プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します!
ネットで調べて日本で3本指に入る頚椎の医師が居るって事で、受診したら、その名医じゃ無い医師が診察するんなら、その名医が診てくれないのならわざわざ診察に行かなくても、他院に行ってた方が良いと思いましたが、お金もかかるし二重に‼️

A 回答 (5件)

セカンドオピニオン~❗

    • good
    • 0

名医本人でなくても、名医からの指導は受けているはず、診察・治療実績も


数多いので、レベルは他と比べても高いでしょう。
もし担当医として他の医師が診察したとしても、原因が特定されなかったり
治療の効果が出ていないようなら、他の医師も含めて原因の究明及び診察・
治療の方針について検討を行うので、その時点で名医が診てくれるのと同じ。
それでなくても、全国から原因不明や治療困難な患者が集まってくるのです。
名医の負担軽減及び後進の医者の育成の為にも、触診等で精妙な判断が必要
な場合等でなければ担当医はそのままでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(._.)

お礼日時:2017/02/22 13:34

他の病院で問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、やっぱり以前の事が有ったので、まして首の手術で不安でした(._.)

お礼日時:2017/02/22 13:25

所属医師については、本人が診察するのは、高度な医療を必要とする場合です。

そのほかは、技術を継承した医師が見るので、人物は変わっても、技術は同じです。
しかし、他の病院だと、その技術を継承していないので、変わることは、ありますがね。他に医師が診察したということは、それほど重症じゃないということですが・・・・・疑問がありますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり以前の事が有りますので、手術前の検査も、ミスしてるし、まして首の手術なのでやっぱり不安ですね(._.)

お礼日時:2017/02/22 13:29

で、質問は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問内容は、名医が診察し無いで、予備の医師が担当医に成りまして、手術した方が良いと言われ、一度もその名医は診察無しで、何の為に名医の居る病院に掛かったのか意味が無く、挙句、以前骨折の話しをしたら、しょうがねーなって言われたので、名医が手術をして貰えると思って居たので、別の医師が手術するなら、他の病院でも良いかと思った次第です。

手術前の検査に、センターと山の病院の往復で、造影剤の検査は一回目失敗して二回針を刺されるし、自己血採取の時は、針を抜いて血がちゃんと止まって無いのに、白い長袖が肘から手首まで血だらけにされて、弁償も無いし、こんなので大丈夫なのかと思って、考えた結果手術辞めて、他院で診て貰ってる所てす。
担当医師が以前の骨折の手術の話しをしたら、しょうがねーなって言った事も辞めるきっかけです。
名医が居るって歌っても名医が診察し無いのならば、意味が無いと思います、患者は名医に治して貰えると思って診察に行ってるのですから❗️

お礼日時:2017/02/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!