アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビー用毛糸、「ハマナカキューピッド」と「ハマナカかわいい赤ちゃん」を取り扱っているショップ(小売店でもデパートでも)名古屋近郊で探しています。自宅は岐阜寄りなので岐阜でもかまいません。
ネットで購入より、実際見て買いたいので、ご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

名鉄「新岐阜」駅から直結の「新岐阜百貨店」の最上階の手芸コーナーで取り扱っていたと思います。

しかし少し前の話ですので品揃えが変わっているかもしれません。

そこで希望の糸が取り扱っていなくても「ハマナカ製品」は取り扱っているはずです。
ハマナカの見本帳を見せてもらえばおおよその糸の感触は分かると思います。
お店で見本をみて「取り寄せ」てもらうことは可能だと思いますよ。

あと岐阜の柳津に「水谷株式会社」という手芸品の卸売をしている会社があります。
そちらは会員になれば「小売」をしてもらえるはずです。
たしかそこの直営店がその手芸コーナーだったと思います。

蛇足ですが糸について。
「キューピッド」の方が柔らかく肌触りはよいですが色は基本的に淡いものしかないはずですし糸のよりが甘いので毛玉になりやすいかも。
「かわいい赤ちゃん」は化繊が混ざっている為多少肌触りが落ちますが発色がキレイな為、色が豊富です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
手当たり次第手芸屋に商品確認して、「かわいい赤ちゃん」だけが近くの店で見つけることができました。しかし色が少なく、数も足りなく…毛糸の雰囲気がつかめたのと、編みたいニットには更に「スイングモヘア」が必要だったため(これも店頭にはなかなかないですよね)、結局ネット販売で購入することにしました。
情報、ありがとうございました。

ハマナカかわいい赤ちゃんは ウチは関東ですけれど「トーカイ」で買ったことがあります。

トーカイと言えば名古屋ですよね…
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
「トーカイ」にありましたか…。
近所に「トーカイ」が2件ほどあり、1件行ってみたところ、ベビー用の毛糸は確かにあったんですが、種類も少なく、ハマナカはありませんでした。2件目は盆休み中でまだ足を運んでいません。今日行って見てきます。店の人に聞けば取り寄せも可能だと思うんですが、いろいろ選びたいです。「トーカイ」はこの近辺でもかなり廃れ気味なので…経営者も老夫婦が趣味を兼ねてひっそりとといった感じで入りにくいです(´Å`)