柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

他人に、過剰な愛を求めてしまいます。


21歳女です。友達や周りの人に対して、多くの見返りや愛情を求めてしまいます。

だから、ちょっとしたことで、すぐに裏切られたとか、やっぱり私は大切にされてないなど思ってしまいます。

自分でもダメとわかってるけど、そう考えてしまいます。

そして、なぜか自分の方に寄ってきてくれる友人を大切にできません。ある程度自由気ままで、あまりこちらを向いてくれない友達の方を好きになってしまいます。

でも、その友達の一番の友達とは言ってもらえないのでそこで、傷つきます。

自己中でホントに自分が嫌になります。


たぶん、親に小さい頃甘えられなかったのも要因かもしれません。母がいつも怒ってて、近づいても今怒られるだろうかと表情を伺いながら近づいてました。

好きなお菓子を持ってきなさいと言われても、本当に好きなお菓子を持っていっても高いと言われたり、こんなお菓子買うの?といつも言われたので、選べず結局いつも要らないと言ってました。

寂しいです。人に愛されたい。祖父母にも可愛がられず、祖父からは一度も話しかけられませんでした。

父親は小学生の時に出ていきました。
母は、私がいじめられて辛くて学校行きたくないと言っても、全く理解してくれなくて、怒鳴られました。

もう限界です。こんな人生あと何年続くんだろうと思うと辛くなります。

いつも周りに人がいません。
私をいじめてた子は、たくさん友人がいて、仲の良い家族がいて、彼氏もいてみんなに愛されてます。

私は、親にも愛されない、男の人にもいつもぞんざいに扱われます。

きっと私は愛されない人間なんだなと中学生の頃から思ってました。

もう疲れました。寂しいです。
甘ったれてるのわかってるけど、もう無理なんです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

じゃああなたは人に愛されるためにどこまでやる気があるんですか。



自分は本気を出さないのに最高のものが欲しいとか、ふざけんな。
    • good
    • 2

私と似てますね。


私も苦しみました。
自分が作る家族は
幸せな家庭をつくるんだって。
愛されるには何が必要か
私は可愛くなって愛される
とゆう結論から必死に頑張りました。
2回結婚し今は幸せな家庭が
あります。
大丈夫ですよ、
わかってくれる人がいますよ。
    • good
    • 2

今日は、寂びしいて人が多いですね。



虐められてたんですね。
性格の、形成に悪影響が有ったと考えられますね。

助けてあげられ無い事。すみません。

自分の、愛情を貴女に捧げますよ。

甘えたって良いんですよ。
    • good
    • 1

無理ならここで相談しないでしょう?


無理って言ってしまうから何も変わらないんですよ。
愛されたいんでしょう?
なら人を愛する事。
でも、愛された体験がないから愛し方が分からないんだよね?
裏切られるのが怖くて、先に裏切ってしまうんでしょう?嫌われるような言動をしてしまうんでしょう?

まずは自分を愛してあげることですね。自信を持てたら愛せますよ。
すぐに始められること、

自分を可哀相と思わない。
嘘をつかない。
挨拶をきちんとする。
ありがとう!ごめんなさい!などもね。
笑顔を絶やさない。
運動をする。
散歩する。
本を読む、映画を観る。
趣味を持つ、見つからないなら、サークルやボランティアに参加してみる。

こんな事が何になるの?
って思うでしょうが、心を柔らかくする、気持ちをリフレッシュさせるストレッチみたいなものです。
ちょっと試してみませんか?
    • good
    • 2

なぜか なんて悠長な事言っていないで 自分の方に寄ってきてくれる友人を何が何でも大切にするのです


それができれば 自分も大切にできるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないのです。興味が持てない。

もう無理

お礼日時:2017/02/22 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弟の嫁のせいで家族崩壊寸前

僕の家の家族構成は、父・母・兄(僕)・弟の4人家族です。
5年前までは仲がいい家族でした。ちなみに僕にも彼女がいまして、両親とも仲が良かったです。しかし、5年前に父が癌になり、4年前に他界してから家族関係は急変してしまいました。
というのも、弟に彼女が出来まして、この彼女がうつ病らしく、父が亡くなって落ち込んでる母や僕や弟の事よりも、自分の事ばかりを主張するのです。
僕と彼女は最初のうちは心配して相談なんかにも乗っていたのですが、あまりにも身勝手すぎるため少々苛立ちを感じておりました。
その弟の彼女の我儘とも思える主張は日に日に増していき、いきなり結婚したいと言ってきました。
母は病気が落ち着くまではするべきではないと反対しました。すると、自殺未遂をしたり、弟の職場に電話したり、常軌を逸した行動を取るようになりました、
そんな修羅場ともいえる状況を説得するための話し合いにも関わらず、弟の彼女は一度も参加しなかったようです。終いには、反対している母と僕に対しかなり反抗的な態度を取ってきまして、なぜ邪魔をするんだと弟に言っていたようです。
そして、その矛先は僕の彼女にまで飛び火しました。僕の彼女は僕の家族にも親身になってくれていたので、親戚にも気に入ってもらっていたのが気に入らなかったようで、僕の彼女だけ認められてズルイといったような罵倒を弟にしていたと聞きました。
正直、弟の彼女を本気で心配していた僕達にそんな言動を取ってきた時点で、僕はキレてしまいまして弟に説教をしました。
そして、色々と修羅場があってから僕と弟で恋愛と結婚の重みの差を含めての約束をした上で、僕が母を説得して2年前に結婚しました。
しかし、残念ながら交わした約束は守られていません。例えば、冠婚葬祭に出席する事や、父が亡くなってしまったので、母の実家には交代で送り迎えをするといった簡単な事です。それさえも、守られる事はありませんでした。正直、ガッカリを通り越してどうでもいいとさえ思ってます。
僕と僕の彼女は、そんな弟の嫁を許す事ができず、今後は極力会いたくないと母に話して1回は納得してもらったのですが、それから何回も僕達と弟達を引き合わせようとしてきます。
というのも、弟夫婦に子供が出来まして、自分の人生が上手くいった途端に明るくなり、ウチに寄り付くようになったことを母は改心したと言っているのです。
僕からすれば、自分たちの思う通りになってから、そんな事を言われても何も感じません。
しかし、母は「僕たちの心が狭い・僕たちが病んでる」と言ってきました。正直、父が亡くなってから僕たち家族を支えてきてくれた彼女に申し訳ない気持ちと同時に怒りが湧いてきまして、現在母と喧嘩中です。
僕の彼女も弟の嫁の身勝手さに嫌気を差していて許せないと言っています。これに関しては当然ながら僕も同意見です。
今でも母は僕達と弟達が仲良くしてほしいと言ってきます。許せない僕達が病んでいるとか頑固だとか責めるような言動もあり、母とは何度も口論になっています。
僕達の主張は母と弟夫婦が仲良くなるのは賛成。ただし、僕達は弟達とは極力会いたくない。この主張が、なぜ理解してもらえないのか?なぜ僕達だけが我慢しなければならないのか?憤りを感じております。会いたくない・許せないと言っている僕達がおかしいのでしょうか?
ご意見を宜しくお願い致します。

僕の家の家族構成は、父・母・兄(僕)・弟の4人家族です。
5年前までは仲がいい家族でした。ちなみに僕にも彼女がいまして、両親とも仲が良かったです。しかし、5年前に父が癌になり、4年前に他界してから家族関係は急変してしまいました。
というのも、弟に彼女が出来まして、この彼女がうつ病らしく、父が亡くなって落ち込んでる母や僕や弟の事よりも、自分の事ばかりを主張するのです。
僕と彼女は最初のうちは心配して相談なんかにも乗っていたのですが、あまりにも身勝手すぎるため少々苛立ちを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

「会いたくない・許せないと言っている僕達がおかしいのでしょうか?」

これまでの経緯からしたら、全くおかしくないと思われます。


さんざん揉めて振り回され、自分の彼女にいわれのない中傷をされ、結婚のときは母を説得までしたにもかかわらず、結婚時の簡単な約束も守られず……
裏切られた、手のひらを返されたと感じることに不思議はありません。

弟夫婦から怒りやイラ立ちを感じさせられることは苦痛でしかなく、だからこそ「ガッカリを通り越してどうでもいい」というように、彼らと関わること、彼らのことを考えることで、「自分と彼女の生活と心を乱されることが、絶対にない」ようにしてきたのでしょう。
信頼できず、期待できない相手から身を守るのは当然のことでしょう。


ではいまの状況とはどうでしょうか。
ここでは3つの立場があると思われます。

・自分たちのカップル
・母
・弟夫婦( +子供 )


あなたの立場は「憤りを感じて」当然です。
弟夫婦と関わることで、彼女が傷つくのを守りたい気持ちもあるでしょう。
冠婚葬祭に彼らが出席しないことで、恥ずかしい思いをされた……ということもあったかもしれませんね。
いまさらになって母を都合よく利用しようとしているという気持ちだって、あるやもしれません。
母と仲良くなることで、送迎の負担が軽くなるなど、はメリットもあるのでしょうか?


母の立場とは、どうでしょうか。
母からしたら、おなじ子供で兄弟です。
どちらにも幸せになって欲しいと思うことでしょう。
小さな子供たちが喧嘩していたら、叱って仲直りさせたりしますよね。
なんとか仲良くさせようとするのが、よくある親の姿ではないでしょうか?
その一方で、子ども同士の仲が悪かったら、「自分のせいかも」と責めたりすることもあるでしょう。
お年は分かりませんが、年を取るとだんだん弱気になったり、頑固になったりと変化がある場合もあります。
生きているうちに、「かつて主人( 父 )が生きていた頃のように「仲が良い家族」に戻れたら……」という夢があるのかもしれません。
弟夫婦の子供、孫が可愛い気持ちはもちろんあるでしょうし、まだ小さいでしょうから可愛い盛りです。
毎日でも会いたいほどではないかと思います。


ここでは弟の立場についてはあまりわかりません。
弟夫婦が、あなたと仲良くしたいと思っているのかどうか?
弟夫婦が、簡単な約束を守らなかったことを謝る気持ちがあるのかどうか?

……




弟夫婦を受け入れたくない、というところがあなたと彼女の基本でしょう。
→ お母さんは「なんとか兄弟をとりなそう」とする
→ あなた方カップルは「弟夫婦を受け入れたくない」ので拒否する
→ お母さんは昔のように仲良くできないことが悲しいのか、つい興奮して言いすぎるのか、「心が狭い・病んでいる」と言ってしまう。
→ それを聞いて「どうしてお母さんは自分たちの気持ちをわかってくれず、弟夫婦に合わせようとするのか?」という不満を感じて「憤りを感じる」
→ 喧嘩になってしまう、口論になる


「弟夫婦に会いたくない・許せない」というだけなのに、本来仲良くしたいはずの母とケンカになってしまうということは、あなたと彼女の本意ではなくて、とても悲しいことですね。
純粋にお母さん自身について怒りがあるのではなく、「弟夫婦と会せようとする言動」に不満があるのですから。

ただ親の立場からしたら、子供には仲良くして欲しいでしょうから、これからも諦めるまでは「なんとかしよう」とされるかもしれませんね。
弟夫婦のことでお母さんと争い、揉めるということは、全く本意ではないでしょう。
どんな方法がいいのか分かりませんが、お母さんとこれからも仲良くできるよう、上手く対処できるといいですね。


参考になれば幸いです。

「会いたくない・許せないと言っている僕達がおかしいのでしょうか?」

これまでの経緯からしたら、全くおかしくないと思われます。


さんざん揉めて振り回され、自分の彼女にいわれのない中傷をされ、結婚のときは母を説得までしたにもかかわらず、結婚時の簡単な約束も守られず……
裏切られた、手のひらを返されたと感じることに不思議はありません。

弟夫婦から怒りやイラ立ちを感じさせられることは苦痛でしかなく、だからこそ「ガッカリを通り越してどうでもいい」というように、彼らと関わること、彼らの...続きを読む

Q長男が離婚危機

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強すぎる部分はあるものの
嫁は共稼ぎをしながら、少なくとも育児は愛情を注いでいると思います。
息子はめんどくさがりなのでおそらく気が利かず、さぞイライラもあったでしょう。
私も共稼ぎなので十分理解できます。
なので嫁に対して現在のところ憎しみなどは全くなく、
出来れば元の鞘に収まってほしいと思っているのですが、
夫婦間に深く介入できるはずもなく、息子が頑なな状態で3ヶ月が過ぎました。
嫁は息子に任せるというスタンスのようで、自分が夜勤の時に息子に子どもを預ける時以外には、
様子を見に来たり、ちゃんと食べているかなど気にかける気配は無いそうです。
息子はやはり寂しい気持ちがあるようで、自分で出ておいて勝手と言えば勝手なんですが、
様子を見ていると本当は未練があるのかなあ、なんて思ったりもします。

話しがダラダラとしてしまいましたね。
息子夫婦と同じような経験のある方にお尋ねします。
息子の気持ちは、やはり子供を置いて家を出るほど傷ついているのでしょうか?
ちなみに、息子は嫁の父親(市内)に会いに行き、状況を話したあとに家を出ました。
これは並々ならぬ決意とも思えます。もう修復は困難なのでしょうか?

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強す...続きを読む

Aベストアンサー

並々ならぬ決意はありません。気持ちの持って行きようがないので、息子さんが別居することの正当性の保証を得たいが為に義父に話しに行っただけです。

失礼ながら息子さんは問題解決の能力がありませんので、夫婦の仲裁をしてくれる誰かを見つけて、やり直す方向で話を進められるのが一番いいと思います。話し合いの際、嫁さんの過去の不倫をことさら強調しない方が良いです。仲裁役がいない場合は、夫婦円満調停を申し立てられると良いでしょう。

尚、息子さんは、不倫を働いた妻であるがその妻を受け入れざるを得ない心境でしょうね。しかし、息子さんは自分をないがしろにされているかの様な妻の言動に耐えられないのでしょう。そう思います。この点の調整をすれば良いように思います。嫁さんの不倫は過去の物です。息子さんは不倫を働いた妻を許した形になっていますので慰謝料は妻からは取れません。お嫁さん次第ですがやり直しが利く夫婦ですよ。

Q私、頑張ってるつもりだけど…それはあなたが、決める事じゃあない(自己中心)的な事を言われます。(旦那

私、頑張ってるつもりだけど…それはあなたが、決める事じゃあない(自己中心)的な事を言われます。(旦那)に言われます。悲しです。
努力が足りないのでしょか

Aベストアンサー

結婚30年超ですが、そんなこと言われたことないです。
そんなに頑張らなくていいよ、ならあります。
私がんばってるのに、と自分が言った記憶もないです。
そう言わなきゃならないという時点で、何かが違うという気がします。

実際にどれぐらい頑張ってるかの問題じゃなく、夫婦の関係性の問題だと思います。
もう歩み寄る余地はないのでしょうか?
お互いに感謝の気持ちを持って接することは出来ないのでしょうか。
きっと最初からそうじゃなかったはずですよね?

Q私39歳、夫43歳で共に初婚です。子供を作るかどうかでとても迷っています。2人とも子供が欲しいという

私39歳、夫43歳で共に初婚です。子供を作るかどうかでとても迷っています。2人とも子供が欲しいという気持ちはあるのですが、お互いの年齢や収入を考えると難しいかなとも思います。

夫の年収は総支給で420万くらいしかありません。今後給料が下がることはあっても上がるということはなさそうです。私も350万くらいです。

家は夫が結婚前に購入済みで支払いも終わっています。

しかし子供が大学を出るまで夫が働けるかどうかも分かりませんし、私も高齢での初産になるし、不安しかありません。でもできれば子供は欲しいです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

子育てに総額いくらとか考えても、一度に払う訳では無いので、そんなに怖がらなくても良いのでは?

出来にくいと思うので、神様に任せて2年ほど頑張って見ては如何でしょうか?
非課税世帯への、無返還の奨学金制度も決まった様ですし。

39歳で諦める必要は無い気がします。
赤ちゃんは親を選んで生まれて来るって、何と無く信じてます。

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。

Q夫婦関係について

初めまして。相談させてください。

わたしは23歳、旦那41歳です。
わたし初婚、旦那はバツイチ子供1人です。
2人の間には子供はいません。
結婚して3年が経過しました。
元々短気で怒ると7.8時間怒鳴ったりする様な人でした。
でも、手は出しませんでした。
最近は、怒る回数は減りましたが、手を出してきます。怪我したりするほどではありません。
蹴ったり、たたいたり、ものを投げたりします。
たまにです。2ヶ月に1.2回ほどです。
あほなの?ばか?頭大丈夫?などと罵声を浴びせます
でも、旦那を愛しています。
愛しているのか依存なのか分かりませんが。
普段は普通に会話して、一緒に出かけたり旅行したりテレビ見たり仲は良いです。
でも、旦那の言うことが変わります。
1週間前はここにこれを置くな!と言ってたのが1週間後にはここに置け!など小さな事ですが矛盾が多いいです。
あとは、私がやると怒る事を旦那はやります。
もちろんミスもです
例えば、水をこぼせばキレますが、旦那がこぼすと私のせい。旦那が間違えて洗剤を使えば私のせい。旦那にこのスプレーで靴にスプレーしてと言われ間違ったスプレーだったようでよく見ろよ!!とキレると言った小さな事です。
言った言わないも良くあり、五分前に言ってた事と変わる事があります。
指摘するとと怒るのでしません。
そんなこんなで、普段は仲よくても旦那の機嫌ばかり伺い、怒られると思うと吐き気に襲われます。
仕事が長引き少し遅くなっても怒られるので、走って帰ります
そんな生活に疲れててしまいました。
仕事にいる時に旦那のことを考えると離婚したくない!って思いますが、一緒にいるとやっぱり離婚すべきと思います。
もちろんこれだけではなく、旦那の女癖や借金やレスの事も理由にはあります。
ですが、一番の理由はキレる。未来が見えない事です
離婚はいきすぎ?とも思いますがいつか自分が自殺してしまいそうで怖いです。病気になってしまいそうで怖いです。
くだらないですか?夫婦関係こんなことはたくさんあるのかもしれません。子供がいない状況でこれだったら子供が出来たら??と思うと不安です
旦那は子供欲しくないかもしれませんが私は子供が欲しいです。
動物を飼っていますがペットにも当たります。
私は週4で仕事朝から旦那の準備、帰ってきてご飯家事をしています。正直家事は得意ではなく完璧に出来てるとは思っておりません。
旦那は疲れているオーラを出しイライラしてます。

自分で考える事だとは分かっていますが、どなたかアドバイスいただけませんか??
離婚で慰謝料請求などする気はありませんが、離婚には理由が必要だと思いますがモラハラを理由に離婚出来ると思いますか?
それとも、離婚なんてすべきではありませんか??

長くて申し訳ありません。
なんでも良いのでコメントお願いしたいです。

初めまして。相談させてください。

わたしは23歳、旦那41歳です。
わたし初婚、旦那はバツイチ子供1人です。
2人の間には子供はいません。
結婚して3年が経過しました。
元々短気で怒ると7.8時間怒鳴ったりする様な人でした。
でも、手は出しませんでした。
最近は、怒る回数は減りましたが、手を出してきます。怪我したりするほどではありません。
蹴ったり、たたいたり、ものを投げたりします。
たまにです。2ヶ月に1.2回ほどです。
あほなの?ばか?頭大丈夫?などと罵声を浴びせます
でも、旦那...続きを読む

Aベストアンサー

質問さんは、まだご主人に愛情をもっていらっしゃるんですね。そんな気持ちが伝わってきました。だからとても悩んでいるのかな、と。
でもとってもツラそう…このまま今の生活続けたら、心が壊れていくような気がします。
ご主人は、ワガママとか亭主関白とかでは済まないです。回数は少ないかもしれませんが、手をあげるなんて、それだけでも立派な離婚原因です。
離婚を申出て、実際に別々の生活を始めるには、かなり大変で労力が必要となるでしょう。でも、質問者さんのこれからの長い人生を考えたら、頑張って行動してほしい。専門家に相談して力を借りるのが良いと思います。
うごくと決めたら、さっさとと動きだす。時間はどんどん過ぎていきます。
まだご主人と生活することを選ぶなら、暴力に対しては、冷静なときにきちんと話した方がいいと思います。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q旦那の性癖?についての相談です(長文です)

結婚三年目、共に30代前半の夫婦です。
子供は二歳の男の子が一人と現在第二子を妊娠中です。

うちの夫は元々性欲が強く、アダルト動画を毎日欠かさず見ているのですが最近10代前半のジュニアアイドルの動画を好んで見ている事を知りました。
挙句には小学生〜中学生の下着の盗撮のシリーズモノ?までも。
パソコンの履歴を故意ではないですが見てしまい判明しました。

特にアダルト動画を見ることに関しては、元気だな〜くらいにしか思っていなかったのですがその年代の幼い子をそう言った対象に見ていると言うと話が変わってきます。

私は小さい頃に変質者に悪戯されかけたことがあり、人一倍そう言った性癖の人に対しての嫌悪感が強いです。

またお腹の子が女の子と言う事も判明。
小学生の姪も居るし(私側なので夫とは血の繋がりは無い)で不安が募り、夫に直接問い詰めてしまいました。

最初は誤魔化していたものの最終的には見ている事を認めました。
夫の言い分としては
・自分はロリコンではない。
・ジュニアアイドルとは言ってもちゃんと身体が成長している子しか見ない。
・犯罪になるような物は見ない。盗撮のは見たのすら覚えてない。
・明らかに子供には興味はない、もちろん自分の娘をそう言った目で見るなんて馬鹿なことあるわけがない。姪も同様。
・自分は人一倍エロいから色んなのを見てしまう。

ただやはり昔は全く見ない部類だったので最近の自分は変なのかもとも言っていました。
確かに履歴には女子高生モノ〜人妻モノまで様々なジャンルを見ている形跡もありました。

良く言えばストライクゾーンが異様に広い、悪く言えば節操がないと言ったところでしょうか…

ジュニアアイドルは体が出来上がった子だけ見てるとは言ってますが、履歴にあったのは明らかに子供にしか見えない子でした。
夫曰く開いてみないとどういう子か分からないから開いてみて見ない事もあるとのことですが…

夫は元々スレンダーで脚のキレイな女性が好きです。
気持ちを理解しようとジュニアアイドルのサイトを覗いてみたら確かに夫好みな体系の子も多くいました。

でもやはり子供は子供。どうしても嫌悪感があると言うことを伝えると「特に見なければダメと言うわけではないし、お前がそこまで嫌なら見ないから」と言ってくれました。


しかしやはり見たいと言うか見ているようです…
私に見ないと嘘を付いてまで見てると言う事は相当ハマってしまっているのか…
そもそも自分好みの体系の子が見たいなら成人女性でも沢山いるんだし、あえてその年代でなくても良いのでは…?と言う不信感もあります。

小学生のモノも見ている形跡もあったし「体が成長してる子だけ〜」云々は嘘で本当はロリコンな(の気もある)んじゃないか…
もしそうなら娘が生まれて大丈夫なのだろうか…
姪っ子に手を出したりしないだろうか…

と妊娠中で情緒不安定なこともあり悪い方にばかり考えては涙が止まらなくなり、ご飯も受け付けずお腹の子に悪い日々を送っています。


普段は何一つ文句も言わずモクモクと激務もこなす働き者だし、子供も可愛がってくれています。
夫婦同士暇さえあればスキンシップをしているし、毎日キスはもちろん夫婦生活も妊娠中なので無理のない程度ですが頻繁にあります。
周りにはバカップルと言われるくらいのラブラブな夫婦だと思ってます。

私自身夫の事が大好きで信じたいと言う気持ちはあるのですが、疑っている自分もいて苦しいです。

毎日夫の寝顔や笑顔を見ると泣いてしまいそうになります。
一度そう言ったジャンルにハマってしまうと抜け出すのは難しいのでしょうか?
男性は少なからずロリコンの気があるとは言いますが、旦那は心配のない程度でしょうか?

訳が訳だけに親にも友人にも相談できず日々不安が募っています。

結婚三年目、共に30代前半の夫婦です。
子供は二歳の男の子が一人と現在第二子を妊娠中です。

うちの夫は元々性欲が強く、アダルト動画を毎日欠かさず見ているのですが最近10代前半のジュニアアイドルの動画を好んで見ている事を知りました。
挙句には小学生〜中学生の下着の盗撮のシリーズモノ?までも。
パソコンの履歴を故意ではないですが見てしまい判明しました。

特にアダルト動画を見ることに関しては、元気だな〜くらいにしか思っていなかったのですがその年代の幼い子をそう言った対象に見てい...続きを読む

Aベストアンサー

男性としてお答えします。

絶対とは言えませんが、やはり「それとこれとは別」です。

つまり、性欲の対象は対象としてジュニアアイドルも守備範囲ですが、
それがそのまま自分の娘に向かうとは考えにくいです。

稀に自分の娘でも向かう人はいるので、やはり断言こそできないのですが、
ジュニアアイドルをみて興奮する=自分の娘にも欲情する、のであれば、
世の中はもっと性的虐待に満ちていると思います。

「女子高生モノ〜人妻モノまで様々なジャンルを見ている」
これはいい傾向というか、普通の傾向でよかったですね、という印象です。
まあ守備範囲が広いのでしょう(笑)。
どこに球が飛んできてもキャッチしちゃうのでしょうね。

あとは実務的なことでいえば、お風呂に一緒に入る年齢を事前に決めておくとか、
そういうルールは事前に決めて、徹底しましょう。
8〜9歳くらいを境に、もう一緒のお風呂はやめた方がいいでしょうね。
8歳だとまだお父さんとお風呂に入りたがる娘さんもいるかもしれませんが、
そこはお母さんが「お父さんも男性だから、裸を見せてはいけないんだ」としっかり教えてあげるといいでしょう。

お母さんがキチンと教育して、適切な段階で「女のコ」から「女性」にしてあげればいいのです。
そうすれば自ずと娘さんから(いい意味で)お父さんと距離を置くようになります。

また、無理にジュニアアイドルを規制しなくていいと思いますよ。
大なり小なり、男性はロリコンの気がありますが、
それをジュニアアイドルで発散してもらえばいいのです。
その発散の方法まで取り上げてしまうのは返って問題に繋がるかもしれません。

ものすごくストレートなお話で恐縮ですが、
自分の娘より容姿端麗なジュニアアイドルをたくさん見ていれば、
自分の娘に欲情する可能性も減ると思います。

男性としてお答えします。

絶対とは言えませんが、やはり「それとこれとは別」です。

つまり、性欲の対象は対象としてジュニアアイドルも守備範囲ですが、
それがそのまま自分の娘に向かうとは考えにくいです。

稀に自分の娘でも向かう人はいるので、やはり断言こそできないのですが、
ジュニアアイドルをみて興奮する=自分の娘にも欲情する、のであれば、
世の中はもっと性的虐待に満ちていると思います。

「女子高生モノ〜人妻モノまで様々なジャンルを見ている」
これはいい傾向というか、普通の傾向でよ...続きを読む

Q夫婦について、教えてください。夫婦として、どちらかが、困った時、子供のしつけや、教育、全て、女の方が

夫婦について、教えてください。夫婦として、どちらかが、困った時、子供のしつけや、教育、全て、女の方が 悪いのでしょうか?家事は、女性だけが、こなすものなのでしょうか?夫として、父親として、何もせず、何かしら自分の都合の良いように理由をつけ、逃げられる事を 許せますか?

Aベストアンサー

個人的には許せないですね。そもそも二人で助け合うことを前提に夫婦になったのだから、何事においても一方がすべて負担しなければならないことはないと思いますよ。
過程においての母親の役割は大事だと思いますが、父親の役割もとても大切だと思います。やんちゃな男の子も、母親のお説教に対して反抗することはあっても、父親がガツンと言ったらやむなんてこともあるぐらいですし。そんな父親の役目を放棄する人はダメなんじゃないですかね?

Qバツイチ男性と結婚予定の女です。 元嫁は子供3人を連れ、突然出ていってしまったそうです。 もめにもめ

バツイチ男性と結婚予定の女です。
元嫁は子供3人を連れ、突然出ていってしまったそうです。
もめにもめて、最近ようやく離婚することができました。
(私と付き合ってる頃はまだ離婚成立していませんでした。)

親権は元嫁で、
面会などは決めていないため、
おそらく彼からもう一度子供達に会うことはできないと思います。
慰謝料などもありません。

現在彼は引っ越ししたため、
前の家族の家ではないですが、
食器や家電、カーテンなどそのままですし、
写真やビデオ、元嫁が作った手作りのものなどがそのままあります。
彼からは捨ててくれないので、
私が促してコツコツ捨ててもらっています。
(子供の写真は仕方ないですが、
家族写真は正直つらいです。)

彼はもう元嫁には未練はない、
これだけは信じて欲しいと言ってくれました。
元嫁のことは殺したいくらい憎んでいるそうです。

彼はたまに、元嫁を殺す夢を見るそうで、
うなされて辛そうに起きる事があります。
子供を奪うために殴り殺したり、
絞め殺したりする夢だそうです。

とても辛そうにします。
私はそばにいてあげることぐらいしかできません。
愛する子供を突然奪われたんですから、
彼は本当につらいと思います。

彼とは結婚前提にお付き合いしているので、
お互いの親にも報告済みです。
ですが、その先が進みません。
結婚指輪や入籍、両家の顔合わせのことなど、
私から話を切り出さないと関心を持ってくれません。
彼は私が大好きだと思います。
私も大好きです。
結婚もしたがっています。

離婚してから、彼は働いていません。
働こうとしません。
付き合ってる時は、今は心に休養を、
と思って、
無理して働かなくていいよと
私は言っていました。

けれど、結婚が決まり、
私とこれからの人生歩んでいくというのに、
彼は働こうとしないのです。

彼にとって、
まだ先に進む切り替えが出来ていないからなのでしょうか。

私といるのは、
ただ心と体を癒されたいから、
現実を忘れたいから一緒にいるだけなのでしょうか。


長々と申し訳ありません。
読んでいただいた方、
ありがとうございます。

バツイチ男性と結婚予定の女です。
元嫁は子供3人を連れ、突然出ていってしまったそうです。
もめにもめて、最近ようやく離婚することができました。
(私と付き合ってる頃はまだ離婚成立していませんでした。)

親権は元嫁で、
面会などは決めていないため、
おそらく彼からもう一度子供達に会うことはできないと思います。
慰謝料などもありません。

現在彼は引っ越ししたため、
前の家族の家ではないですが、
食器や家電、カーテンなどそのままですし、
写真やビデオ、元嫁が作った手作りのものなどがそのまま...続きを読む

Aベストアンサー

主さんこんにちわ。
私はついこないだまで同じような生活をしていました。(子持ちの元彼が元嫁に捨てられたすぐ後に私と付き合う事になりまして…)
率直に申し上げますと、主さんが彼と同じ経験をしていない限り、彼を理解するのは不可能です。私がそうでした。彼が働けないのも、元家族の物を捨てられないのも、彼にしかわからない理由があります。彼の中で主さんとの事と元家族の問題は別なんです。
情が深い分、決断が難しいかと思いますが、もし主さんのお友達が主さんの立場ならどういうアドバイスなさいますか?客観視さえ出来れば主さんは人生を取り戻せます。

あと、元嫁さんの言い分を聞かないとわからない部分があると過去分にありましたが、もしそのチャンスが巡ってきてもそれをすることはオススメしません。主さんにデメリットしかありません。(彼と別れたいならオススメしますが…)彼に失望するどころか人間不信になりますよ。家族の事は家族にしかわからないものです。

どうか、自分のために生きてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報