アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保体とテスト勉強で、柔道のプリントを忘れてしまったので柔道の立ち技を教えてください!

A 回答 (4件)

寝技なら教えられるけど、ここでは立ち技は教えられない。

    • good
    • 0

なぜ「柔道のプリント忘れたから立ち技教えて」なのか全く持って不思議なのですが、「立ち技を教える」ということは文章や画像、動画を紹介しても意味ないんですよ。

 ちゃんと先生がいて目の前で教えもらい、または実際に技をかけてもらって初めて「教える」ことになるんです。

もし、立ち技の種類を知りたければネットで検索すれば沢山ヒットしますよ。 ここに質問するくらいですからそれくらいは自分でできるはずですが。

立ち技の何を知りたいのか・・・?
    • good
    • 0

立ち技とは、柔道で立ったまま掛ける技の総称で、投げ技の中の手技、足技、腰技などを指します。


講道館柔道の技の中には、背負投、体落、肩車、掬投、双手刈、一本背負投などの手技15本、浮腰、大腰、払腰、袖釣込腰などの腰技11本、出足払、大外刈、大内刈、払釣込足などの足技21本があります。
立ち技は、体さばきで巧みに相手を崩して豪快に投げ、投げたあとも立ったままの姿勢を保ち続ける技がほとんどです。立ち技に対する返し技も多く、試合では敏捷性とセンスが光る対戦が見ものです。

http://www.judo-ch.jp/dictionary/terms/tatiwaza/

☝コピーペーストで申し訳ないですが、ここがわかりやすいサイトかと。


http://www.budosuki.com/category32/entry326.html

☝コツ等
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!