プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都出身、または京都にゆかりのある海外でも知られている有名人はいますか?

故人ではなく、ご存命で映画監督やスポーツ選手や芸能人、評論家など何人でもたくさん教えていただきたいです!
また、出身ではなく、ゆかりのある方の場合は京都にどんなゆかりがあるかも知りたいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (9件)

まだ出てない人では


森脇健児、杉本彩、村田諒太、チュートリアル、瀬戸内寂聴、宇良、平尾誠司
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いるんですね~!参考にいたします。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/07 10:49

西村京太郎さん、元広島カープ衣笠祥雄さん、野村監督、京大出身ロザン宇治原さん、京産大中退鶴瓶さん、上岡竜太郎さん、都はるみさん、沢田研二さん、サッカー元日本代表釜本邦茂さん、中村玉緒さん、岸部四郎さん、村上春樹さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!とても参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 10:49

佐々木蔵之介さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2017/02/27 16:37

京都 関ジャニ∞ 丸が京都出身



京都のイメージは、山村紅葉のイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。
しかし海外では知られていなさそうですよね・・・。

お礼日時:2017/02/27 16:37

「京都」=「京都府」と解釈すると・・・



「ローカルバス路線の旅」で人気再燃した太川陽介はんの実家は、京丹後で丹後ちりめんの店開いてはります(v.v)

その隣駅では・・・プロ野球界重鎮の野村克也はんが甲子園出場を果たし、プロ野球でさんざん活躍したのに、その「栄光の品々」がゴミクズみたいに扱われてたというオチもありましたねーA(^^;
「京都出身、京都にゆかりのある有名人(海外」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!写真まで、ありがとうございます。
どちらのお方も、ネット検索で「京都 有名人」ではヒットしませんでしたので、参考になりました。
オチがおもしろいですね(^^;)すごい方なのに・・。
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/02/23 11:24

すいません。

間違えました。
北川景子さんではなく安田美沙子さん。京都で育ったとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安田美沙子さん、有名ですよね!あのしゃべり方がかわいいです。
しかし海外でも知られているのか・・・・・?て感じです(笑)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 11:23

北川景子さん。

    • good
    • 0

クロードチアリーさんと京都、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど・・ゆかりのあるお方ですね!
動画、削除されておりました(;_;)
参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/23 11:22

すぐ思いつくところでは、関西でもよくテレビに出てる俳優の佐々木蔵之介さんでしょうか。


出身が京都の造り酒屋で、本人も跡を継ぐために農学系の大学に行ったのに・・・と、HPで弟さんがぼやいてはりますA(^^;
http://jurakudai.com/company/

あと同じく俳優の西村和彦はんの実家は京都・伏見稲荷の敷地内で、お茶屋さんをやってはります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!京都の方ですか?(^^*)
URLも載せていただき、助かります。
やはり佐々木蔵之介さんですよね。
西村和彦さんもそうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!