プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にlineをブロックされてしまいました。やはり私の存在が煩わしかったのでしょうか…。

私は20代女で、相手も同い年です。
付き合ってはいません。
知り合ってから相手の複数の友人の中に混ぜてもらい、飲みに行ったりする仲でした。
一度彼と性的な関係になりかけてしまい、(後に私から忘れようと話してその事は自分達の中でリセットしました。)
それから私の好意に気付きながらもわざと思わせぶり?とまではいきませんが駆け引きのようなことをされていました。
友人にもそう話していたようです。
そんな事がしばらく続き、実は彼女がいることを友人から聞きました。
彼女とは別れたいけど精神的に弱い子で別れてくれないそうです。

私に彼女の存在が知られてから避けられるようになり、友人たちとの集まりにも私がいると来てくれなくなりました。
友人にも「お前がいるとあいつは来てくれないからな〜」と言われていました。
私の好意があるからいけないんだと思い、彼に「もう気持ちは無いから今まで通りみんなで仲良くしたいな」と伝えましたがそれに関しては無視されました。
未読無視を続けられていましたが、ある方法で調べるとこの時点ではlineはブロックされていませんでした。

それから4ヶ月ほど経ち、私が共通の友人に飲みに行こうと誘いました。まさか好きな人は来るはずもないし、単にその友人と飲もうという考えでした。
しかし当日私には内緒で好きな人が現れました。

もう会わないんだろうなと思っていましたし気持ちも薄れてきていて忘れかけていたのに、つい気持ちが少しだけ戻ってしまいました。

彼は何事もなかったように普通に話してくれて、私も今まで通りの態度で話せました。
今まではつい好意を見せてしまっていましたが、もう自分から構うのはやめようと意識していました。前みたいに好意は見せずに友達として仲良くというところを見せられたと思います。
今まで彼は私にちょっかいを掛けてきたりしつこく構ってきたりしていましたが、そのときも変わらず構ってきました。
一緒に友人の家に泊まったのですが、寄り添うように隣で寝てくれました。(これに関しては反省します)

本当に楽しく仲良くできたし、私を嫌うような素振りもなかったのでああまた友達に戻れるなと安心し、私も気持ちを隠して友達として仲良くしていきたいと思っていました。

次の日に、一緒に撮った写真をlineで送りましたがブロックをされていました。
どの時点でブロックされたのかはわかりませんが、やはり私のことが煩わしかったのでしょうか。
もしかしたら彼女がブロックした可能性もあるかな…とも思ってしまいますが、単に彼がやっぱり私と関わりたくないと思ったからでしょうか。
私は今までただ好きでいて、おかしな事をしたり迷惑を掛けたりはしていないつもりです。
なのに友達としても仲良くしたくないのでしょうか。。

彼にしか本当のことはわかりませんが、どう感じられますか?
長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

彼の彼女がそうさせているのではないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!