人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今年中2のうちの息子は身長がなかなか延びません…両親共に身長はでかいのに…どうしたら伸びるの?

質問者からの補足コメント

• クラブチームで野球やってるんですが周りがでかすぎて…結構頑張ってるんですが体が小さいとなかなか使って貰えないんです…

A 回答 (6件)

>クラブチームで野球やってるんですが周りがでかすぎて…結構頑張ってるんですが体が小さいとなかなか使って貰えないんです…

野球に身長は関係ないでしょう
投手だったら身長高いと強い見たいなのはありますが
使ってもらえるだけの技術が無いだけでは?
練習をもっと頑張れとしか言えないです
小さい人には小さい人なりの戦い方があります
急激に伸ばすことなんて出来ないのですから
今もっている武器で頑張るしかないんです

高校になるまで身長が伸びずに
身長がものを言うバスケットを頑張ってきた私に比べれば
その程度って感じです
    • 0

成長期の中でも急激に身長が伸びる時期は個人差があります。

中学時代に伸びる子や高校に入ってから伸びる子もいますから、今心配する必用は有りませんし心配しすぎて余計な事を
してしまいがちになる事もありますので今は見守りです。
「良く食べ、良く動き、良く休む(睡眠)」を自然にバックアップしてやれば良いです。
「寝る子は育つ」と言う言葉もありますので、夜更かしさせずに早寝するように誘導してやる事は必用ですが。
成長ホルモンは深夜に分泌されると言いますし、それも睡眠中と言う事ですので円滑にその様になる様に誘導する事です。
アレ食べろとか、コレやれと言う事を圧し付けない事。
食事はバランスの整った献立に。
    • 0

息子wwwwwwww絶対お前がそのチビな息子だろwwwwwwwwwwww

• 0

規則正しい生活。

バランスのとれた食事。
最低限午後10時くらいまでには寝る。
なるべくたっぷり睡眠をとる。
    • 0

中2ならまだまだこれからですよ。

しっかりとした栄養、睡眠、運動を続けてください。
    • 0

中2なんてまだまだでしょ

高校で成長期が来る人だっています
私がそうです
    • 0