利用規約の変更について

実は実習先に行き始めて、急に上唇がひりひりと痛みます。最初は乾燥かと思いましたが、日に日に痛みは少しずつひりひりして、面積も広がります。実習先ではおやつとしてコーヒーを頂くのですが、それかその実習先の水でしょうか。
わざわざコーヒーを出して頂いていることもあり言い出せずにいるともう1週間。昨日は夜勤で、もちろん実習先のお風呂で入浴したり、顔を洗ったりしました。上唇全体がひりひりして割れて痛いです。

どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 上唇だけです。見た目的にはあんまり分かりません。下唇には何もありません

A 回答 (4件)

何処で感染したか分からないですが、手遅れです。

残念ですが、予防してください。
    • 0

ヘルペスかもしれない。

疲れていると出てきます。
唇で、痛いでしょが良かった。
友達は女性な所がそうなり水膨れが破裂し爛れ沁みて痛く洗うのも大変だと言ってました。
出来ない様に擦るには健康第一でストレス貯めない事です。
上唇に出来たり色んな場所に出来ます。
3週間程で収まりますが、具合が悪くならない限り大丈夫ですよ。
飲み薬、塗り薬で一先ず、治しキャパを気をつけるしか医学でも対処出来ません。
頭にいかなくて良かったですね。
    • 0

どうも最悪のものを貰った様ですね、単純ヘルペスⅠ型による帯状疱疹です。

すぐに内科か皮膚科へ行き抗ウイルス剤、軟膏と飲み薬を処方して貰いなさい。遅くなると全身に広がり、他人にも伝染します。こいつが嫌なのは死ぬまであなたの遺伝子に住み着き、体力が落ちると再発するからで、ウイルス病としては最悪の部類です。そっくりのⅡ型は致死性の性病でほとんど助からない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
即病院に行きました!

上唇だけ?それ以外に何か症状出ないの?

飲んでるんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
そうなんです、上だけなんです。下は上が酷いからか、元々乾燥気味なせいもありますが異変はないんですよ。