プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフト:OSはWinidowos7,10  キンブグオフィス2016年度版 筆まめ 
富士通・NIC・東芝 製  15.6型 メモリ3GB 要領160GB
一台 38,000円(税別)
と書かれた、広告を知り合いが持ってきまして、今度金曜日に見に行きます。
今回も同じ場所で(前回は5カ月ぐらい前)あるのですが!

田舎だから売れるのであって、都会だったら高すぎて売れない!
前回は70歳前後の年配のお方がさっさと買っていました。

最初に中国語なまりの男性が、強気でクレーム等について最初に説明をしました。

実際に官公庁のパソコンが出回ることはあるのでしょうか!?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

リースアップ品とかだったら千台単位であってもおかしくないと思いますけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
リース了解です。 
広告にをよく見ると
3年~5年のリースで運用された機器・・・
とありましてね^^

お礼日時:2017/02/21 23:34

高いけどそこまで悪質でもない。


その程度の情弱は都会にもいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解です。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2017/02/21 23:32

時々、売ってますね。

一台、そんな、入れ替えパソコンがあれば、全て官公庁として出しても、誰も問題にしません。
何台そうだと書いてないところがミソです。しかし、掘り出しもありますが、部品交換で稼働しているのもあります。
最近は、そんなスレスレ商売は、たくさんあります。TVのCMでも、小さく個人の感想です、と書かれていますが。年寄りは、読めなくて注文するから、いつまでもCMしてますね。
なにぶん東京都までが引っかかるんですからね。豊洲はまさにそれです。
大阪も、きな臭い払い下げが・・・こちらは、力で抑えて、TVに、あまり出ませんね。おかしな国になってきました。ひ孫たちが心配だっぺ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございました。
そこまで悪質ではないみたいですね^^
了解です。
知り合いは買う気でいます。
キングオフィスとマイクロオフィスは互換性があるし
まして、マイクロオフィスは高価だし・・・
この線が無難ですね^^

お礼日時:2017/02/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!