アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのスマホ使ってます。
近々、格安の携帯に変えようと思ってます。良い点、悪い点 教えてください。

A 回答 (6件)

メリット


とにかく安い

デメリット
リアルな窓口がほぼ無いのでやり取りはネット上のみ
手厚い保証が無い
 修理出しても代替機が出ない
完全な話し放題が無い
キャリアメールが使えない
通信環境が業者によってとても悪い事がある
LINEモバイル以外ではLINEの年齢認証が取れない
以上気にならなければ問題無い
    • good
    • 0

MVNOは、基本的に代理店などはありません。

電話なりで対応となる
機種と契約は別物ですから、故障などをしたなら、メーカーに修理依頼となる。
もし、SIMカードなりの不都合ならMVNOに連絡しなければならない
故障時に貸出機があるかはメーカーにより異なる。

一部MVNOでも、代理店なりを設けている場合もあるが、基本的に契約のみです。

ソフトバンクのワイモバイルブランドですと、ソフトバンクですから、ソフトバンクショップやワイモバイルショップって代理店があり、そこでアフターサービスを行ってくれる場合があります。
    • good
    • 0

「格安の携帯」と書かれてますが



対象を明確にしてないので

良い点、悪い点 を指摘する事はできません

少なくとも「安い には それだけの理由がある」

これは世間一般の常識ですから

良い点は少なく 悪い点が多いから 安いのだと理解してください
    • good
    • 0

メリット:基本料金が安い



デメリット:通話料金が高い

キャリアの電話機で通話料が5000円を越える人なら、格安simを使うと7000円を越えるので、キャリア使いよりも高くなります。

1回の通話が5分以内、月に30回を超えるようであれば、通話し放題のようなプランのある会社を調べてうまく契約しないと、今よりも高くなってしまう事が有ります
    • good
    • 0

格安携帯使ってます。


私の場合は2台持ちなのですが
1台はドコモのカラケーで通話し放題のプランで使用しています。(月3000円)
格安携帯の通話は、通話すると高いので
通話頻度の高い人は2台持ちにしたほうが安いわけです。
もう1台は、白ロムスマホをネットで購入して(ドコモのエクスペリアZ3)
購入価格は未使用品48000円でした。
この白ロムスマホにIIjmioの格安simを差すだけで格安スマホになるわけですね。
プランは1ヶ月3GBのデータ通信のみで、月の支払は税込み1100円

良い点

値段が安くネット通信が出来る所。

悪い点

通信速度が遅い
場所によって電波が入りにくい所もあるし、途切れる時もあるので
ヘヴィユーザー向きではない

私自身は、外で調べものをする程度の使い方で
メールのチェックとか、情報収集などです。

スマホが不具合が起きたり、故障したりした場合は保証がないので
自分で対処するとか、新しく買い替える必要があります。
未使用品だとメーカー保証が1年はありますので
メーカーが保証してくれる故障であれば無料修理可能ですね。

au、ドコモ、SBなどのキャリアに契約すると最低でも6000円はかかるので
1ヶ月に1000円だと、10ヶ月使えば5万円節約できる事になります。
5万円の白ロムスマホ買えば、10ヶ月で元が取れる計算です。

MVNOはドコモ回線かau回線がいいと思います。

http://simchange.jp/comparison-mvno/

MVNO業者が販売しているスマホはスペックの低い安物スマホなので
私はそれが嫌で、自分で好きなスマホが使用したくて
白ロムスマホでネットで購入しました。
ただ、MVNOを使用する注意点としては、どのスマホでも使えるってわけではないので
例えば、IIJmioを使うのであれば
IIJが対応しているスマホ機種一覧表がHPにあるので
その中から対応品を選んで使用する必要があります。
    • good
    • 1

最高ですよ。


アドレスはつかえなくなりますねー。
同じ時間帯でネット使ってる人が多かったら若干速度遅くなります。
まぁ安いししゃーないかーって思えばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!