利用規約の変更について

アルバイトについて。

自分は、今高校1年生なのですが人間関係で悩みいじめなどで学校へ行けなくなり、何単位か落としてしまい留年となってしまいました。ですが、春から通信制の高校へ移ることが決まりました。
親には、見放され一緒に生活したくないと言われおばあちゃんの家で春から別居します。←生活費はいくらか貰います。おばあちゃんは去年の夏頃におじいちゃんを亡くしてしまいました。
病気が発覚してから割とすぐ亡くなってしまい、おばあちゃんはおじいちゃんの事が大好きだったので今抜け殻みたいになってます。毎日1人で寂しそうで最近は夜も眠れなく早く死にたいと口にしています。自分も学校にいてるとき毎日嫌がらせとか大きな声で悪口とか言われ1人でお弁当食べたりするのが辛かったですし、留年になってしまったのも全部自分のせいなので仕方ないのですが、毎日辛いです。親には余計なお金掛けたし学校毎日行くと思われていたので、学費とかもちろん出してもらってたので、クラス替えをするまで耐えたらよかったのに。って毎日思っています。
頑張って週2.週3のペースで行っていたのですが、、
通信制へ移ったからには、みんなと同じ3年で卒業出来るように勉強も頑張りたいですし、おばあちゃんも最近ボケてきてるので2人暮らしになるので尚更家に居てさせて貰う分家事も手伝わないとって思うし、
自分は出来れば外国語関係の大学へ行きたいです。
過去に自分が行く通信制で行った人も1人ですがいたので頑張れば無理もないと思います。けど、通信制ってだけで印象としては悪いし、大学へ行っても安定した職業に付けるか心配です。それだったら、安定も出来るし人の役にも立てる看護師になりたいな。とも考えていて迷っています。2年の夏か秋くらいには決めて早く勉強を始めれたらなとも思っています。
それで、高校生、未経験、OKって書いてある介護のバイトがあるので、看護師とかではないけど近いのかなと思ってそれをしながら給料も出るし経験になって将来の夢の事も考えれるかなって思います、。大変な仕事だとは思いますが、、
まず、雇ってくれるかも心配だし雇ってくれても通信の高校生ってこともあるし使えなかったりしたら迷惑だろうし周りはやっぱり大人も多いので印象も悪いかなって思ってしまいます、利用者の方も一緒に働く大人の人にも。朝9時から始まるし、終わるのも夕方なので半日家に居ないし、せっかくおばあちゃん家に住ましてもらうのに寂しい思いさせてたら意味無いし勉強と家事両立出来るかも心配です。人間関係も。もし、おばあちゃんが寂しがるのであればおばあちゃんちの近所のコンビニとかファミレスでバイトしようかなとも思っています。少し介護の方は電車で行かないと行けないし、←交通費は出るらしいです。
まだするか迷っているけど、心配です。
どう思いますか??
色々書き込みすぎてすみません(><)

質問者からの補足コメント

• 通信制は2年生からということになります

A 回答 (3件)

先程回答したものです

すいません、間違えてあなたの質問をコピーしてしまったので訂正します

長文失礼します

ご安心下さい解決策がございます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません

あなたが諦めず、努力すれば変われます

ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です

なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います

今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます

いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです

また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです

今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです

個人的には極真空手がオススメです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?

武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします

質問者様の幸福を心から祈っています
    • 0

失礼ですが、今はいじめられていなくても、環境が変わればいじめられる可能性はございます

いじめられる人はいつもそうなのです
私がそうでしたから
今回はいじめの対処法をアドバイスさせていただきます

アルバイトについて。

自分は、今高校1年生なのですが人間関係で悩みいじめなどで学校へ行けなくなり、何単位か落としてしまい留年となってしまいました。ですが、春から通信制の高校へ移ることが決まりました。
親には、見放され一緒に生活したくないと言われおばあちゃんの家で春から別居します。←生活費はいくらか貰います。おばあちゃんは去年の夏頃におじいちゃんを亡くしてしまいました。
病気が発覚してから割とすぐ亡くなってしまい、おばあちゃんはおじいちゃんの事が大好きだったので今抜け殻みたいになってます。毎日1人で寂しそうで最近は夜も眠れなく早く死にたいと口にしています。自分も学校にいてるとき毎日嫌がらせとか大きな声で悪口とか言われ1人でお弁当食べたりするのが辛かったですし、留年になってしまったのも全部自分のせいなので仕方ないのですが、毎日辛いです。親には余計なお金掛けたし学校毎日行くと思われていたので、学費とかもちろん出してもらってたので、クラス替えをするまで耐えたらよかったのに。って毎日思っています。
頑張って週2.週3のペースで行っていたのですが、、
通信制へ移ったからには、みんなと同じ3年で卒業出来るように勉強も頑張りたいですし、おばあちゃんも最近ボケてきてるので2人暮らしになるので尚更家に居てさせて貰う分家事も手伝わないとって思うし、
自分は出来れば外国語関係の大学へ行きたいです。
過去に自分が行く通信制で行った人も1人ですがいたので頑張れば無理もないと思います。けど、通信制ってだけで印象としては悪いし、大学へ行っても安定した職業に付けるか心配です。それだったら、安定も出来るし人の役にも立てる看護師になりたいな。とも考えていて迷っています。2年の夏か秋くらいには決めて早く勉強を始めれたらなとも思っています。
それで、高校生、未経験、OKって書いてある介護のバイトがあるので、看護師とかではないけど近いのかなと思ってそれをしながら給料も出るし経験になって将来の夢の事も考えれるかなって思います、。大変な仕事だとは思いますが、、
まず、雇ってくれるかも心配だし雇ってくれても通信の高校生ってこともあるし使えなかったりしたら迷惑だろうし周りはやっぱり大人も多いので印象も悪いかなって思ってしまいます、利用者の方も一緒に働く大人の人にも。朝9時から始まるし、終わるのも夕方なので半日家に居ないし、せっかくおばあちゃん家に住ましてもらうのに寂しい思いさせてたら意味無いし勉強と家事両立出来るかも心配です。人間関係も。もし、おばあちゃんが寂しがるのであればおばあちゃんちの近所のコンビニとかファミレスでバイトしようかなとも思っています。少し介護の方は電車で行かないと行けないし、←交通費は出るらしいです。
まだするか迷っているけど、心配です。
どう思いますか??
色々書き込みすぎてすみません(><)

長文失礼します

ご安心下さい解決策がございます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません

あなたが諦めず、努力すれば変われます

ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です

なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います

今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます

いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです

また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです

今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです

個人的には極真空手がオススメです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?

武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします

質問者様の幸福を心から祈っています
    • 0

50前の会社員です。

大変でしたよね。

ただ質問者様、もう少し落ち着いて一歩一歩を確実に進む事を考えましょう。

ご自分の質問を読み返してみてください。
読みやすいですか?
質問者様は書かれている内容をご存知ですが、他の人は何が書かれているか分からない状態で読み始めます。
読みにくい文章は、誰も読まないのです。

そして色々な事を考え過ぎです。
もちろん、先の事をまったく考えないというのはダメですよ。
でも、「こういうルートを通れば安全です」というのは、人生にはありません。
外国語関係の大学に行きたい理由が分かりませんけれど、そちらにすすむにせよ、看護関係にすすむにせよ、まずは、その中身をしっかりと調べましょう。
看護と介護は似て非なるもので、資格などもまるで違います。

お祖母さまの家にお住まいになって、新たな環境で勉強を始めるわけで、ご自身の生活リズム自体も、きちんと決められないのが現状だと思います。
その状況で、何もかも思い通りになるようにと手を出してしまったら、すべてが中途半端になりかねません。

私が、自分の身内や友人になら、まずは生活を落ちつけてから、将来の進学先とアルバイトのことを考えなさい、とアドバイスします。
    • 0