旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

エクストレイル(T32)のハザードSWがコンソールセンターに有るのですが
肩を痛めている為、SWの増設を考えております。
配線方法ご存知の方、お教えください
また、増設するSW容量もお教えください

A 回答 (1件)

実際に加工された例です。



http://minkara.carview.co.jp/userid/2560412/car/ …
http://minkara.carview.co.jp/userid/1554842/car/ …

電球を直接動かしているわけじゃないのでスイッチの容量はあまり心配しなくてもよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
自分なりにインターネットで探したんですが・・・
これで快適になります

お礼日時:2017/02/23 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q凍結したり積雪の道でも4WDは不要

このカテゴリーで4WD万能思想にとりつかれている
凍結した上り坂でもFF難なく走れます
凍結路で事故っているのは4WDがほとんどです

などの回答が目につきます。確かにブレーキはFFでも4WDと同じだと思いますが
凍結路でも4WDは不要(燃費が悪くなるので無用の長物)と言うのでしょうか

Aベストアンサー

積雪・凍結地の住人です。マイカーをもちろん家族の車も4WDです。4WDのデメリット(高価格、燃費が悪いなど)を差し引いても冬季はデメリットなんか消し飛びます。

>凍結路で事故っているのは4WDがほとんどです

 この回答は度々みます。今時同一車名で2WD/4WDが選択できるご時世なので通りすがりに見ただけで駆動方式までは分かりません。この回答者の御仁は車を止めて車体を覗き込んでいるんでしょうね。

 日常凍結路を走るドライバーと温暖地からきてたまたま凍結路を走れたから質問文のような回答をしたんでしょうね。以前自動ブレーキ車に乗っていると言ったら『運転をやめろ』、『免許証を返納しろ』と反論した回答者もいました。車以外でも特定のことに固執して他人の意見は受け入れない人は大勢います。

Qシエンタの「snow」って何?

長年乗っている車なのに、この snow という機能について「無知」でした。
どのような機能で、使用上の注意点などについて教えて下さい。

Aベストアンサー

雪道発進用のモードです。
雪や凍結路は、滑り易いので 強いトルク(タイヤを回転させようとする力)を掛けると その場でグリップしないでタイヤが空転(スピン)して
前進しません
なので 簡単にいうと ギアを1足(ロー)では強いので 
2速(セカンド)で発信させるギアみたいなものですねー
現在の車ですからcvtの変速機を制御するのでしょう。

雪道や 泥道ではまったときなどにしか使わないモードです。
車の取説に詳しい説明が書いてあると思います。一度読んで下さい。
詳しい使い方は、取説に従って下さい。

Qホンダ四輪 (黒色)N-BOX FF を妻と娘用で買うのですが!

http://afurieitohannei.la.coocan.jp/2017-2-20N-BOX%20FF.png
 以上見積書で、下取り車もあります。
※なにか無駄そうなのがありましたら教えていただけたら助かります。

妻はあと数年で片手の年齢です。
娘は二十歳のペーパードライバーです。
黒を買う理由は
1)他の色より3万円安いから
2)今は断熱性がいいので昔よりの熱くないとセールスマンから言われた。
3)妻が黒に乗りたいから

 お金を出す私こと旦那は、デェーラーの見積のすり合わせには連れて行
ってもらえませんでした。
それで、
黒色を買うので「やめとけよ」と私は言いましたが効く耳を持ちません。
 私が黒がいやな理由
1)黒のくろは苦労するの黒なので、語呂合わせ的に縁起が悪い。
2)汚れが目立つ。
3)断熱効果は信ぴょう性の問題があるのですが
  黒は夏はボディーが熱くなりその分エアコンを強めで燃費が悪くなる。
 (住まいが西日本の南寄りなので尚更、夏季の黒は車が焼ける。)
※皆様どう思われますでしょうか?

その他ですが、「衝突防止機能を付ければ」と言いましたが、セールスマン
から「それに頼りすぎて逆に危ない」と言われたので付けないそうです。
 昨年の新聞で衝突した人のコメントで、「止まってくると思ってブレーキ
をかけなかった。」これは異例でしょうねきっと・・
 私でしたら自動ブレーキはあくまでも最終手段であり、それに頼るの
が未熟者だと思います。
 いざとなった場合の安全対策と思うのですが。
※ 皆様どう思われますか?

http://afurieitohannei.la.coocan.jp/2017-2-20N-BOX%20FF.png
 以上見積書で、下取り車もあります。
※なにか無駄そうなのがありましたら教えていただけたら助かります。

妻はあと数年で片手の年齢です。
娘は二十歳のペーパードライバーです。
黒を買う理由は
1)他の色より3万円安いから
2)今は断熱性がいいので昔よりの熱くないとセールスマンから言われた。
3)妻が黒に乗りたいから

 お金を出す私こと旦那は、デェーラーの見積のすり合わせには連れて行
ってもらえませんでした。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

フルモデルチェンジが目前なら買い叩くチャンスですよ。
新型は初期生産分の不具合があるのでお勧めはできません。

確かに黒は汚れが目立ちますし
洗車しても線状痕が残るので手入れが大変です。
黒塗装は熱吸収する分だけエアコンの効きは悪くなります。
断熱材がどうのといっても淡色車より暑くなるのは変わりありません。

衝突防止機能はドライバーの運転スキル次第です。
そんなものが無くても事故を起こさない人は起こさないのです。
ついうっかりが多い人、漫然運転をする人には有効かもしれませんが
ドライバーを補佐する機能なので全面的に頼り切るのは危険です。
事故防止の最終手段でもありません。(現状では)

しかしながら、乗る方の意見は重要です。
自分が選んだ車であるとの自負があれば丁寧に乗られることでしょう。
あなたが常用する車ではないのだから
奥さんと娘さんの意見を最大限に尊重した方が良いですよ。

Qアイドリングストップ機能:バッテリーによるガソリンの減り方?

私の車は、アイドリングストップ機能があります。あるガソリンスタンドで、それに対応した1万2千円の「ZAXIA」というバッテリーを進められて、実際もうバッテリーがやばかったので購入し交換してもらいました。
一週間ほど経過し、妙にガソリンの減りが早いような気がしました。
バッテリーによってガソリンの減り方が変わったりするものでしょうか?
もしその「ZAXIA」が原因だとしたら、そのガソリンスタンドにおかえしし、返金してもらえるでしょうか?一応、保証書があるのですが。
経験のある方もいらっしゃるかと思います。
同じ経験のある方のコメントでもいいですので宜しくお願い申し上げます!

Aベストアンサー

>バッテリーによってガソリンの減り方が変わったりするものでしょうか?
 各ドライバー固有の「シフトタイミングなど」の学習プログラムが消え
 工場出荷時のプログラムに戻った場合は「変わる」が、
 しばらく走ればまだ学習する。
 不備ではなく、そういう設定がされたクルマです。

>返金してもらえるでしょうか?
「不具合があった場合、全額返金致します」と記載されている場合を除いて、
 バッテリー個体が不良であった場合、保証内容として「交換」対応になるでしょう。
 外したバッテリーは既に廃棄されていると思います。

Q中古車 保証なし 納車後すぐ不具合

遠方の中古車屋さんで現車を見ずに購入後に乗り出したところ、ブレーキに異音がするので点検してみると冷却水からっぽ、ブレーキパッドほぼなし、ブレーキローターが削れており、キャリパーも割れる寸前と言われました。またウォータポンプから漏れもあり交換等、19万の修理代がかかりました。

不具合箇所の説明は受けておらず、中古車なので多少のことは覚悟してましたが納得がいきません。
保証なし、車検なしの車ですが販売店に修理代請求は可能なのでしょうか?

また高い陸送費を払ったのにキャリアカーで積載せず自走で600キロ走ってきたのも疑問です。

知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

保証がないので請求は難しいかも知れませんが、請求は別としてその店に車の状態を連絡したほうがいいと思います。
納車が自走600kmってのも考えられません。

そのような状態の車であればあちこち不具合がある可能性があります。

Q【自動車】なぜSUBARU(スバル)は雪道に強いんですか? トヨタ自動車の車はすぐに空転して空回りし

【自動車】なぜSUBARU(スバル)は雪道に強いんですか?


トヨタ自動車の車はすぐに空転して空回りしたり、下り坂では車体ごと丸まま滑っていってガードレールに激突しているのを見ますがスバル車が下り坂でそのまま車体ごと滑ってガードレールに激突してる滑稽な姿を見たことがないです。


トヨタ自動車は凄い開発費を掛けているので車体バランスとかエンジンと均等配分してるはずなのにフロントにエンジン積んでる車は後輪が空回りしてちょっとしたぬかるみでも空転してて情け無い開発設計だなあと呆れます。

スバル自動車は普通にぬかるみを出ていきましたがトヨタ自動車はクルクルクルとタイヤが空転するだけで応援車両にロープ繋いで引っ張り脱出してました。

なんでトヨタ自動車は前方エンジンと同じ重量を後ろに掛けないのでしょう。

多分、燃費とか競争で後ろは軽くても良いって考えなのでしょうが雪道でスリップして死ぬ方がリスクが高い気がします。後ろにもちょっとは重みを付けた方が良いと思います。トヨタ自動車は前が重くて後ろスカスカなのですぐに雪道でスピンします。

トヨタ自動車の設計者はバカですか?

【自動車】なぜSUBARU(スバル)は雪道に強いんですか?


トヨタ自動車の車はすぐに空転して空回りしたり、下り坂では車体ごと丸まま滑っていってガードレールに激突しているのを見ますがスバル車が下り坂でそのまま車体ごと滑ってガードレールに激突してる滑稽な姿を見たことがないです。


トヨタ自動車は凄い開発費を掛けているので車体バランスとかエンジンと均等配分してるはずなのにフロントにエンジン積んでる車は後輪が空回りしてちょっとしたぬかるみでも空転してて情け無い開発設計だなあと呆れます。

...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことないですよ。日本は四季があるので、それぞれに特徴があります。駆動輪が前にあるか後ろにあるかですね。
トヨタ、日産車は、力を伝えるのが、後輪です。多分おしゃる車は、前に駆動輪があると思います。
荷車を、前で引っ張るのと、後ろから押すの違いです。後ろから押すときに前が滑れば、もうダメですが、後ろがダメでも、前で引いていけば、後ろはついてくるので事故になりません。しかし、重量が前に偏るので、カーブなどでは、スピンなどが起きやすいです。
特性はどちらも一長一短ですよ。使う場所で考えるのが一番ですね。

Q車検時の代行は、返す時に何リットルガソリン入れて返しますか?

車検時の代行は、返す時に何リットルガソリン入れて返しますか?

Aベストアンサー

ほぼ空の状態で貸し出されたことがあります。
必ずしも満タンというわけではないようです。
返した時に文句言われたくなければ、貸された時と同じ程度入れとくのが無難。

Qnbox のアイドリングストップについて

nbox に乗って3年目になります。
最近気がついたのですが、信号待ち等で停車しても
アイドリングストップが機能しないのです。
もちろん、econモードで、ブレーキも踏んでいます。
カーナビ、ETCはON状態です。昼間です。

バッテリーは先日の点検で、異常ありませんでした。
昨日、昼間に50キロ位走行しましたが、1回もアイドリングストップ
しませんでした。

故障でしょうか?
実際の運転で支障がないので、現在も乗っていますが、整備工場で
診てもらうと、修理代がかかるかもしれないので、そのままです。

良いアドバイスがありましたら、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

・Webで「nbox アイドリングストップしない」と検索すると
 沢山見つかります。

 整備のプロ視点で見たものが見つかりました。
 【効かなくなったアイドリング・ストップ】
 http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2015/12/page1_1.html

 内容的には、バッテリの劣化監視パラメータの不適?と思われますが、
 搭載バッテリの内部抵抗が閾値(しきいち)を超えると
 アイドリングストップ動作しない様です。

 たぶん、バッテリを新しくすると直ると思いますが、
 まだ使えるバッテリを交換するのは、
 環境や懐にも優しくないし、ECOじゃないですね。

Qナンバープレート。 車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けている

ナンバープレート。
車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けているのですが、アメリカ製のお洒落なアンティークよプレートをキャリアにくっつけようとしてます、それは違法ですか??

Aベストアンサー

合法です。
日本のプレートの精巧なコピーだと紛らわしい、とかで指導が入るかもしれませんが・・・・外国の一目で「違う」と分かるものでしたら問題になることはありません。

QMOVE L910s 不具合について。

現在、走行距離10万キロのL910s ターボ4wdに乗っています。
一週間ほど前にイグニッションコイルが切れ三つのうちの真ん中のイグニッションコイルを交換してもらいました。 その後アイドリングは凄く安定して直ったと思ったのですが、いざ走行し加速すると大体3000から4000回転の時にアクセルを一定の間隔で踏んでいるにも関わらず、アクセルを離したり、踏んだりしたような感じになり、ブンブンブンとなっています。 高回転時にこの症状が出ていて低速時には症状は出ていません。 車の知識が全然なく イグニッションコイルを全部取り替えプラグ交換すれば直るのかな?など考えているのですが知識のある方からのアドバイスが欲しく投稿させていただきました。 どうかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

イグニッションコイルが痛んだときは、全数交換が原則ですし、プラグも同時交換が必須です。
痛んだ箇所のプラグは死んでいる場合が多いためです。
まずはそれからの様子見ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報