アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て中の父親です。
小学生と幼稚園の子供がいる父親です。仕事も毎日イヤイヤ行っています。仕事から疲れて帰っても子供はうるさい、嫁は腹が立つ...の毎日です。

家に帰っても自分の安らげる居場所がありません。
怒りが溜まり、ブチ切れて嫁をボコボコにしてスッキリして、もう人生を終わらせようか?!とか思ったりします。
同じような父親の方(男性の方)、いらっしゃいますか?
どうやってストレス発散していますか?

A 回答 (3件)

今は 何があっても 永遠に感じるでしょうね。


確かに子供が小さい(幼少期から中学生くらいまで)は 毎日戦争のようでしたが…。
でもねぇ この時間ってそんなに長くないですよ。

家庭以外に何か 問題を抱えておいでなのではないでしょうか?
その問題を 明らかにして 捉え方を変えると 少しマシになってきます。
家庭外の事はあなた自身の問題ですから 解決は容易ですよ。

奥様に関しては よくよく話をされる事です。
お互いを思いやる方向へ持って行かないと 辛いだけですよ。
家庭での作業って お互い様 お互いに辛いのですから。

時には キャンプでもして reset もいいかも。
結婚前を もう一度 思い出してみてください。
その頃の気持ちがよみがえれば 今が充実してきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/28 15:24

似たような境遇です。


自分がいなくなった後、嫁、子供などがどうなるか想像して踏みとどまってます。
ストレス発散する時間がないので溜めないように出来るだけ言いたいことを言ってその時スッキリさせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

お礼日時:2017/02/28 15:24

ストレスのない人間や人生なんてあり得るのかな?



誰でもストレスを抱えて生きている
それを嫁や子供にぶつけるのは筋違い

嫁や子供が寝た後に一人で酒飲むなり、ゲームするなり好きにすればいいじゃん

安らげる場所ってのは、嫁があれこれ世話焼いてくれて、子供が『お父様おやすみなさい』なんて感じのことを言っているのか?
多分嫁にこう言われるだろう『それだけの稼ぎがあるなら何でもしてやるよ』といった感じで

嫁や子供当たり散らしても結局自分が辛くなるだけで逆効果だろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

??? 嫁と子供でストレスがたまっているので、何か良いストレス発散方法を聞きたかったのですが...   ???

お礼日時:2017/02/28 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!