大学生の方に質問です!

よくサイトで「脈あり脈なし行動」のような記事があると思うんですけど…

自分はこういうとき脈ありで、こういうとき脈なし、みたいな行動や言動を教えてください!
一般論が聞きたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大学生女です。


・LINEが早めに返ってくる
・飲みに行こうと誘う/誘われる
・大学でよく喋る
・酔っ払ったときにさりげなくボディタッチする
などですかね~

私は男性からアプローチされたとき、相手にまったく興味がないときLINEは未読無視しちゃいます……笑
脈ありだなって確信するのは、二人きりの遊びor飲みに誘ってOKしてもらえたときですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/22 12:06

脈はあると思いますよ。


相手の言動から読めない部分がまだ多いですよね。
素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれって脈あり?脈なし?

私の好きな人は、学校でしょっちゅうちょっかい出してきます。それ事態は会話が弾むし楽しいです。
でもLINEでは、既読無視をよくされて、返信がきたと思えば一言だけで会話が続きません。これは、どうゆうことなんでしょう。

だれかコメントをお願いします!

Aベストアンサー

恋をしたいなら、失敗を、恐れずにね。
恋する人は、カッコ悪く、ボロボロになり、惨めで、悲しい人です。
ても、人を、好きになると言う、素晴らしき人生を、送りますよ。
勇気堂々!頑張れ若者です。
脈は、有ります。

Q脈ありから脈なしになってしまったようで辛いです

長文な上、似たような質問もあるかと思いますが質問させてください。すみません。

ほんの少し前まで脈ありだったのに、ここ最近脈なしになってしまったようで辛いです。

私と彼は職場の先輩と後輩で、私のほうが4つ年上です。
3ヶ月前に些細なことからメールするようになり、段々と仲良くなり、3ヶ月間毎日帰宅後寝るまでメールしていました。
メール以外にも、朝が早い日はお互いにモーニングコールしたり、たまに休日にも声が聞きたくてと電話がかかってきていました。内容は雑談ばかりでしたが、私のことを優しい可愛いと褒めてくれたり、自分は年上がタイプだと言ってきたりしていました。2人で休日出掛けたりもしました。
会社でも、席が向かいなこともありよく喋っていましたし、帰りのタイミングを合わせて一緒に帰ることもしばしばでした。
初めは向こうからのアタックでしたが、私はどんどん彼に惹かれていって気付けば大好きになっていました。毎日本当に幸せだったのです。

けれど、ある時を境に彼の態度がどこか素っ気なくなったのです。
心当たりは1つあります。
彼がひどく疲れて、仕事を切り上げて帰ろうとしているタイミングで、それに気付かず私が自分の仕事の愚痴を彼に話し出してしまったのです。彼は黙って聞いていましたが、私の話が終わると逃げるように帰宅してしまいました。
まずかったと思い翌日謝ったところ、大丈夫ですよと言われましたが、その時以来どこか彼が素っ気なくなり、メールのやり取りも減りました。

それが1週間前の話なのですが、それ以来、私からメールすれば返事は来ますが以前とは明らかにテンションが違います。
職場でも私から話しかければ変わらず話してくれますが、以前のように向こうから用事もなく私に話しかけてくれることはなくなりました。
もう以前のような関係に戻ることは難しいでしょうか⁇

ちなみに、彼は以前から職場でも私のことをよくからかってきたり、馬鹿にしてきたりしていましたが、それは今でも変わりません。
前までは心を許してくれているんだと気にしていませんでしたが(本当は尊敬してるとも言われてたので…)、こうなると脈なしと言われているようで辛いです。
また、数日前に彼が人間関係で悩んでいる同僚に、相手は人なんだから押し引きが大事だよ!と言っているのを偶然聞いてしまい、もしかして今は引いている状態なのかな…と都合よく考えたりしましたが、やはり冷静に考えたら脈がなくなったとしか思えません。

初めから叶わない片思いだったならまだしも、本当に幸せだった時期を経験しているだけにすごく辛いです。

これから、また元のような関係に戻ることは難しいでしょうか⁇


※ちなみに、職業柄かなりの激務でお互いに毎日帰宅は夜中、ひどい時には朝になります。そんな中、毎日マメにメールしてくれていた以前までが特殊だったのでしょうか…

長文な上、似たような質問もあるかと思いますが質問させてください。すみません。

ほんの少し前まで脈ありだったのに、ここ最近脈なしになってしまったようで辛いです。

私と彼は職場の先輩と後輩で、私のほうが4つ年上です。
3ヶ月前に些細なことからメールするようになり、段々と仲良くなり、3ヶ月間毎日帰宅後寝るまでメールしていました。
メール以外にも、朝が早い日はお互いにモーニングコールしたり、たまに休日にも声が聞きたくてと電話がかかってきていました。内容は雑談ばかりでしたが、私のこ...続きを読む

Aベストアンサー

どちらかの好きという感情が強すぎると上手く釣り合いがとれなくなるという話を聞いたことがあります
少し気持ちを落ち着かせて、彼に連絡したり話しかけたりすることをやめてみたりしてみてはいかがでしょうか
彼の反応が変わって以前のように連絡してきたり話しかけてきたらまだ脈はあるでしょう

Q脈あり?脈なし・・・? 閲覧ありがとうございます。 最近コンビニでバイトしはじめた18歳の女です。

脈あり?脈なし・・・?

閲覧ありがとうございます。
最近コンビニでバイトしはじめた18歳の女です。フリーターです。
バイト先の先輩が気になってきたので毎日色々考えちゃって、もやもやするのでこうにて質問させて頂きます。

バイト先にとても優しい先輩がいます。20代半ばの男の人です。
結構バイトで一緒になることが多くて、私はまだまだ新人なので仕事についてたくさん教えてくれたり助けてくれたりしてます。
あと、毎回なにかしら飲み物とか奢ってくれたりしてます。
お客さんがいなくてひまな時とかお話ししてるんですか凄く趣味が合うんです。

それで前、きになるお店について話してたら今度バイト休みだし、車で連れてってあげよかって言われました。すごい嬉しかったです!
それでラインも交換できて嬉しかったんですが、
プライベートな仲じゃなくて、バイトの先輩後輩としての関係以上になれるかが不安です・・・

皆さんなにか関係を進展させるコツとか、勇気出る言葉とか、教えてください
脈アリか脈なしかも、全然わからないし、とっても不安です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

誘われているのですから 脈ありでしょう!奢ってもらったり、趣味も合うのもgoodですし、デートのドライブ中に、先輩聞いていいですか?と
さりげなく話しの中で、好きなタイプを聞きだしましょう!一般に、男性が4つ以上年上の方が合います。私もですが、男性は 大体 女性と比べて精神年齢が4つぐらい低いと言われていますしね!
プライベートな仲 とは?
先輩後輩以上の関係とは?
もし貴方も期待されているなら その勉強も必要ではと思うのですが!?
また、貴方は、自分に自信がないようなのでお母さんの料理などの手伝いなどして自信をつけましょう!

Q男性に質問です。 自分に好意を持ってくれている女性に対して あり→なし に変わったり なし→あり

男性に質問です。

自分に好意を持ってくれている女性に対して

あり→なし に変わったり
なし→あり に変わる事はありますか?

Aベストアンサー

人の気持ちは不偏ではありません。
人間ですからね。
別に男に限ったハナシではないです。

脈のなさそうな人に振り向いて欲しいとか、そういった悩みでしょうかね。
相手を尊重し、配慮できるなら、そういったチャンスが巡ってくる可能性は上がるでしょうね。

Q好きな人の脈あり、なし

20代です
相手も同じ

好きな人の脈あるのかないのかよくわからなくて。

毎日ラインしてます、
たまに通話したりします

私がラジオ配信を夜中にしたら
すごく、いけなかった、あんな夜中に配信して!と
朝からいわれました

仕事の電話がかかり、電話というと
あ、男か!?とこの繰り返し

前まではない部分がでてきてわからなくて( >Д<;)

映画も今度見に行くし、八月には東京に車でいきます、二人の共通の友達がいますのでそれで。
友達も大阪から一緒ですが(・・;)

お揃いのピアスもつけてます

なんだか、思わせ振りが多く( ´~`)うーんとなるばかり。

グループ通話で好き、だいすきと冗談でいうとかわいいかよとか
もう一回いってみようとかいいだしたり

この感じってどんな感じ?

Aベストアンサー

良く言えば「好きだと気づいて…!」
悪く言えば、恋人ごっこを楽しんでる。

一度改まって話さないと進展はしないかと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報