アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値70以上の高校には、変態しかいないと他のところできいたことがあります。………( ;´・ω・`)

僕はいま、偏差値70くらいの高校にいきたいと思っています。その変態になるにはどういった勉強法が効果的なのでしょうか!?
塾はいってません、中2です

質問者からの補足コメント

  • 尊敬の念を込めて、、、

      補足日時:2017/02/22 18:25

A 回答 (5件)

私も偏差値70以上の高校に行ってましたが、学外の人と比べても特別変態的な人はいなかったと思う。


勉強については私も塾に行かなかったし自宅でもあまりしなかったけど、私が思うに高校受験程度の勉強なんて結局のところ「要領」次第だと感じます。
まぁ、基礎ができていての話ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり基礎が重要なんですね!

ご意見頂きありがとうございます!

お礼日時:2017/02/22 18:23

変態じゃない!って言いたいとこだけど、否定は出来ないな。


自分も塾には行ってなかったです。
と言うか、塾はサボりまくって辞めました(笑)
基本的には放課後に学校で仲のいい友達と勉強してました。
勉強と言っても、お互いに問題を出し合うクイズ形式で。
最初は二人でやってましたが、そのうち人数も増えて6人くらいでよくクイズ大会してました(笑)
家では、次の日に出す問題を考えてた。いい問題を作ろうと楽しくてやってました。
まぁ、勉強の大半は学校で終わらせるのも大事かな。
家でなんか勉強したくないですから。
あとは、理解してなくても友達に積極的に自分から勉強を教える。教えてる途中で自分が理解する事が多かったですね。
楽しくやる事が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もあまり家で勉強するのは得意じゃないので、貴重な体験談ありがとうございます‼

お礼日時:2017/02/22 06:32

どういうわけか、僕も動画内の偏差値70以上の高校へ入ってしまいました。

確かに、勉強をそれ程していないのに頗る成績がよい変態は多いと思います。変態になるにはあまり勉強しないことだと思います。変態は、塾等へも行かず、あまり勉強しないのに東大に合格してしまいます。何が言いたいかというと、集中して短い時間の勉強で成績を上げているということです。だらだら長い時間勉強してはいけません。
    • good
    • 1

中3の夏前までに、中学内容の勉強を終わらせ、夏から入試対策や過去問演習をやりましょう。

    • good
    • 1

ちょっと質問してイイ?・・



「変態」・・これって変換ミスとかで無く 変態 と読んでイイの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!