プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって恋ですか?

私には、仲の良かった年下の男子がいます。その子とは、カップルみたいって言われるほど仲良くて、二人で「そうかも~」とか言い合える、友達でした。
でも、母には、違う学年のこだしあんまり行くと嫌がられるよ、と言われ私は少し距離をおくようになりました。

で、あまりその子と話さなくなると、私の同級生が仲良くなり始めました。そしたらその子(同級生)が、年下男子のことを好きになったそうです。この事は、その子の友達に聞きました。これを聞いた瞬間、泣きたくなりました。
また、なんとしてでも変えようと、友達に年下男子の好きな子をでたらめでいってしまいました。また、これはこのせいかわかりませんが、原因不明の高熱が5日も続きました。

私は恋と認めたくありません。また近づいて嫌われたら嫌だからです。でも、もう耐えられません。私は私の気持ちが分かりません。

もう、教えてください。これは恋ですか
恋なら思いを伝えた方がいいですか?

(私は卒業生なので、会えることがこれから少なくなってしまうので早めにわかっときたいです。)

長文失礼しました

A 回答 (4件)

答えにくいですね。

自分の気持ちは自分で理解できないとはね! でも、きちんと考察してみてください。自分とその男子の関係はどうなっているのかを。人生というのはね、ときには自分の気持ちを迷わせることとかは有るんですよね。そんな時には、安心して、自分が後悔しない道を選んだほうが良いと思います。同級生がその男子のことを好きになっても構いません。その男子との自分は強い絆で結ばれていたら、刀で切っても、切れないよね。自分から気持ちを伝えて下さい。その子のこと、関心を持っているなら。愛には目がないのです。心で決めるのです。

それでは、幸運を祈っています。
答えになると、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりスミマセン。
回答ありがとうございました。
ごめんなさい…自分の気持ちが分からなくて…。
とても勉強になりました

近づいて嫌われたら嫌だから

この時点で答え出てるような気がしますが…? 

そんなに好きでもない人には抱かない思いでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
回答ありがとうございます!

きっと そうでしょう!その人に相談という形で話されたらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりスミマセン
回答ありがとうございました。
相談ですか…。頑張ってみます。

恋ですね、嫉妬ですね、

このまま卒業して友達がその子と付き合ったら悔しいし悲しいでしょう?
そんなに仲良かったんだったら簡単に嫌われませんよ。
想いを伝えましょう
fight♡
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりスミマセン。
回答ありがとうございます。
嫉妬…。私が絶対ことししないと決めたことをやってしまいましたね…。
確かに悔しいです。頑張ってみます