回答 (3件)

食事つき料金で予約を入れていれば、食べようが食べまいが、その食べなかった分の返金はなしが普通です。

もし、あったとしても、コーヒ1杯分でも戻ってくれば、恩の字です。
    • good
    • 0

キャンセルというのは、契約を無効にするという意味です


つまり朝食を食べないので料金を払わない、もし支払い済みなら
返せということです。
キャンセル料については法律で規定されてないので、良識の範囲でホテルが
決められます。たとえば朝食代の1000円を払っていてキャンセル料が800円なら
あなたは200円だけ返してもらえることになります
支払いの前なら800円払うことになります
    • good
    • 0

おそらく、食べなくても料金は変わらないと言う事でしょう。


食事代金の分は、キャンセル料として相殺されると思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!