アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でも、勤務先でもWindows 10 を使っています。

 勤務先で、自宅のパソコンの One Drive やピクチャー、
 ドキュメントなどの フォルダーを見ることができますか。
 見ることができるにはどうすればよいか教えてください。

A 回答 (4件)

One Driveはオンラインストレージです、同じアカウントでサインインすれば見えます。


>ピクチャー、 ドキュメントなど
設定すれば見えるけど、会社、個人共に危険にさらす事になります。
ピクチャー、 ドキュメントなどのファイルを、同じようにオンラインストレージにコピーすれば見えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 07:13

普通は、ピクチャー、ドキュメントなどの フォルダーは


USBメモリーなどにコピーすれば簡単に他のPCで見る事が出来ますが、
あなたの勤務先では、それが許可されていますか。
場合によっては、PCがそう云った私的利用が出来ない様な設定になっている会社もあります。

殆どの会社では、会社のPCの私的使用を禁止していると思いますよ。
逆に会社のPC内のデータを自宅に持ち帰る事も禁止している処も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 07:13

勤務先ということは会社勤めなのですよね?


でしたら「可能」でも就業規則などを考えるとやめておかれるのが適当です。
昼休みなどの私用を認めていれば別ですが、社内に変な物が侵入しないようにするため、そのそもそういった場所へのアクセスを出来ないようにしている会社が昨今は多いです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 07:13

勤務先のPCでは、ブラウザーからOne Driveにアクセスすれば、


自宅のID/PWで同じファイル等にアクセスできます。
しかし、勤務先での個人作業は禁止されているはずです。
こっそりと、どうぞ。
そして、ブラウザーの履歴は残さないように設定しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!