プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月 春休みを利用して 家族旅行で海外に行く予定です
子供が 中学2年で 部活を休んでいくのですが
断る理由を考えています
何かいい案はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    正直 部活もスタメンではなくて、別にいいかなーと思うところもあります

      補足日時:2017/02/22 13:54

A 回答 (3件)

「この期間は家族旅行で海外に行きます」と事実をそのまま伝えれば良いのでは?


もしも顧問やコーチが「そんな理由で休むのは許さん」なんて馬鹿なことを言い出したら、
「じゃあアンタ、予約したチケット代等のキャンセル料と、旅行している間の子供の生活に
ついて責任取れるの?」と鼻で笑ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれが良いですかねー
ちょっと長いので 心配したのですがー
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 14:25

別に嘘をつく必用も無いので「家族で海外旅行します」で良いと思いますよ。


旅行とは言え海外へ行くと言う事は一つの勉強にもなりますからね。
部活より余程良い経験になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 15:39

やはり、法事と嘘付くのが一番かと。


余り深くは聞かれないですから。
我が家はそうしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
ありがとうございます
でも、日数か長くてー
10日間の予定です

お礼日時:2017/02/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!