アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

車検切れで、税金を4年滞納している車を売却して名義変更するには4年分の税金を納めないとならないのですか?
一度廃車にして再度登録は出来るのでしょうか?
無知の為、ご教示くださいますようお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

未納でも名義変更の手続を行うことは可能です。


が、税金が免除になるわけではありません。
いずれ車検の時には全て収めないと車検証は発行されませんので、誰かが払うことになります。

廃車もできますが同様です。
ただし4年間未納となると嘱託保存となり廃車できないかもしれません。

いずれにしても滞納分が免除されることはないということです。
ほとんどすべての買取業者は滞納がある車は買い取ってくれないと思います。
放っておけば滞納も増えるので、さっさと支払うのが一番損が増えない方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうでしたか‼
勉強になりました。(*_*)

お礼日時:2017/02/22 15:01

廃車・名義変更(売買)・車検 納税証明が無いと何も出来ませんよ。


これからズ〜と 税金が積み重なりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナンバープレート。 車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けている

ナンバープレート。
車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けているのですが、アメリカ製のお洒落なアンティークよプレートをキャリアにくっつけようとしてます、それは違法ですか??

Aベストアンサー

合法です。
日本のプレートの精巧なコピーだと紛らわしい、とかで指導が入るかもしれませんが・・・・外国の一目で「違う」と分かるものでしたら問題になることはありません。

Q逆走車を見つけました

通報って必要ですか?

Aベストアンサー

基本的には事故防止の為に通報は必用です。

※一方通行を正しく通行してきて途中にある施設の駐車場に入り、帰りに来た道をそのまま逆走していく車もありますね。

Q写真の場所の球が消えないです。 ランクルメーター球切れを交換後、なりました。 誰か分かりますか? 教

写真の場所の球が消えないです。
ランクルメーター球切れを交換後、なりました。
誰か分かりますか?
教えてください。

Aベストアンサー

LED電球に替えませんでしたか?
LED電球のタイプによっては、スレ主さんの症状が出るものがあります。

Qニュートラでエンジン切ってAT車ころがすオヤジ

当人いわく
「ガソリン1滴も使わんし
 この車ハンドルロックしないし
 4回目からブレーキ重くなったって
 昔のレーシングカー(当人もと国際Bライ)よりマシだしな
 もちろんライトつけてるから夜はダメょバッテリ死ぬから」
とか言って馬耳東風…

白バイのほうから敬礼してくるし
当然のようにゴールド免許の
このオヤジに付けるクスリを…

つーか皆様の御意見をオヤジに見せます
「ニュートラでエンジン切ってAT車ころがす」
のは何故アカンのか理詰めに教えてください

事故なんか起こした事ないし
違反切符きられた事もナイのを
自慢してる手ごわいオヤジです

最近ようやく免許とってナンカおかしいと思う愚息~

Aベストアンサー

どう。回答したら良いんでしょうか?

車を押すんですか?…って。

エンジンも掛けないでは車は動きませんけど、
オートマチック車もマニュアル車もニュートラルじゃ
関係ないですけど。

貴方の親父さんは自慢の人ですよ。
「駐車場の車の中で…」これじゃ白バイの隊員も
最敬礼ですね。

左右確認を忘れないようにお願いします。

Q急にブレーキがかかって倒れそうになったので、反射的に近くの人につかまった車のブレーキですか? 倒れそ

急にブレーキがかかって倒れそうになったので、反射的に近くの人につかまった車のブレーキですか?
倒れそうになったは無意識になるみたい?

Aベストアンサー

倒れそうになったのはバスが急ブレーキを掛けてスピードを落としたからです。
バスに乗っていた人は急ブレーキを予想していなかったので倒れてしまいます。
予想していなかった、つまり無意識のうちに体が倒れるのです。

あなたの素性を詮索するつもりはないですが
~漢字が多くて分かりません~
などとお礼欄に書かれるのは不愉快です
なのでお礼の書き込みは不要です。

Q新品のタイヤを買ったのに製造年は3年前ってどういうことでしょうか

先日カー用品専門店で、去年7月に同店で買ったブリジストンのタイヤのチェックをお願いしました。
すると、前輪の減りがあるので、来月中旬にローテーションをした方がいいし、製造年が3年前なので、近年中で交換した方がいいと言われました。
新品で購入したのに、その時製造年のことは何もいわれず、しらなかったので、買って3年くらいは持つものと信じていました。
工賃込みで46,000円と、そんなに安くはない買い物だったので、いかがなものかと思います。
ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

タイヤの新品と言うのは、
一度もリム(ホィールディスク)へ組みつけられた事が無い物の事です、
3年経とうが5年経とうが間違いなく新品です、

どんな販売店で買ったのか判りませんが、
新車の装着タイヤのままで、年間走行距離が短い人なら5年で次の車に買い換えます、当然交換などは有りません、
5千キロくらいで一回くらいはタイヤローテーションはするかもしれませんが、
国産メーカー品なら(大陸系や半島系は判りません)それでもビクともしません、
3年前の物だから早期に交換などは全くの眉唾です、

タイヤの磨耗具合でローテーションを薦める事は十分有ります、
まぁー、その販売店とはお付き合いしないほうが良いでしょうね、

オートバックス的な店舗だったのなら、今後はタイヤ専売店の方が余程にマシです、
決して口車には乗らないように、

どんなタイヤを買ったのか判りませんが、
国産品なら3年でへたる事は有りません。

Q車が壊れました

よろしくお願いします。

今、インプレッサgc8 WRX STi Ver.5 に乗っています。先日中古車で買いました。

エアコンパネルの配線をいじっていたら、パチっという音がしました。(バッテリー端子を取るのを忘れていました)
別段気にしていなかったのですが、作業を終えてエンジンをかけたらオーディオ、油温計、水温計と(キーレスではありません)キーで施錠、開錠をすると、連動している他のドアが反応しなくなりました。
ヒューズが飛んだかなと思いヒューズボックスを開けると1つ切れていました。
早速交換して、他のヒューズも確認しました。
いざ、ドアを開けると反応しません。エンジンをかけても上記の物も反応しません。
ターボメーターも付いているのですが、電源を取っている線が違うらしく、普通に動きます。

どこが壊れたのか全くわかりません。
昔の車なのでわかりにくいとは思いますが、どうかご教示お願いします。

Aベストアンサー

>パチっという音がしました。
 ショートして断線したのかと。

>どこが壊れたのか全くわかりません。
 改造車でなければディーラーに持ち込むのが一番確実かと。

Q中古車 保証なし 納車後すぐ不具合

遠方の中古車屋さんで現車を見ずに購入後に乗り出したところ、ブレーキに異音がするので点検してみると冷却水からっぽ、ブレーキパッドほぼなし、ブレーキローターが削れており、キャリパーも割れる寸前と言われました。またウォータポンプから漏れもあり交換等、19万の修理代がかかりました。

不具合箇所の説明は受けておらず、中古車なので多少のことは覚悟してましたが納得がいきません。
保証なし、車検なしの車ですが販売店に修理代請求は可能なのでしょうか?

また高い陸送費を払ったのにキャリアカーで積載せず自走で600キロ走ってきたのも疑問です。

知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

保証がないので請求は難しいかも知れませんが、請求は別としてその店に車の状態を連絡したほうがいいと思います。
納車が自走600kmってのも考えられません。

そのような状態の車であればあちこち不具合がある可能性があります。

Q凍結したり積雪の道でも4WDは不要

このカテゴリーで4WD万能思想にとりつかれている
凍結した上り坂でもFF難なく走れます
凍結路で事故っているのは4WDがほとんどです

などの回答が目につきます。確かにブレーキはFFでも4WDと同じだと思いますが
凍結路でも4WDは不要(燃費が悪くなるので無用の長物)と言うのでしょうか

Aベストアンサー

積雪・凍結地の住人です。マイカーをもちろん家族の車も4WDです。4WDのデメリット(高価格、燃費が悪いなど)を差し引いても冬季はデメリットなんか消し飛びます。

>凍結路で事故っているのは4WDがほとんどです

 この回答は度々みます。今時同一車名で2WD/4WDが選択できるご時世なので通りすがりに見ただけで駆動方式までは分かりません。この回答者の御仁は車を止めて車体を覗き込んでいるんでしょうね。

 日常凍結路を走るドライバーと温暖地からきてたまたま凍結路を走れたから質問文のような回答をしたんでしょうね。以前自動ブレーキ車に乗っていると言ったら『運転をやめろ』、『免許証を返納しろ』と反論した回答者もいました。車以外でも特定のことに固執して他人の意見は受け入れない人は大勢います。

QATFを交換しないとどこか壊れますか。

自分が乗ってる軽自動車はATなのですが
ATFを交換しないまま10年乗って既に8万キロぐらいの走行距離になってしまったので
交換しないでそのまま乗り潰そうかと思うのですが
ATFを無交換のまま乗ってたらどこか壊れますか。
壊れるとしたらどこが壊れますか。

Aベストアンサー

こんにちは、現役引退の元整備士です。
乗り潰すおつもりなのでしたら、そのまま無交換で行けるところまで行ってみてはいかがでしょうか。
ただし、ATFレベルが低くなったら継ぎ足しは必要でしょうが・・。

現役時代、30万キロ(6年間)ATF無交換でトラブル無しのお客様がいましたね。(ただし普通乗用車でしたが)
その方はエンジンオイルは定期的に交換していましたが、ギヤオイルも全く交換無しで問題なく30万キロまで走っていました。
その後、後輩に車も人も管理を任せて私は引退しましたが、50万キロ以上そのまま走っていたそうです。

ATFの無交換が直接の原因で壊れるところは無いと思います。
ただ、走行距離が延びて行くと、AT内部の湿式多版クラッチの磨耗が進んで行ったり、多版クラッチを断続する油圧ピストンのラバーシールが経年劣化で硬くなったり・磨耗が進んで行くことが(油圧抜けが多くなる)原因で、変速ショックが大きくなってきたり・シフトタイムラグが長くなってくる症状が発生する可能性は高くなるでしょう。

それらの症状の原因のうちのひとつとして、ATFの経年劣化・変質(温度変化への適応性が悪くなってくるそうです)により、多版クラッチ断続時のショック吸収性が低下してきたり(高温でシャバシャバになる)、極低温時の発進時の滑りが多くなったり(低温時にATFが硬くなりトルコンスリップが多くなる)、シフトタイムラグが大きくなってきたりの症状は挙げられるとは思います。

ただし、そういう症状が出てきたときにはATF交換だけで劇的に改善するとは思われません。
ほかの部分の整備(OHでしょうかね)も必要になると考えます。

こんにちは、現役引退の元整備士です。
乗り潰すおつもりなのでしたら、そのまま無交換で行けるところまで行ってみてはいかがでしょうか。
ただし、ATFレベルが低くなったら継ぎ足しは必要でしょうが・・。

現役時代、30万キロ(6年間)ATF無交換でトラブル無しのお客様がいましたね。(ただし普通乗用車でしたが)
その方はエンジンオイルは定期的に交換していましたが、ギヤオイルも全く交換無しで問題なく30万キロまで走っていました。
その後、後輩に車も人も管理を任せて私は引退しましたが、50万キ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報