アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がうつ病になり 収入が不安定で私が仕事を探して
います。
一応旦那は3月中旬くらいから
復帰予定には、なってますが
状態が良くなったり悪くなったりで
正直いつから行けるか分からない
状態です。

こんな場合
やはり短期で探した方が
いいのでしょうか?
派遣会社で4月末までの仕事を
見つけましたが
やはり途中でもし復帰することになり
辞めることになっても
派遣だと辞めれませんよね?
(2歳児の娘がいて、保育園は
いっぱいで預けれないため旦那が復帰と
なると見れる人がいないため
復帰となると辞めざるおえません)

同じ経験があるかた
お仕事探しはどのようにしたか
教えてください。。

A 回答 (3件)

半年契約とか3ヶ月契約とかの


派遣をお勧めします。

延長も打ち切りも自在ですし、
残業もないところも多いですからね。

鬱病は全治何ヶ月!なんて明白な回復期間はないですから、
期間契約できるところがいいとおもいますよ?

お辛いし不安でしょうけど、
鬱はうつります。
いい気分転換だと思って、
あなたの違う世界を作ることも大切。
    • good
    • 0

ご主人のうつの状態がハッキリしないのなら、状況が状況だけに先のことを考えるにしてもそんなに先のことを考えて予定を立てられないないではありませんか。



とにかく目の前のことを考えて行動された方が良いでしょう。探された仕事に行けなくなればその時に対応すれば良いと思います。
    • good
    • 0

旦那様の会社からは「疾病休暇手当」を貰ってますか?


診断書に「就労不可」か「長期休暇が必要」と
主治医が書いてくれたら、会社に提出すれば貰えますよ。
(きっと貰ってるとは思いますが念のため・・・)

奥様が仕事に出るという事は、ご主人はその間お一人ですよね。
症状的にはお一人にして大丈夫なのでしょうか?

大丈夫なら4月までのお仕事をされても良いと思いますよ。
事情が事情ですから、派遣会社からなら奥様が急に
退職されても代わりの人材は沢山居ますからね。
ただし、そこの派遣会社は2度と使えない可能性がありますけど。

ご主人の症状にむらがある事は凄くわかります。
私自身が長期間「鬱病」で何もできませんでしたからね。
体調が良い時は「ホントに病気なの?」と
感じる事もあるでしょうが、経験上一番怖いのは
突発的な行動をとってしまう事があるのです。
してはいけない!と自分ではわかってるつもりなのですが
私自身多量の薬を飲み、未遂を3度経験しました。

旦那様の状態は一進一退でしばらくは無理をさせない方が良いと思いますよ。
症状が落ち着いた・・と思い働くと、頑張り過ぎてしまい
余計に症状が悪くなることが多いので、
今は悩まずに「旦那は心のリフレッシュ中!」「メンテナンス中」
みたいに軽く考えてあげてくださいね。

辛い状況の中、乱文・長文を読んで頂き有難う御座いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!