プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEでの会話のスルーについて。



片想いをしている男性がいます。
毎日連絡も取っていて返信は必ずきます。
ただ彼は話し上手ではなくメッセージ自体をあまり多くしないと以前言っていました。

普段私が話題を振る感じです。

質問をするか相手が質問しやすい内容を送ります。

ただ話は全く広がりません。

そして先日彼と私は犬が好きなので
とても可愛い犬が居たよ、と動画を送りました。

するとその話はスルーされ
その話をする前の話をしてきました。

動画まで送ったので目に入ってない事はないと思うのですが…
やはり少し寂しい気持ちです。笑

このような場合はやはり返事に困ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

話を広げようと可愛い犬の動画を送ったのですね。



男性は意外とメッセージに無頓着なのだと思います
話下手ならなおさらです。

話下手の場合、色々相手のことを考えて言葉に詰まる
特に何も考えていないなど、決して相手に対して違和感を
感じての行動ではありません。

むしろ論破することがないので考えによりますが
楽に付き合うことができます。

ラインで気持ちが伝わらないようならば、言葉で
伝えましょう。

「この人気持ち伝わってるのかしら」と心配になったり
話が飛んだら「嫌なのかな」と思うかもしれないけれど
話をして来るのであれば好意的に思っていますので大丈夫です。

気をもむかもしれないけれど、饒舌でないぶん信用も
できます。(嘘つく能力もあまりないので)
どんと構えましょう。気持ちどんどん伝えて大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
出会った時からずっとそうなのでとても不安でした。
なのでそれを聞いて安心しました。

ご親切にありがとうございます(>_<)
頑張ります!

お礼日時:2017/02/23 17:59

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


焦らず待ってみてはいかがでしょうか。本当に相手で良いのかじっくり考えても良いのではないでしょうか。
そのうち恋人に求める条件なども変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています