プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車の鍵のかけ忘れについて反省文を誰か書いて下さい‼︎
お願いいたします!

A 回答 (4件)

何字ですか?いつまで?

    • good
    • 2

何処に提出するかにもよります。

学校?
    • good
    • 1

本人が反省した事を顕わにするものが、反省文です。


よって、貴方が書くしか有りませんよ。
    • good
    • 1

端的に書いてみました。


「鍵をかけ忘れたくらいで文句言うな」
どうでしょうか。
著作権は放棄します♪


・・・冗談はさておき本題・・・
反省文という事ですので、
 ・いつもの事なのか。
 ・急いでいたのか。
 ・鍵のかけ忘れが発生する状況だったのか。
 ・これらをどう改善するか。
…を自分の言葉で書いてみよう。

・・・
反省文は謝罪を求めるものではない。
「ごめんなさい」なんて絶対に入れちゃダメ。
それを入れなきゃいけないのは「謝罪文」です。
「反省文」は悪いところを明確にして、同じ過ちをしないためにどうするかを書き記すものです。

勘違いしている連中が結構いるので「反省の言葉が無い」なんて言われたら、
「反省と謝罪は別の物です。要求されたのは反省文であって謝罪文ではありません」と言い切れ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/02/22 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!