痔になりやすい生活習慣とは?

ISOイメージファイルをPCでDVD-RやDVD-REに焼いて家庭用DVDプレーヤーなどで再生しTVで視聴することはできますか?
またISOイメージファイルをPCで外付けHDDに保存しその外付けHDDを家庭用DVDプレーヤーなどで再生しTVで視聴することはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ISOイメージファイルをPCでDVD-RやDVD-REに焼いて家庭用DVDプレーヤーなどで再生しTVで視聴することはできますか?



そのISOイメージファイルがDVD-Video形式のDVDから作成されたISOイメージファイルに限定して再生が可能です。

>ISOイメージファイルをPCで外付けHDDに保存しその外付けHDDを家庭用DVDプレーヤーなどで再生しTVで視聴することはできますか?

できません。
以下URLを読んでIOSイメージファイルを正確に理解してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ISO%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 1

ISOイメージを展開した状態でDVDに書き込み、元のディスクと同じ状態になっていれば視聴可能です。



”ISOイメージファイル”をDVDや外付けHDDに書き込んでもDVDプレイヤーでは「イメージファイル」を【展開できない】ので無理。
有効なメディアとしても認識されないかもしれません。
    • good
    • 0

ISOイメージファイルその物をファイルとしてならばほとんどのもプレーヤーでは再生できません。


ISOイメージファイルを元の状態にして焼いたのならば、もとのメディアと同じになります。元が視聴可能なものならば視聴可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows10でパーティーションを100GBにできない

windows10の64bitのパソコンで、1TBのHDDのCドライブにてOS部を100GBにし、残りをData部にしたいので、ディスクの管理からパーティーションを作成しましたが、約500GBの2つに分割できたものの、OS部の約500GBを更に分けようとすると、縮小する領域のサイズがゼロと表示され、分割が拒否されます。どうしたらできるのでしょうか?
「縮小する領域のサイズ」とは分割後の頭の方の領域のサイズか、後ろの方の領域のサイズかどちらでしょう?当方は頭の方と思っていたら、後ろの方のようですが。表現がどうもわかりにくいです。
つまりOS 部を100GB、Data部を900GBにするには、「縮小する領域のサイズ」にいくつを入力すればよいのでしょう?

Aベストアンサー

ANo.4 です。

了解です。パーティション操作ソフトウェアであれば、100GB にすることは可能だと思います。その後、できた未割当て領域を D:ドライブと結合できます。ただ、「ディスクの管理」 で C:ドライブが 500GB までしか縮小できない理由が一寸判りません。

試すのであれば、AOMEI Partition Assistant Standard 等をインストールし、C:ドライブの 500GB のパーティションを縮小してみて下さい。Windows の 「ディスクの管理」 では実行を中止できませんが、パーティション操作ソフトウェアでは、アンドゥ(Undo)機能があり、操作をキャンセルできます。操作を確定し適用するまで実際には実行されません。

先ずは、C:ドライブを選択します。500GB の容量を 100GB に縮小するため 「パーティションの調整」 を選択し、スライダや容量設定で目的の容量に設定します。"確認" をクリックして、容量や構成に誤りがないかどうかを確認します。それでよければ、"適用" をクリックして実行します。しばらく時間がかかります。起動中の C:ドライブを操作する場合は、再起動して別のウィンドウで実行される場合があります。実行中は、絶対電源や再起動を行わないようにしましょう。パーティションが破壊されて2度と立ち上がらなくなる危険があります。できれば、バックアップを取ってからの実行が望ましいです(実際バックアップを取ってから実行したことはありませんが 笑)。

完了したら、次に D:ドライブを選択して、「パーティションの結合」 を選択して、表示されてるダイアログで結合する未割当て領域を選択します。"確認" と "適用" で実行されます。

これでできると思いますが、パーティション操作は繰り返し行いにくいので、「ディスクの管理」 で操作するのはリスクが高いでしょう。ソフトウェアを使って行う方が安全だと思います。

ANo.4 です。

了解です。パーティション操作ソフトウェアであれば、100GB にすることは可能だと思います。その後、できた未割当て領域を D:ドライブと結合できます。ただ、「ディスクの管理」 で C:ドライブが 500GB までしか縮小できない理由が一寸判りません。

試すのであれば、AOMEI Partition Assistant Standard 等をインストールし、C:ドライブの 500GB のパーティションを縮小してみて下さい。Windows の 「ディスクの管理」 では実行を中止できませんが、パーティション操作ソフトウェアでは、アンドゥ(Undo...続きを読む

Q富士通FH90(平成23年型)のデスクトップPCに、これらのソフトをインストールできませんか?

https://www.reallusion.com/jp/  face take8
http://www.e-frontier.co.jp/product/iclone/5/index.html IClone5

平成23年式、富士通FH90のデスクトップPCに、上のソフトをインストールできませんか?
Win7だったのを10まで、バージョンアップしました。自分で、調べようとしたが、わからなかったです。スペックに詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

体験版があるので実際にためしてみては?

CrazyTalk Animator
https://www.reallusion.com/jp/crazytalk-animator/download.html

iClone5 体験版
http://www.e-frontier.co.jp/product/iclone/5/trial.html

QBTOパソコンのカスタマイズ手伝ってください

本日ゲーミングPCを購入しようと考えてるんですが、どなたかBTOパソコンのカスタマイズ手伝ってください。最初はhttp://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro_h170/のプラチナモデルを購入しようと思ってたのですが、https://pc-seven.jp/bto/5729.htmlのセールを狙ってこの中のカスタムしたPCを買おうと思ってます。ちなみに外見がLEDで特に赤や青に光、かっこいいゲーミングpcが好きです。そこでお願いです私にに合った高スぺのゲーミングPCをサイトで見て、作ってもらえませんか?私が選んで欲しいのは、PCケース(クーラーマスターのコスモスII、CM960 III、コルセアのグラファイト780TやT28R-V3等が好みです)、電源ユニット750Wゴールド、マザーボード、CPUクーラー、HDD、SSD、グラフィックカード(GTX1080の内のどれか)、ケースファン(Corsiar LEDファン を考えてます)です。予算としては30万以下で考えています。あと要望多くて本当に申し訳ないのですが、放熱性に優れつつ見た目もいい感じのPCでお願いします。

本日ゲーミングPCを購入しようと考えてるんですが、どなたかBTOパソコンのカスタマイズ手伝ってください。最初はhttp://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro_h170/のプラチナモデルを購入しようと思ってたのですが、https://pc-seven.jp/bto/5729.htmlのセールを狙ってこの中のカスタムしたPCを買おうと思ってます。ちなみに外見がLEDで特に赤や青に光、かっこいいゲーミングpcが好きです。そこでお願いです私にに合った高スぺのゲーミングPCをサイトで見て、作ってもらえませんか?私が選んで欲しいのは、PCケ...続きを読む

Aベストアンサー

自作パーツを取り扱っている店舗でケースからチョイスしていった方がよいのではないですか?
店によっては、細かな指定が出来る場合がありますから。

ArkやPCワンズは、フルカスタマイズ出来ますからね。
どちらも有名な店舗です。

Q今日新しいパソコンが届いたのですが、電源投入回数が既に24回となっています。 もしかして、初期不良品

今日新しいパソコンが届いたのですが、電源投入回数が既に24回となっています。
もしかして、初期不良品を返品されたものを改善したものを新品として送っているのでしょうか?
メーカーはHPです。

Aベストアンサー

初期不良なら、アウトレットなり修理品として、通常とは別ルートでの販売となります。

組立時に試験を行いますが、それ以外に、ランダムに一定数抜き打ちして、追加試験を行う場合があります。

Q内蔵HDDのDドライブを接続するとWindow10が起動しません。 windows10のロゴのクルク

内蔵HDDのDドライブを接続するとWindow10が起動しません。
windows10のロゴのクルクルから先に進みません。OSのデータはCドライブ(SSD)、入っておりCドライブのみでの起動は確認しています。
つい先日までは、使用できていました。
HDDの故障なのでしょうが、起動しない原因とデータの復旧などの解決策があれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

もともとHDDを接続して起動していたのだが急に起動できなくなったのか、HDDを新規に接続したら起動できなくなったのかによって異なります。

HDDを新規に接続して起動しない場合は、HDDを初期起動ドライブがCに変更になっている場合が予想されます。
電源を入れる前にTABキーを押したまま起動すると、初期起動ディスクを指定できますので、SSDを指定して起動をします。
通常は、バイオスの設定で起動ディスクを指定できますが、機種によって方法が異なるため、メーカーに問い合わせた方が良いでしょう。

もともと起動していてできなくなった場合は、HDDをバックアップ用に使用して、途中で止まってしまい再立ち上げをしたときなどに起こる場合があります。
HDDを取り出し、他のPCに繋いでHDDの復旧と管理者権限でDSKCHKを行う必要があるかも知れません。
難しい場合は、お店に持って行った方が良いでしょう。

Qwindows10で64bitから32bitにする方法

winbugsをパソコンにインストールしたいのですが、32bitにしか対応していないようでうまくインストールできません。
最近買ったパソコンなので、はじめからwindows10の64bitでした。これを一度32bitに直してアプリをインストールし、64bitに戻すことは可能でしょうか(この手順ですとうまく作動するようです)。
パソコンには全く詳しくありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちなみに「WinBUGS」のインストールですが「WinBUGS14.exe」が64bitに対応していない(自己解凍が出来ない)ので、手動解凍出来る「winbugs14_unrestricted.zip」をダウンロードしてどこかで解凍したものを使えば良いようです。以下のURL参照(英語なので翻訳が必要かも?)
http://www.mrc-bsu.cam.ac.uk/software/bugs/the-bugs-project-winbugs/

「winbugs14_unrestricted.zip」のダウンロードは以下からどうぞ!
http://www.mrc-bsu.cam.ac.uk/wp-content/uploads/winbugs14_unrestricted.zip

QWindows8.1のDVDドライブ付きで 値段は3万あたりでおすすめの ノートパソコンを教えてくだ

Windows8.1のDVDドライブ付きで
値段は3万あたりでおすすめの
ノートパソコンを教えてください。
あるならばSSDのも教えてください。

Aベストアンサー

存在しないようです。
Windows8.1 のPC
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=21,22,23,25&pdf_so=p1

+ 光学ドライ
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=21,22,23,25&pdf_Spec115=1&pdf_so=p1

+SSD
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec105=21,22,23,25&pdf_Spec115=1&pdf_so=p1&pdf_Spec307=10-

QCPU・メモリー・HDD・ソフトの連携(教えて下さい) 初心者です

初心者ですが大切な問題に疑問があります。

 たとえばMS-Wordでファイルがつくられる作業の流れは、どうなっていますか。

 ○HDDに保存されているソフトWordがメモリーに呼び出される。
 ○キーボートからの信号はCPUを経由してメモリーに伝えられ作業が行われる。
 ○アプリでメモリーに乗り切れない部分はHDDにとどまる。
 ○こうして作られた文書は内蔵HDDか外部の記憶装置に保存される。

 このような理解で、間違ってないでしょうか?

 「キーボートからの信号はCPUを経由してメモリーに伝えられ作業が行われる」という辺りが、特に自信がありません。もっと正しく、的確な言い方があるような気もします。

 基礎の基礎のレベルですが、しっかり押さえておきたい部分なので、どうかお教え下さい。御願いします。

Aベストアンサー

まず、ハードウェアとOSなどの基本ソフトウェア、Wordなどの応用ソフトウェア(アプリケーション・ソフトウェア)をいっしょに考えることが全体の仕組みの理解を難しくします。
また、ハードウェアとOSなどの基本ソフトウェアの間にはデバイス・ドライバーやファームウェアなどのソフトウェアも介在します。
加えて、OSの中はファイル等のI/Oを担当する部分、利用者の目に見えない所で動いているサービス・プログラムなどを含め複数稼働している各種ソフトウェアの実行管理を行う部分、実装されている主記憶メモリーの管理を行う部分、アプリケーション・ソフトウェアに対してウィンドウ機能を提供する部分など、各種の機能にわかれています。
Wordをはじめとするアプリケーション・ソフトウェアの中も同様です。
そういった構造的な仕組みを理解しないと本当の動いている姿を頭の中でビジュアル的に理解するのは難しいでしょう。

例えば、プログラムがメモリー上にロードされることと、ロードされ実行中のプログラムが作業領域としてメモリーを使用することを同列に扱われていますがこれはちょっと違います。
プログラムはOSによりロードされます。したがってこのロードするメモリ領域はOS自身が自分のメモリ管理機能を使って取得します。プログラム自身は自分がメモリ上にあることを認識・意識しません。
一方、そのプログラムが動作していて作業領域が必要になった場合は、プログラムはOSが提供するメモリ管理機能のインタフェースを使用して自分が必要とする大きさの作業領域を取得します。ここで作業領域の物理的場所はメモリー領域でありプログラムの動作上はそうであっても、アプリケーション・ソフトウェアの開発に使用する記述言語によっては、プログラムソースを書く人間にとっては「作業領域(メモリー領域)を取得する」とか「作業領域(メモリー領域)を取得する」といったことは全て隠蔽されていていることもあります。

なので、「何を前提に」、「どの部分を切り口に」語るかで違った説明になります。


その上で。。。

>  たとえばMS-Wordでファイルがつくられる作業の流れは、どうなっていますか。
>
>  ○HDDに保存されているソフトWordがメモリーに呼び出される。
>  ○キーボートからの信号はCPUを経由してメモリーに伝えられ作業が行われる。
>  ○アプリでメモリーに乗り切れない部分はHDDにとどまる。
>  ○こうして作られた文書は内蔵HDDか外部の記憶装置に保存される。
>
>  このような理解で、間違ってないでしょうか?

最初に書きましたようにPCを形作る仕組みを階層的・構造的に理解されていないのと、恐らくCPUの機能と基本的な構成要素を理解されていないのと、OSをはじめとするWordより下位(=人間から見てハードウェア寄り)にいる各種ソフトウェアもCPU上で実行されることを理解されていないのと、、、といったことからななり凸凹した理解になっているようです。「キーボートからの“信号”は“CPUを経由して”メモリーに“伝えられ”」といったあたりがその最たるところで、事実と言えば事実ですが少々風変わりな理解ですし、「アプリでメモリーに乗り切れない部分はHDDにとどまる」もなぜここにこの記述がなければならないのか「???」な内容です。

PCユーザーとして「自分が使っているWordなどの機能はどんな風に出来ているのだろう?」という疑問を持つ事自体は自然なことと思いますが、その仕組みについて理解しようとされる際は、ハードウェアからの入力、ハードウェアへの出力をアプリケーション・ソフトウェア以下に階層的に配置され、それぞれが機能を持った各種ソフトウェアが連携して動いているということ、またそれらの内部は構造的に機能配分されていることを前提に進められるとよいでしょう。
ようは1枚岩ではないのです。

なお、質問者様は以前もWordを使った際の動作内容(文章を入力する処理だったかな?)について質問されていた方かと思いますが、その質問への投稿で当方は「...したら~に制御を渡す」といった書き方をしたかと思います。
あれはPC上でプログラム機能を実行できるのはCPUだけなのでわざわざそれを書くことはせず、誰が(=どのプログラムが)入れ替わり立ち代わり(CPU上で)実行されることで利用者がやりたい機能を実現しているかを簡略化して書いたつもりです。
今回のご質問に4つの〇で書かれた内容にはその視点がありません。
なので依然、PCの基本的な仕組みについての理解は大きくは進んでいないようにお見受けします。
見方を変えるといろんな情報が断片的というか整理されて収集・集積されていないために凸凹していて、知っていることをつなぎ合わせて無理やり理解しようとしている感があります。大変失礼ながら質問を読ませていただいた正直な印象です。

何を利用して勉強されているのかわかりませんが、ますがパソコンの仕組みの基本をしっかり学ばれてみてはいかがでしょう?
大きめの本屋さんへ行くとコンピュータ関連のコーナーにそういった入門書があるかと思います。
また、Googleなどで「パソコン 仕組み」とかいった適当なキーワードで検索すると各種の初心者向け説明ページが見つかるかと思います。なかにはきとんと章立てして説明している本格的なものもあると思いますし、それらの中にIT関連の情報サイトなどの連載記事などがあればプロがきちんと構成を考えてまとめているので理解もしやすいかと思います。
そういったものを利用して基本を体系的に学ばれるとよいです。
我流での理解は遠回りなだけでなく、誤った理解を生み修正にも時間を要します。

参考まで。

まず、ハードウェアとOSなどの基本ソフトウェア、Wordなどの応用ソフトウェア(アプリケーション・ソフトウェア)をいっしょに考えることが全体の仕組みの理解を難しくします。
また、ハードウェアとOSなどの基本ソフトウェアの間にはデバイス・ドライバーやファームウェアなどのソフトウェアも介在します。
加えて、OSの中はファイル等のI/Oを担当する部分、利用者の目に見えない所で動いているサービス・プログラムなどを含め複数稼働している各種ソフトウェアの実行管理を行う部分、実装されている主記憶メモリ...続きを読む

Qノートパソコンですが!メモリーは普通偶数GBではなかったでしょうか?

広告に「メモリ―3GB」 とあります。
1枚枚刺しでしょうか?2枚刺しでしたらデュアルチャンネルメモリで早いですが!
リース製品で官公庁・大企業の払い下げパソコンらしいです!
特別仕様でしたら偶数GBをあり得るのでしょうか?

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2+1で3GB搭載ってパターンもあります(デュアルチャンネルって絶大な効果があるわけではない)が、中古ショップなら動作確認の際にOS上で認識されている数字をただ書いているだけと言うパターンもあります。

QパソコンのCPUについて パソコンを購入しようと考えていますがCPUの性能差について教えて欲しいです

パソコンのCPUについて

パソコンを購入しようと考えていますがCPUの性能差について教えて欲しいです。CPUのCeleronとcorei3と比べた場合パソコンの種類、メモリ数などその他の条件は同じ時、処理速度はどれくらい違うものなのでしょうか?

パソコンの知識がまったくないのでわかりやすく回答して頂けると幸いです。

Aベストアンサー

私はうつ病で最初の会社を辞めましたが、誰でも知っている大手家電メーカーに勤務していました。

そこでは、パソコンが1人に1台与えられていましたが、Celeronでしたよ。

動画編集を仕事としている方にはCeleronは厳しいですが、一般の会社なら、ネット検索、メール、ワード、エクセル、パワーポイントが使えれば十分であって、Celeronで問題はありませんし、それ以上に何がいるでしたね。

また、Celeronを軽自動車に例えましたが、低燃費ということまでは伝わっていなかったようですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング