アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

車検切れで、税金を4年滞納している車を売却して名義変更するには4年分の税金を納めないとならないのですか?
一度廃車にして再度登録は出来るのでしょうか?
無知の為、ご教示くださいますようお願い致します。

A 回答 (2件)

未納でも名義変更の手続を行うことは可能です。

が、税金が免除になるわけではありません。
いずれ車検の時には全て収めないと車検証は発行されませんので、誰かが払うことになります。

廃車もできますが同様です。
ただし4年間未納となると嘱託保存となり廃車できないかもしれません。

いずれにしても滞納分が免除されることはないということです。
ほとんどすべての買取業者は滞納がある車は買い取ってくれないと思います。
放っておけば滞納も増えるので、さっさと支払うのが一番損が増えない方法です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうでしたか‼
勉強になりました。(*_*)

廃車・名義変更(売買)・車検 納税証明が無いと何も出来ませんよ。

これからズ〜と 税金が積み重なりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。