仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

アレルギーや、アトピーか気になり
フードを変えて見ました。
ネットのフード評価よりも、皆さんの声を信用し今後も何種類か試したいです。

A 回答 (1件)

どの食べ物にアレルギーがあるかで選ぶのがいいですよ。

うちはチキンがアレルゲンの様だったのでチキンの入っていないフードを探して…しかも、去勢していて太りやすいのでグレインフリーの中でもなるべく低カロリーな物…と絞り込んで行き、今はアカナのオカナガンアップルをあげています。

質問者さんも調べられているかもしれませんが、アカナはミールを使っています。我が家の感覚ですとアカナも決して安いフードではないので妥協点かもしれません(笑)

アカナにしてアレルゲンを除いた結果、再発を繰り返していた外耳炎にもならなくなり、皮膚の状態も良さそうなので、ウチのワンコには合っているのだと思います。

質問者さんのワンコにも合うフードが見つかるといいですね♪
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
凄く参考になります。

もともと、耳を痒がり病院に行きましたが、なかなか改善せず、色々原因を探して入るところです。
フードが合わないのか?とアレルゲンの特定でうちもチキンを現在は排除して試していますが、
すぐに結果が出るものでもなく、様子をみているところです。
一度試してみたいとおもいます。