プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

○○『 症 』で思い付く事を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2017/02/22 22:11

A 回答 (10件)

認知症



認知症を生きる意味 
いまだにわからないままです。
勤務する施設に、私と誕生日が同じで22歳年上のおじいちゃんがいます。
アルツハイマー型認知症で、日々徘徊を繰り返す姿を見ていると…
なんだか、泣けてきます。

会話もままならないのに、生きていなきゃいけないのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

認知症、本人は幸せなんでしょうねぇ。

お礼日時:2017/02/22 17:49

軽症!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。(笑)

お礼日時:2017/02/22 17:49

症状


病状
花粉症
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/02/22 17:49

『花粉症』


私の鼻は既に反応しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2017/02/22 17:47

癇性です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/02/22 17:47

新しく「サザエさん症候群」を挙げます。


日曜日夕方から、次の日の仕事を考えて憂鬱になる症状です。実際憂鬱になりました(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります分かります。
憂鬱ですね。

お礼日時:2017/02/22 17:47

な、なんと!!!「心配症」じゃなくて「心配性」だった!!!


恥ずかしい勘違いでした(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました(笑)

お礼日時:2017/02/22 17:46

mak-nakさん こんばんは



「症」と聞いて真っ先に思い付いたのは
岡田あーみん作「お父さんは心配性」です。少女漫画にあるまじき強烈キャラクターに案外ハマってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/02/22 17:46

真っ先に、花粉症です。


そろそろ鼻がムズムズしています・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

花粉どうにかして欲しい

お礼日時:2017/02/22 17:46

アガリ症

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/02/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!