プロが教えるわが家の防犯対策術!

貸した部屋荒らされゴミだらけにされ音信不通。このまま泣き寝入りか…

嫁いで家を出た関係で実家の自分の部屋は空き部屋で物置状態でした。

そこに弟の友達が家から追い出されたということで新しい部屋が見つかるまで毎月1万円払い炊事洗濯などは自分でする事を条件に親が貸してしまいました。
貸してしまう親もいけないってわかってるのですが部屋の現状を見ると悲しみ通り越して怒りが湧いてきます。

壁紙がヤニだらけ。(私は吸わないので前は白かった)
押し入れに入れてた物が出されてあちらこちらに散らばって荒らされてる(貸した時に押し入れの物私物は触らないでと伝えておいた)←これが1番腹が立つ。押し入れの奥に入れといた思い出も品も全てゴミの山へ。
学生時代の教科書を入れといたダンボールの中にビールの缶ペットボトル等のゴミが大量。部屋の中ゴミとダンボールだらけ。掃除してゴミを捨てるのもお金がかかるし(有料ゴミ袋、粗大ゴミ等)部屋を見るだけで悲しみと怒りが沸いてきます。

当の本人は家賃(貸す時の条件1万円)半年間滞納したあげく突然姿を消し残されたのは荒らされた部屋とゴミだけです。

携帯が壊れたとかで連絡先もわからない状態で実家の住所もわからないので荷物も送り返す事も出来ません。
この場合私物を捨てたら罪に問われるのですか?
また弟の通ってた学校に事情を話したら友達の実家の連絡先とか教えてくれのでしょうか?

A 回答 (2件)

遺留品の処分方法

不払賃料を請求する訴訟
判決をもとに強制執行で室内の物品を処分し終了
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半分以上はその人のゴミがほとんどです…

嫁いで家を出た」のなら もう 忘れましょうや・・

弟さんとも喧嘩になる確率は高いし・・

弟さんが その友達を信用してたのだから部屋を貸した・・

何れは その友達も 弟さんに謝って来る・・かも知れない・・

憎むのは簡単・・許すのは難しい・・

けれど 難しい事って それだけの価値がある
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一切連絡も取れない状況なので謝罪等もないです。
今のところ弟とは喧嘩もせず仲良くやってます。