OCN光で最大124,800円おトク!

鼻周りのブツブツ(赤いニキビや白ニキビ)と毛穴が気になります。
高校2年生女子です。

最近は洗顔を牛乳石鹸で行っています。
その後、無印の化粧水を付け、ドルックスの乳液をつけています。

頬はだいぶツルツルになったのですが
鼻周りはブツブツしてます。

改善方法や、おすすめの洗顔料など、
教えて下さると幸いです。

A 回答 (5件)

皮膚科に行ってちゃんとしたのを貰った方がいいですよ

• 1

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!

学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶

洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • 0

体質改善してみたら?

• 0

鼻周りだけベタベタと皮脂が出やすいお肌ではないでしょうか?

お化粧水と乳液はお顔全体にまんべんなくつけていませんか?

鼻周りなどの自然に皮脂がでる部分には乳液はつけなくて大丈夫です。
乳液の油分で余計に毛穴に汚れが溜まります。

あとは定期的にスクラブなどしてみてください。
だんだんニキビが気にならなくなるはずです。
    • 1

洗顔も大切ですけど、生活環境は如何ですか

緑黄色野菜、海藻、豆類、しっかり摂取して、刺激物や添加物を含む食品を避けていますか?
規則正しい早寝早起き型の生活をなさっていますか?
特に午後10時~午前2時は美肌タイムですから、肌の為にはこの4時間の質の良い睡眠が欠かせません。
    • 0