今年の日本プロ野球はセリ-グでのリ-グ優勝はどこだと予想してますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いゃあ面白いですね、皆さんの予想、たかが六チームの順位予想を、プロである評論家が殆ど外す、何故だろう?という声も良く聞こえます。



たかが六チームと言いますが、競馬の三連単にしろWIN5にしろ、あの低率なのです。
昨今は、ただ勝ち負けで見ているヘボ観衆は少なくなった、それでも予想は当らない。これも良く聞く評論、贔屓の引き倒しという古い表現があります、あれでいいのではないか、と古老族は考えます。

広島の連覇・巨人最下位、なんかも面白いです。現場で小さな声で評論(後輩であまり詳しくない男に・・)して、フムフムと頷いていると思い、帰りの居酒屋で「無料解説者を雇ってると思えばいいさ」と言えば「参考になりました、疲れました」とキツイ一発が帰って来たり、やはり観戦は現場と相性のいい連れ、ですよね。
    • good
    • 0

私は横浜ベイスターズファンであり、中日二軍監督小笠原監督のファンでもあります。

少し贔屓が入るかもしれませんが。
予想順位は
1位 読売ジャイアンツ
2位 横浜DeNAベイスターズ
3位 ヤクルトスワローズ
4位 広島カープ
5位 阪神タイガース
6位 中日ドラゴンズです
まず下から
中日は優勝は難しいと考えます。若手育成のために2年ほど前にベテランを一斉に引退させて現在はまだ戦力育成の段階だからです。
次に阪神も衰えてきたベテランレギュラー陣とこれから伸び代のある若手のチームですのでまだ優勝には時間がかかると思います。
次に広島は昨年優勝しましたが殆どが一年目のような選手であり研究されて鈴木、田中などは抑えられてしまうかもしれません。その二人の活躍と投手陣がいかに抑えるかが鍵と思います。
それとは逆にヤクルトは成績を落とし奮起する選手が多そうであとはベテラン投手の再起があれば優勝の可能性もあると思うます。
横浜は若手中心の選手で衰えは少なく更には外国人投手、巨人の平良、新人の佐野、細川、濱口がオープン戦で活躍を見せておりこの辺りがペナントでも同じ活躍ができれば優勝するかと思いますが、今年の本命はジャイアンツです。
センターに打って守れる陽、課題の先発にドスコイ、更に怪我を治した杉内に実績のある吉川、おまけに中継ぎにも森福で補強し捕手以外穴のないチームになりました。
阿部、村田の衰え、他選手のスランプ、怪我がなければ巨人が優勝するのではないかと考えます。
以上の通りです。横浜以外は情報はあまりなく大抵は予想です。
参考にしてください。
長文失礼しました
    • good
    • 0

優勝は、横浜ベイスターズ、最下位は巨人です。

    • good
    • 0

予想ですから好き勝手言えますね。

(笑)

優勝は広島で連覇達成。
最下位は讀賣でお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のプロ野球のチームは、どこが優勝すると、思いますか

今年のプロ野球のチームは、どこが優勝すると、思いますか

Aベストアンサー

阪神と巨人で争って巨人の優勝
パは西武が優勝

Qプロ野球セ・パ各リーグ優勝と日本シリーズ優勝…??

1年間掛けてリーグ優勝したセ・パそれぞれの球団、数週間でCS勝ち上がって日本シリーズ進出し優勝した球団、どっちのどの球団が本当に強くて価値ある球団は、どれなの?
何かサッパリよく解りません。
教えてください。

Aベストアンサー

どっちが価値あるかといえば、リーグ優勝したチームよりは日本シリーズに勝ったチームです。日本一なんですから。まぁ、あくまで表向きですが。

仮にNPBがリーグ優勝したほうだと言ってしまうと、日本シリーズの威厳はもちろん、CSを導入したメンツも立たなくなるわけですから、実質的にはリーグ優勝でしょうけど、2、3位のチームが日本シリーズで優勝したらこっちを取らざるをえないのです。

まぁ、CSを導入したのは野球人気の低下で興行的な問題からでしょうけど、こういうシステムを理解するのか受け入れるかは個々の問題ということです。毎年この時期になると賛否を問う投稿がたくさんありますからね。

まぁ、もしパリーグ3位の日本ハムが勝ち上がれば、史上初めて優勝チームでないどうしの日本シリーズになるので、こうなるとまた投稿が激増するでしょうね。

Q今年のプロ野球はどこのチームが優勝すると思いますか。

今年のプロ野球はどこのチーム(セ・パ含む)が優勝すると思いますか。

Aベストアンサー

断然DeNAです。
横浜ベイスターズ時代から十数年「今年こそは」と
言ってきていますが、今年は本当に「今年こそは」と
言える年です。このまま頑張ってほしいです。

Q日本のプロ野球はリーグ優勝から日本シリーズまで間延びしていませんか?

アメリカのメジャーリーグでは、地区優勝のシーズンが終わるとすぐにリーグ優勝シリーズが始まり、その後すぐにワールドシリーズに突入するようですが、何故日本のプロ野球ではペナントレースの終わりからCSまでの間がこんなに間が空くのでしょうか?
私的にはリーグ優勝も決まったのだから、すぐにCSを始めて日本シリーズへとトントン拍子に進めればいいのに、と思っています。
今後CSが終わってから日本シリーズが始まるまでの間も間が空いていたように思いますが、アメリカと日本のこうした違いは何か事情があるのでしょうか?

Aベストアンサー

メジャーでは、試合が雨で流れることがほとんどない ってことがあるので、日程をタイトにできるんだと思います。  

日本では、梅雨の影響もありどうしても流れる試合が多いから、その試合を埋めるべく日程を空けないといけないってのがあるんじゃないでしょうか。  

それとこれは前に聞いた話ですが、パリーグは流れた試合を直ぐに追加日程として 近くの空いてるとこに入れるのに対して、セリーグはまず当初の日程を消化したあとに入れるために どうしてもCSや日本シリーズまでに 予備日がいるんじゃないでしょうか。

Qプロ野球の優勝球団予想 その3

今年のプロ野球も開幕から3ヶ月ほどたちましたね。
さて、この3ヶ月の戦いぶりをみて、皆さんはどこが優勝すると思いますか?
(ちなみに、僕適に言えば巨人&西武、あるいは阪神&西武になると思います。)

Aベストアンサー

私の予想は、セリーグは今夜のような試合をみると阪神で決まりのような感じがします。
確かチーム本塁打は少ないのに、打線がつながってますよね。
それにピッチングスタッフが安定してますし、オフの戦力補強がうまくいっているようですし、これからも、負けが込むというような感じがしないんですよね。
巨人は、ちょっと苦しいと思います。
まず、抑えですよね。河原が不調で現在、前田や真田でやりくりしているみたいですけど、こんなことをやって、勝ったチームって過去の例をみてもないんですよ。
もちろん先発投手に完投能力があればいいんですけど、現在の巨人の投手陣だとまず無理だと思うので、上原しかいないと思うんですけど。上原がやりたがらないのであれば、他球団から獲得するしかないと思うんですけど。
私は、去年、阪神の抑えをやっていた中日のバルデスがいいと思うのですが。しかも現在ファームにいるようですし、しかし中日が、まず出さないでしょうね。
あと巨人が勝つには、巨人を含めた5球団で阪神包囲網を引いて、各球団のエースをぶっけなければ、このゲーム差だとまず無理でしょう。
そのためには、抑えを河原の復調で待つとか、中継ぎの投手でお茶を濁すような投手起用ではダメなんです。
あとこの包囲網が成功すれば、中日にもチャンスがあると思いますよ。

パリーグは、ダイエーがいきそうな気がしますね。
先発投手陣が安定してますし、打線も小久保の戦線離脱もいまのところ影響なさそうですし。
ただ不安は抑えを含めたリリーフですね。
左の吉田修や渡辺正が、去年、1昨年と登板過多なので疲れがかなり、たまっているはずですし、抑えのスクルメタがどうかと思うのですが、ここは尾花ピッチングコーチがいますので、うまくやりくりすると思われます。

あと西武はもちろんあると思うのですが、去年の巨人との日本シリーズでの4連敗のことをひきずていなければよいのですが、90年の巨人が西武に4連敗して次の年からおかしくなったように過去、日本シリーズで負け次の年、歯車が狂ったチームって多いんですよ。そのことがなければあると思うのですが、現在、ファームにいる西口、石井貴らの先発投手が整備されれば抑えの豊田が安定していますから、いけると思います。
打線も大丈夫だと思います。

あと近鉄もあるとは思うのですが、打線は心配ないのですから、ここも不安要素は抑えだと思います。
やはり大塚の移籍がひびいていますね。
先発は岩隈というの柱がようやくできたので、抑えがしっかりすればいけるのでは。
赤堀がうまく復活できればいいのですが、ここ数年の働きから見ると無理な願望ですかね?

私の予想は、セリーグは今夜のような試合をみると阪神で決まりのような感じがします。
確かチーム本塁打は少ないのに、打線がつながってますよね。
それにピッチングスタッフが安定してますし、オフの戦力補強がうまくいっているようですし、これからも、負けが込むというような感じがしないんですよね。
巨人は、ちょっと苦しいと思います。
まず、抑えですよね。河原が不調で現在、前田や真田でやりくりしているみたいですけど、こんなことをやって、勝ったチームって過去の例をみてもないんですよ。
もち...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報