旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私は小さい頃から毒親?に育てられました。
暴力は受けませんが、毎日話の噛み合わない状況に精神がまいってしまい、そのせいか心気症になりました。
最近ではもしかしたら親のせいではなく、私が毒娘?なのではないかと思うようになってきました。
日常会話で私が余計な事を喋らなければ親はずっとご機嫌なので、もしかしたら自分のせいでは?私が我慢すればいいのでは?と思い最近は耐えてきましたが、今日の罵倒でもう我慢出来なくなり何故か腹が立つほど涙が出てきて止まりません。
泣くと怒られるので泣かないようにしようとしても、どうしても止まりません。
眠れなくなって藁にもすがる思いでこちらに書き込みました。
お前が悪いとは言われませんが、遠回しに全ての元凶はお前だ、お前がもっと大人になれ、と言われました。
気を遣って静かに当たり障りなく、小声で話しかけても駄目でした。
対処の仕方がわかりません...家を出ようと貯金をしていますが、まだまだ貯まりません。
どうやって対処するのがベストなのでしょうか?
文がごちゃごちゃになってしまい申し訳有りません。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    説明が足りなくてごめんなさい。
    話が噛み合わないというのは、親が病気持ちで、私が「体に毒だし、なるべくならお酒もタバコも控えてみない?」と言ったら「どうせ俺が嫌いなんだろ、だからそんな事言うんだろ?」と言い出したので「そうじゃなくて心配してるんだけど...」と返すとまた「どうしたらいいんだ、全部俺のせいにしやがって、理屈だけは立派だな」と毎日口癖のように「理屈だ」と言ってきます。
    私の気持ちを言っても全部「理屈ばかり」と言われそれで片付けられてしまいます。
    自分の気持ちを素直に伝えてもそればかりで、なんと言えばいいのか分かりません。
    やっぱり黙っておくしかないでしょうか?

• あと私には知的障害持ちの弟がいるのですが、小学生の時に性的虐待を受け、恥ずかしくて何年も親には言えずじまいでした。
    だけどこの間勇気を出して打ち明けてみたら、「可哀想だよなあ、障害があるだけで除け者にされて...復讐でもするのか?」と言われ、悲しくなり何も言葉が出ませんでした。

A 回答 (3件)

どうして泣いたらダメなんでしょう。

どうして家族なのに、小声で気を使いながら生活しなければいけないのでしょうか?
ありのままのあなたを受け入れてくれない家族だと本当にしんどいですよね。
親御さんと全くしゃべらず生活してみては?
お友達や他の大人の人に頼りましょう。
早く自立できるといいですね。
    • 0

>>毎日話の噛み合わない状況

面倒くさいかもしれませんが、ここを記述してもらえないと
なんともいえません。
    • 0

>どうやって対処するのがベストなのでしょうか?

親と拳で語り合う!!
    • 0