アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までこんなことなかったのですが、去年秋から原因不明の突然の下痢に1ヶ月に一度はなります。生理前後になることが多くPMSの症状に当てはまるのでそうなのだろうと思いますが、悪いもの食べたわけでもなく 冷えも気をつけています。同じ症状をもっていてなにか対策している方がいらっしゃいましたらアドレス頂きたい!方法でも薬でも教えてください!

A 回答 (4件)

ありますあります!!


本当嫌ですよね。
私は漢方薬使ったり、整腸剤をしばらくとりつづけたり、ひどいときは、病院でブスコパンもらって何とかしてます。
あと毎日一時間軽い運動するようにしたら、少し楽になりましたよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちました!また、同じように悩んでいる方がいて少しほっとしました!ありがとうございました

お礼日時:2017/03/02 11:10

生理が始まる前の2週間ほどはプロゲステロンというホルモンの値が高くなっており、便秘になったりむくみがちですが、その数値が下がる生理の時期になると下痢を起こす方が増えてきます。

多くは生理的なものですので防ぐことはできませんが、その時期油物や冷たいものの摂取を少し控えるなどするとひどい下痢を予防するのには役立つと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、冷たいもの油の多いもの(T_T) 生理前後はかなり油っこいものを欲しがるので気をつけて取らないようにします!

お礼日時:2017/03/02 11:11

生理とは不用になった子宮内膜が剥がれて排泄される事です。


その際子宮は激しく運動します。
その運動が腸に伝わり下痢しやすくなります。
因みに生理痛とはこの子宮の運動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/02 11:13

保健体育か何かの教科書で、経血を出そうとする力が働いて下痢になるというのを知りました。


そのため自然現象&合図と思って、この時の下痢は仕方ないかなあと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないですかね(T_T)ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!