外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

人が他人への誹謗中傷を好む理由。

YouTubeなどを見ているとよく動画投稿者などに意味もないような誹謗中傷をコメントで書き込む人がいたりしますがどういった心理なのか具体的に知りたいです!

A 回答 (5件)

人間には元々攻撃性、嗜虐嗜好があります。

相手を攻撃して楽しい、相手がダメージを受ける様子が楽しいというやつです。
だから各ジャンルのゲームや格闘技なども流行ります。

ネット上での誹謗中傷はそういう感覚でしょう。
安全な場所から攻撃ができるという意味ではゲームと大差ないですから。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!とてもわかりやすい説明ありがとうございました!!><

伝えられないのなら中途半端に回答してくださらなくて大丈夫です。

それと本当の幸せとは人それぞれ違ってくるものだと僕は思います。最後に、あなたは「心理なのか」という疑問が含まれる回答ではなく「心理ではない」と断定した回答をしました。間違えないでください。あなたの考えが僕には全くわかりませんでした。申し訳ないです。返信不要です」←これが あなたに入り込んでる力から来てるのを あなたが理解出来ないでしょ?

そういう事です・・
    • 0
この回答へのお礼

そういうこととはどういうことかわかりません。後、返信不要と言ったのは特にあなたの話を参考にする気もないし共感するとこもなく参考にならないと判断しこれ以上意味の無い話を続けたくないから言ったのですが察してもらえなかったのが残念です。あなたはこの質問に対して本当の答えをいかにも知っているような書きぶりをしていますが、伝えられないのであれば、無理に教えてくださらなくて結構です。後、あなたは私に対して何も分かってない。と思っているでしょうが、何度も言うように私はあなたの意見に何も感じません。興味もありません。なので理解しようともしていないのでアカウントを変えてまであなたの意見を押し付けられても困ります。以上です。コメントありがとうございました。返信不要です。

日本人だからじゃないですかね?

世界的に目を向けてみると分かるかも?
日本人くらいじゃないですかね、他人を馬鹿にして笑うのが常識かのように成人を越えた大人が振舞っているのは。
封殺的思考が多いしそう言う社会なんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本人だけかも知れませんね!!貴重な意見ありがとうございました!><

申し訳ないです。

適切な表現がわからないのですが心情などという様な意味合いで受け取ってくれると幸いです。」←いいえ そういう意味で「心理なのか」って回答したのではありません・・

唯・・・本当の事を あなたに伝えるには難し過ぎる・・

簡単に説明出来る範囲では無いので・・

なので一つだけ・・

誰もが幸せになりたいと思ってる・・けれど 過去 一度も 本当の幸せを手にした人間は居ない・・

此処がポイント・・心の葛藤・・本来1つの心に別の何かが入り込み 本来の心を汚してる・・とすれば?
    • 0
この回答へのお礼

伝えられないのなら中途半端に回答してくださらなくて大丈夫です。それと本当の幸せとは人それぞれ違ってくるものだと僕は思います。最後に、あなたは「心理なのか」という疑問が含まれる回答ではなく「心理ではない」と断定した回答をしました。間違えないでください。あなたの考えが僕には全くわかりませんでした。申し訳ないです。返信不要です。

心理では無い・・

• 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。適切な表現がわからないのですが心情などという様な意味合いで受け取ってくれると幸いです。